※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
妊娠・出産

2人目の妊娠中、抱っこは避けるべきか悩んでいます。経験談や重いもの持ちについて、どれくらいが安全か知りたいです。

2人目を考え始めましたが、まだまだ出かける時は抱っこばかりの息子👦我慢させるのも可哀想だなと思ってしまいますが、実際2人目の妊娠中って抱っこしたりできないのでしょうか?
全くしない訳にはいかないだろうけど、どれくらいしてもいいとか先生に聞いたことある方いらっしゃいますか?
また経験談教えて貰えると嬉しいです!
流産経験もあり過敏になってしまいます。。
重いものを持つと良くないと言いますが、切迫になりやすいということで、重いものを持ったりするとお腹の中で亡くなっちゃうとかそういうことではないですよね?

コメント

エイヤ

お腹がはらない程度ならいいよとのことで、わたしはほとんどはらなかったのでずっと抱っこしてました☺️

• のり♡

のり♡

ありがとうございます!🌼はらなければ大丈夫なんですね!妊娠初期の頃だとまだ張ったりする感覚ってないと思いますが、それでも大丈夫でしたか?初期は安静に‥ともよく聞くので。お腹が大きくなってきてからは横側?で抱っこする感じですか?(伝わりますかね?😅

• 2月7日
ささ

1歳9ヶ月差で2人目産みました😊
妊娠中抱っこしまくりでしたよ😂
お腹苦しくなるまで抱っこ紐もしてました!
切迫早産にはなりましたが😅

わたしも妊娠中不安で先生に聞きましたがお腹が張ったり苦しくなければどんどん動いて!と言うかタイプの先生だったので気にしすぎないようにしてました!
と言うか上の子いると動かざるを得なかったです😂

• のり♡

のり♡

ありがとうございます!!
    そうですよね、それくらいの年の差だと抱っこしずにはいられませんよね🤧抱っこ紐ってお腹のところをベルトでぎゅっとしめちゃいますよね?お腹さえ出てなければ使えそうですが、妊娠してるのにお腹をしめるのは大丈夫なんでしょうか??そこも気になってました!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

現在2人目妊娠中です!

お腹が大きくなってくるまでは結構してました😅抱っこ紐とかも使ってたり…

さすがに今はお腹も大きくなってきて抱っこしてもほんとちょっとしたら降ろす、また抱っこしてちょっとしたら降ろすをごまかしごまかしでやってます😇笑

産婦人科の先生には、お腹が張って痛くなったりしたらやめて!それがなければ大丈夫だよ〜って言われたので、本当に自分がしんどくない限り抱っこしてあげたりします😫‼️

でもやっぱり同じ月齢の子に比べると抱っこしてあげれてないな〜って思うので申し訳ない気持ちもあります(;_;)

• のり♡

のり♡

ありがとうございます😊🌼
    妊娠初期は流産もしやすいし安静にと言われますが、抱っこしてても出血したり異常はなかったですか?🙌
    抱っこ紐って、お腹をベルトでしめてしまいますがお腹大きくなるまでは使ってても大丈夫なんでしょうか?その辺も気になってました😳

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今お腹にいる子は出血したり、異常なことは1つもなかったです😌✨1人目のときは静かに過ごしていても茶オリが続いたりで結構不安になることが多かったです😫💦

産婦人科の先生にはお腹が張らなければ抱っこ紐も使って平気だよって言われました!けどさすがにお腹が出てくるとやりにくいのもあるし、ちょっと怖かったので😅
    お腹でてきたなって自分で思う頃にはもうつけてなかったです!
    あとはできるだけお腹の高い位置でつけたり、肩に重さがいくように調整したりしてました😆‼️

• 2月8日
  • のり♡

のり♡

貴重な体験談教えていただいてありがとうございます🙏♥︎
    参考にさせていただきます!!

