※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅みにぃ⑅
子育て・グッズ

10ヶ月のお子さんが夜中起きずに寝てくれるママさんいますか?オムツ交換で失敗あり。対策教えてください。

夜泣きせず、ずーっとまとめて寝てくれるお子さんのママさんいますか?💦

できれば1歳前後でお願いします(><)

娘は生後2ヵ月頃から夜泣きはほぼしませんでした😪
たまーにお腹空いて起きることはあったものの、満たされれば即寝🍼.・*

現在、10ヶ月でここ何ヶ月も夜中起きず。
すごく助かってます!!

ですが...。問題がオムツで😓 交換するともちろん、起こすし
可哀想なので交換してないんですが...。パンツだと失禁を数日
しちゃったので、夜だけテープにしてます。そしたら、失禁は
なくなりました!! だけど、ココ最近になりうつぶせ寝がブームらしく...。 しばらくうつぶせ寝してると、前から失禁する事がありました(;´д`) CM見て、早いけどおやすみマンとかの方が吸収率高いのかな?とか試行錯誤中です💦 おやすみマンは枚数少なくて高いし、どーなんだろうと...。

夜中起きないお子さんのオムツ事情と対策教えてもらえると助かります💦💦

交換しない方が可哀想等の批判は御遠慮くださいm(_ _)m

コメント

⑅みにぃ⑅

ちなみに体重は9キロでパンツはM
テープはLサイズ使用してます。
検討してるのはこれです。

りる

交換しないです!
朝まで起きないので!

失禁というか、漏れるってことでしょうか?
オムツのメーカー変えてみたり、女の子用のものしたり?うつぶせなら、男の子用のほうが良いのかな?!

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    ちなみに何時間くらい寝てますか?💤

    失禁=漏れるって表現してます🙇‍♀️

    メリーズ、パンパース、ムーニー、マミーポコ全滅でした😞

    • 2月7日
  • りる

    りる

    10時間です!

    試しに男の子用を使ってみては??

    • 2月8日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    そうなんですね!!
    うちは10時間以上なんです😅

    男の子用って分かれてるのは
    ムーニーでしたっけ?💦💦

    • 2月8日
  • りる

    りる

    グーンも分かれてませんでしたっけ!?ワンワンのやつ!

    • 2月8日
  • りる

    りる

    あ、でも、わかれてるのは、エルサイズからだった気がします😭😭😭

    • 2月8日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    そうなんですね!調べてみます!
    中にはデザインだけが女の子用、男の子用で分かれてるだけで使用は同じとも聞いたことがあって😞

    • 2月8日
  • りる

    りる

    そーなんですか!?
    グーンは、吸収率の高い部分が違いますよ!
    女の子用は、また漏れしないように、
    男の子用は、前漏れしないように、吸収率の高い部分が異なります!

    ムーニーは柄の違いだけらしいですね😂

    • 2月8日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    そうなんですってね😳!!
    てっきり作りも違うのかと思ってました💦

    うちは女の子なのに...前側がもっこりする率が高いんですが男の子用の方がいいんですかね?😓

    • 2月8日
はじめてのママり🔰

大きすぎか、小さすぎでもれてるのではないですかね?

わたしの娘もサイズが微妙な時期だけもれてました。

テープの方がもれやすいイメージですけどね。

オヤスミマン使ったことないですのでわかりませんがいいかもですね!

パンツにして、メーカーを変えてみるのがいいと思いました。

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    サイズ的にはブカブカ、大きそうとは
    見た感じなさそうなんです😓

    テープの方が吸収率がいいのか、漏れなくなりました😅

    昼間はパンツで漏れるとこはないんですが...。夜の長時間となるとどのメーカーもダメでした😑

    マミーポコ、ムーニー、メリーズ、パンパース🚼

    • 2月7日
K

私も朝まで交換しません!ムーニーのハイウエストパンツを使ってます!ハイウエストなのでうつ伏せでも全然漏れないし夜は寝る前に1度オムツ替えるのでそこまでパンパンにはならないかな。

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    何時間くらい寝てますか?💦

    うちも寝る直前くらいで交換するんですが、あまりにも寝るせいか、尿量が多いのかかなりパンパンになってます😓

    • 2月7日
  • K

    K

    7時間くらいですかね。でも、起きても授乳しながらすぐ寝ちゃうので、長くて8.9時間くらい変えないことも多いです!

    • 2月8日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    そうなんですね✨
    うちは10時間以上寝るのでかなり
    パンパンです😞

    • 2月8日
  • K

    K

    前10時間くらい変えなかった時パンパンになっても漏れることはいっさいありませんでした!パンパースの時は漏れたりしてたけど、ムーニーに変えてからは全く漏れることありません!ハイウエストだからかな。

    • 2月8日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    えー!すごい!
    パンパース漏れます😓

    ゆるうんちポケットに惹かれて
    ムーニー試したんですけど、おしっこはだめでした😅

    サイズ大きくすれば変わるのかなあ😣

    • 2月8日
  • K

    K

    今朝までは11時間くらい替えなかったけどいっさい漏れてませんでしたよ!ムーニーのハイウエストかなりオススメですね!うちもうつ伏せ寝するけど、お腹までおしっこがきても大丈夫な感じになってるので!

