※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんの片目の緑色の目やにが心配です。自分で目やにを取ったことが原因か不安で、外出も怖いです。目やにが再発し、触るのを後悔しています。触らずに様子を見る方が良いでしょうか。

生後9日の子どもの目やにが緑色です。
片目だけ目やにが出ていて開きません。
朝少し目やにがあったので私の手で取った事が原因なのか、今は緑色の目やにになってしまいました。
調べると危険と出てきて心配です。
まだ生後9日なのでインフルエンザも流行ってる今外や病院に連れて行くのも怖いです。
私の手からバイキンが入ってしまったのかと触った事にも後悔しています。
一度ガーゼを濡らして拭きましたが数時間で目やにがまた出ています。
いじらない方が良いですか?

コメント

deleted user

目やにはガーゼなどで
ちょくちょく拭いてあげた方がいいですよ!!

インフルエンザが怖いので
眼科に行くことをオススメします😭

  • すず

    すず

    小児科ではなく普通の眼科でも大丈夫ですか?

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ!
    きっとお子さんは結膜炎かなと思います!
    息子も赤ちゃんの頃緑の目やにがでました(><)
    最初産んだ産婦人科に行きましたが
    この目薬しか出せないと言われさしてましたが
    良くならなかったら眼科に行ってと言われました!
    結局あまり良くならず眼科に行きました😭

    • 2月7日
  • すず

    すず

    そうなんですね!
    それなら眼科の方が良さそうですね!

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く良くなりますように

    • 2月8日
deleted user

ガーゼを濡らして
拭き取った方がいいかと..😶

私が行っている病院は
完全予約制なので
ワクチンの人は 〜時 〜
検査の人は 〜時 〜 という感じで
決まっているみたいなので
掛かりつけの病院に
電話して聞いて見てください☺︎

ずっと続くようだったら
病院行った方がいいかもです!

  • すず

    すず

    まだかかりつけの病院とかなくて😢
    私の手からバイキンが入ったかと思うとガーゼでふくのも少し怖いです😢

    • 2月7日
deleted user

結膜炎の可能性があると思います
病院で目薬を処方してもらえますよ
産まれた病院で診てもらってはいかがでしょうか?
目やにが出たら拭いてあげた方がいいと思います

  • すず

    すず

    結膜炎ですか😥
    目やに拭かないとダメですかね?💦
    産婦人科で良いんでしょうか?

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもインフルエンザとか気になったので産まれた産婦人科でみてもらいました!
    こまめに拭いてあげた方がいいと思います!

    • 2月8日
まりな

眼科に行った方が良いと思いますが、どこでも赤ちゃんを見れるわけではないので、行く前に赤ちゃんを診療出来るか聞いた方が良いですよ

新生児を診察出来るのは小児科医の資格を持ってる人なので、産んだ産院に問い合わせるのが確実かもしれないです。

  • すず

    すず

    小児科医の資格が必要なんですね💦
    産婦人科で大丈夫なんですか?

    • 2月8日
  • まりな

    まりな

    産婦人科に小児科はないですか?

    たぶん新生児を入院させる場所なら小児科医はいるのかなぁって思います
    赤ちゃんの1ヶ月検診の案内はないですか?
    もし、なければお近くの小児科に電話して症状を話して見てもらえそうなら診療の流れにしてみたらどうでしょうか。

    • 2月8日
  • すず

    すず

    同じ系列の小児科ならあります!
    1ヶ月検診は3月なのでまだまだ先です💦

    • 2月8日
  • まりな

    まりな

    小児科あるなら大丈夫です。
    とりあえず、その同じ系列の小児科に電話してみたらどうですか?
    行って目は見れませんじゃ手間ですし、看護師さんなら症状離せば何かしらの指示はしてくれると思いますよ。

    • 2月8日
  • すず

    すず

    そうですね!
    ありがとうございます😄
    明日電話してみます!

    • 2月8日