※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の男の子、体重10キロで細身。現在のオムツが大きくてズボンも下がりやすい。Sサイズに戻そうか迷っている。おしっこの量も心配。Sサイズについてアドバイスをお願いします。

オムツについて教えてください。
1歳半の男の子なんですが、体重10キロくらいですがかなり細身です。
今グーンのMパンツタイプを使ってますが、股も隙間があるしちょっとおしっこが溜まっただけで下に下り、お尻が半ケツになったりします💦
ズボンでなんとか下がらないって感じで、ズボンも80は丈はいいのにウエストはスカスカで縫ったりしてるので、ちょっとでもウエスト大きいとオムツもズボンも下がります💦
オムツがそろそろなくなるので買わないといけないんですが、Sに戻そうかと考えています。
ただ、小さかったら使えないので勿体ないし怖くて買えません。
Mサイズも6〜11キロなのにブカブカなのでSにしてもいいかなぁと思うんですがみなさんのアドバイスを聞かせてください。
体は大きくなっているので、おしっこの量もSで留められるかも気になります💦

コメント

まま

グーンは大きめなので
パンパースなどメーカ変えるとかはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    知りませんでした!
    やってみます!ありがとうございました😊

• 2月8日
リボン

メーカーを変えたらいかがですか?パンパース、グーン、メリーズ、ムーニーを試しましたが、メリーズとムーニーがおススメです。10キロなのでMでいいかと…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます😊

• 2月8日
ままり

テープタイプにしてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープタイプは横漏れが心配で...

• 2月8日
み

グーンがいけないんじゃないでしょうか( ˊᵕˋ* )💦

うちの娘も1歳半の時点で身長は88センチもあるのに体重は10.5キロの細身高身長ガールでズボンは90じゃないと丈が短いのにウエストぶかぶかで、同じく直したり色々面倒でした💦

オムツはマミーポコパンツMを使ってて、最近おしっこの量が多く漏れるのでマミーポコパンツLにしました💦
今のところ下がってくるとかはないです☺️

現在2歳2ヶ月で、体重11キロの、身長93センチ、相変わらずの細身高身長ガールです😅

コストコ行った時にパンパースLを箱買いしたんですが、それも大丈夫でした♬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️
    参考にさせていただきます!
    88センチってめちゃくちゃ大きいですね😳

• 2月8日
  • み

そうなんですよ〜女子なのに😱
    なので1歳半検診はうちの子だけ頭1個分ポーーーーンと飛び出ててアウェイ感やばかったです😅

今まだ2歳ちょいなのにこの前4歳くらいに間違われました、流石に4歳って😑笑

しかもうちの娘超少食なんです、、ご飯全然食べなくて苦労してるのに背ばかり伸びます😪不思議です😂

• 2月8日
k

パンパースは結構細身ですよ!
うちの子は今やっと10キロちょっと、身長も低いのでちょい細身くらいですが…💦
テープタイプのとき、グーンはかなり大きめの作りだなと感じたのでパンツにしてからグーンは使ったことないのですが…。ムーニー、ゲンキ、マミーポコも使いましたがパンパースが一番細いし、吸収力もいいなと思いました!うちは、パンパースだとLでもいいくらいです!
我が家は、安さでマミーポコ、たまにゲンキ(息子がアンパンマン好きなので)という感じですが…オシッコが相当溜まってない限り下がって来ないです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます‼️
    いろんな種類教えていただきありがとうございます😊
    助かります^ ^

• 2月8日