    • 2月8日
deleted user

うちも交換してません!
マミーポコです。安いので˙³˙ ){•••♥︎

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    何時間くらい寝てますか?💦
    マミーポコでも長時間大丈夫なんていいですね✨

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    13時間半くらいです☺️✌️✌️

    • 2月8日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    同じくらい寝てます!!
    それでも漏れないマミーポコ凄い!!

    起きた時は結構、パンパンですか?

    ちなみに...うちは起きた時、おしっこラインが薄くなるくらいパンパンです😓

    • 2月8日
ゆか

うちも寝てる時は交換しないです!
夜だけグーンのパンツLサイズ履かせてます(^ ^)日中はパンパースMです。うちもうつぶせ寝大好きで、色々試した結果グーンに落ち着きました💦

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    何時間くらい寝てますか?💦

    夜と昼までサイズ違い履かせて
    解決したんですね(´˘`)♪

    グーンは数枚使用した事があります!!
    昼間でしたが💦

    肌触りがいいですよね♬︎♡

    • 2月8日
  • ゆか

    ゆか

    夜は21時に寝て、7時〜8時までぐっすりです(^ ^)たまーーーーに夜泣きありますが、特に替えたりしません☺️
    日中汗かかないからか夜のおしっこ量がすごくて、Mだとお腹ビショビショに漏れてたのでLにしました!

    肌触りと、安さにつられて…😂笑

    • 2月8日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    そうなんですね!!
    うちは20時~21時に寝て10時過ぎとかに起きます😓

    ちょっと前までは何時に寝てもきっちり
    8時半だったんですが...。

    汗かかない分、尿量が多いのか(´・∀・)笑

    ごめんなさい💦ゲンキと勘違いしてました(><) グーンって安いんですね!!

    安くて肌触りがいいなんて素敵😳❤️

    • 2月8日
  • ゆか

    ゆか

    朝寒いしゲンキの方が安いですね😂笑
    グーンは、ムーニーやパンパースなどに比べると安いです✨
    我が家はグーンLにしてから漏れることなくなりました😊

    • 2月8日
  • ゆか

    ゆか

    すみません、朝寒いしってのは変換ミスです!😂

    • 2月8日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    ゲンキの方が安いんですね!!
    でも、肌触りはパンパースよりよかった気がします😂

    グーンのお試し用があったら買って試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 2月8日
NA23

息子もずっと夜泣きなしのぐっすり眠ってくれます!
うちは夜のおしっこの量多いので必ず変えないと漏れるのと眠りごこちが悪くて怒るので取り替えてますよ😊
オヤスミマン 試しましたがうちの子は効果なしでメリーズのLでそのまま使ってます⭐️笑
本人の眠りが深いタイミングでうちはささっと変えちゃいます👌

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    何時間くらい寝てますか?💦

    怒るんですね😳
    うちは全くです😅朝方、グネグネしながら
    うんちしたのかな?って思っても即寝しちゃうので交換のタイミングがつかめず(><)

    メリーズって大きめサイズですよね👶

    パンパース、メリーズ、ムーニー、マミーポコ全滅でした😞

    おやすみマンだめだったんですね∑(°口°๑)

    • 2月8日
  • NA23

    NA23


    12〜13時間くらいは寝ますよ😊
    寝返りが打ちづらくて怒っちゃいます笑
    交換するとニヘニヘしてまた快適そうに寝るので面白いです😂😂
    交換のタイミングオムツ触ってパンパンの時にそろそろ漏れるなってわかるので変えます👀
    11kgのむっちり君なんで、メリーズで落ち着いてます😊
    そんなに吸収力はメリーズと変わらなかったです🤣

    • 2月8日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    同じですね😂
    うちもそのくらい通しで寝てます笑

    パンパンオムツだと寝がりしにくいんですね∑(°口°๑) 快適そうに寝る姿が愛くるしいですね👶💕

    えー...。おやすみマンってどのメーカーより吸収率はんぱないと思ってました😫

    ナプキンで言う、昼用と夜用くらいの差があるんだなって勝手に思ってたので、その事が聞けて助かりました😅

    • 2月8日
  • NA23

    NA23

    そんなに眠るのか!?って思っちゃうくらい毎日たくさん寝ててすごいなーって思います笑
    太い太ももとパンパンのパンツだと寝返りしづらいみたいですね😂😂
    私もオヤスミマン なら!って思ったんですけど期待しすぎた分ダメでした😂どこかの比較ブログとかでもメリーズ吸収力1番良いらしいです👀

    • 2月8日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    本当に!!夜たっぷり寝ても午前寝する時もあって、あんなに寝たのにまだ寝るの?って驚きです😂

    うんうん。
    おやすみマンのCM見てるとかなり
    期待しちゃいますね😓

    メリーズそんなに吸収率いいんですね!!

    手元にあるので試してみます💪
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月8日
ぽんず

Lパンツにしてみた事はありますか?