• 2月8日

私は妊娠初期から12キロを抱っこしまくってます😥
今のところ何のトラブルも無く過ごせてますが、やはり1時間抱っこし続けたりすると張ります💦
張ったら無理せず休むことが出来れば大丈夫です。
これからどんどんお腹が大きくなると思うのですが、抱っこできなくなるかもなーと感じてます💦

• のり♡

のり♡

ありがとうございます😊!!
    やっぱり妊娠してても上の子がいたら安静になんてしてられないし抱っこしずにもいられませんよね😭!!
    なるべく無理はしないように気をつけるしかないですね(´・ω・`;)

• 2月8日
yu-s

妊娠7ヶ月まで年少で16キロの娘を
車で寝ちゃったりすると抱えてました❗笑

さすがに股関節靭帯やったり、
体力などに影響でて、出血などあって
そこからはやめました❗

予定帝王切開だったので、産んじゃえば
なんとでもなる❗って感じなので
産んだあとに娘に
もう抱っこできる?が一言目でした😭
そのあと疲れたのか病院のベッドで寝てました😂

• のり♡

のり♡

ありがとうございます🙏♥︎
    16キロは妊娠中の体にはこたえそうですね😱!!でもでもやっぱり上の子がいたら無理しずにいられませんよね😭なるべく我慢もさせたくないけど自分の体も無理したらいけないし葛藤しながら過ごすことになりそうですね!!💦
    産んで一言目が、もう抱っこできる?だったんですね😭それは泣けますね😭娘さんなりに理解して我慢して待っててくれたんですね😭💗

• 2月8日
  • yu-s

yu-s

4さい手前だったし、女の子なので
    話の理解は年少ですしわかっているので
    大丈夫でした❗

• 2月10日
kii

普通に抱っこしていました。
お腹が張らなければ大丈夫じゃないですかね😅?
私も流産経験ありますが、初期の流産はほとんどが赤ちゃんに原因があるって言われてますし、抱っこしてたからってそれが流産の直接の原因にはなりにくいのでは?
体調不良や出血、お腹が張る等いつもと違うところがあれば抱っこは控えた方がいいかと思いますが、、、
私はそこまで気にせず、ガンガン抱っこしてました。2人目は重いもの持たないとか安静にとか全然できなかったです💦でも元気に産まれて来てくれました😊

• のり♡

のり♡

ありがとうございます🙏♥︎
    そう聞いたら安心できました!!
    流産してしまった時も仕事柄重いものを運んだり安静にしていなかったのでそのせいかも‥とずっと後悔していたのもあって過敏になってました😭私も先生に初期の流産は母親側の原因でないことがほとんどだと言われましたがやっぱり思い当たることがあるともしかしたらそのせいかもって思ってしまってました💦💦
    でも、2人目となればみんな安静になんてしてられないし無理はしないように気をつけながら過ごすしかないですよね☺️🌼安心出来るコメントありがとうございました!!

• 2月8日
いーたんママ

私は張るタイプなのであまり
抱っこできず我慢させて
可哀想な思いをさせてるなぁ、、、
と胸が痛くなる時が多いです💦

抱っこマンなのに全然してあげれないしオンブならとたまにしますが😭
自分も太って坐骨神経痛、腰痛も悪化していぼ痔にまでなって‪𐤔𐤔‬
なかなか抱っこはきついです😂👏✨

悪阻の初期もなかなか相手してやれずヤンチャボーイなのに体全身で遊んであげられない不甲斐なさから泣いた日もあります‪𐤔𐤔‬

• のり♡

のり♡

張ってしまうと心配だししんどいし抱っこしてあげたくてもできないですよね😭
    我慢させるの可哀想だなって泣けてくる気持ちも分かります(;_;)
    でもそんな風に大事に大事に思ってる気持ちは絶対上の子に伝わってると思います😭💗あと少し無理なく頑張ってくださいね!!応援してます📣
    コメントありがとうございました🌼

• 2月8日
ママリ

1歳3ヶ月の時に妊娠が分かり、妊娠中期まで抱っこしてました◡̈⃝︎⋆︎*
初期に出血したり、中期から今もずっと切迫流産、切迫早産で自宅安静になり抱っこ禁止になりました(ノД`)

座って抱っこしたり我慢たくさんさせちゃってますがトラブルがなければ出産目前まで抱っこしても大丈夫みたいですよ٩(ˊᗜˋ*)و💗

• のり♡

のり♡

出血、切迫と大変でしたね😭
    まだ出産までもう少しですが無理なく頑張ってくださいね(;_;)!!
    ありがとうございます😊🌼

• 2月9日