娘は9キロになった頃からLパンツ使ってますが、1ヶ月ほど前までは漏れることなかったですよ😌
夜は12時間くらい寝てますˊᵕˋ)੭

漏れ始めたらおやすみマンにしましたが、今の所おやすみマンで漏れた事ありません❗️ただ、高いのでLサイズのオムツでいけそうならそっちの方がコスパ的にはいいと思います🙂

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    はい、あります!!
    手元に...メリーズM、パンパースM、マミーポコL、はだいちパンパースL

    があってパンツ全滅だったので、はだいちテープしてるんですが...。

    うつぶせ寝だと漏れました😓

    おやすみマンは確かに高いですよね💦💦

    ちなみにパンツはどこのメーカー使ってますか?💁‍♀️

    • 2月8日
  • ぽんず

    ぽんず


    マミーポコは漏れやすいと聞くので使った事はないですが、私が使った感じだと、 パンパースも漏れやすい気がします💦はだいちは使った事ないので分かりませんが…すみません😭

    色々使った結果、メリーズのLパンツが一番吸収率が良くて漏れにくかったです❗️

    • 2月8日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    マミーポコ漏れやすいんですね😳
    昼間しか使った事なくて、実感しませんでした💦 産院ではだいちだったので、ずーっと
    パンパースなんですが...。漏れやすいんですね😅

    メリーズMしかないので、今ある在庫が無くなったらメリーズL試してみます🙇‍♀️💕

    教えてくれてありがとうございます!!

    • 2月8日
  • ぽんず

    ぽんず


    マミーポコは漏れやすいから昼間だけ使ってると知り合いが言ってました😱💦

    ムーニーも肌触りとかは好きなのですが、作りが小さめだった気がして…値段もメリーズに比べると高いし…😱
    で結局メリーズがいいやん!ってなりました🤣

    試してみてください🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月8日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    そうなんですか!!
    パンパース、マミーポコ漏れやすい情報多いですね😓 あとはその子の体型にもよって漏れやすいパンツのメーカーとかあるんでしょうけど😣難しいですね...。

    ムーニーは確かに小さめな気がします!!
    パンパースのテープより、ムーニーテープの方がしっくりくるって細身赤ちゃんママから聞いたばかりです🤭

    メリーズ手元にあるので試してみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 2月8日
あん

うちの子はパンパースのはだいちとお試しで良くなったと評判のマミーポコを使ってます。
どちらも吸収が良く、一度起きる夜12時に変えてから朝まで大丈夫です!
肌が弱くて皮膚科に通ってますが、今のところどちらもお尻赤くなってません!

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    そうなんですね!!
    情報ありがとうございます✨

    マミーポコL使っても漏れちゃって😓
    最後に帰るのが20時~21時。
    起きるのが10時くらいなので間に合わないんです😥

    • 2月8日
  • あん

    あん

    それだけ変えられないなら、パンパースどうですか?
    パンパース試したことあって漏れるなら、サイズアップしてみてもう一度試してみると良いと思います!
    はだいちより緑のパンパースの方が長時間大丈夫だと思います。

    • 2月9日
まむ

その頃は11時間寝ていました!
たしかグーンのLだったような…
パンツタイプ使ってましたが漏れたことないです!
未だにLで10時間寝ますが漏れたことないです!
ちなみに今はムーニーかグーンの男の子用を使ってます!

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    男の子用って前側が吸収率いいんですよね👶✨うち、女の子なのに最初にもっこりするのは前側で...笑

    パンパースのパンツは特に前側が膨らんで
    後ろ側がそうでもないんですよね😓

    男女別で作られてるメーカー使ってみるのも一つの手ですね!!
    試してみます✨ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 2月8日
(み)

12時間くらいぶっ通しで寝ますがオムツ替えてません(笑)
うちはナチュラルムーニーのパンツLサイズか、パンパースのパンツLサイズ使ってますが、漏れたことないですよ!😳
寝相悪いのでうつ伏せになったりゴロゴロ体制は変わってます💭

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    同じくです笑

    ナチュラルムーニーはテープだけ
    使用したことあります!!寝返りする前なので、生まれてすぐくらいの時ですが😓

    ナチュラルムーニーって作りは小さめですか?💦

    パンパースMだから漏れるのかなあ💦
    在庫があるので昼間はパンツMでも
    問題ないんですが、夜になるとだめでした😫

    • 2月8日
  • (み)

    (み)

    ナチュラルムーニーはパンパースと比べるとちょっと小さめかなあ??と思います😳!
    前にInstagramでオムツがどれくらいおしっこ吸収するのかってのがあったので参考になれば!

    • 2月11日
ちゆん

うちは12時間くらい寝ますが
毎日1〜2回ほどおむつ交換しないとダダ漏れです笑
ちなみにオヤスミマンも使用しましたがパンパンになってお腹周りまでビショビショになりました笑
水分をよくとるせいか
おしっこの量がとっても多いので
日中も2〜3時間でおむつかえないと漏らすのでお出かけのときは要注意です笑
なので諦めて夜中も
気になったらかえるようにしてます!
普段はムーニーのお腹までフィットするやつのLです!