※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぃおぃ
妊娠・出産

相模大野の慈誠会マタニティホスピタルと町田市のベルンの森での出産情報を教えてください。自然分娩で個室にシャワーとトイレがある施設を希望しています。

どこの産院にするか迷ってます。相模大野の慈誠会マタニティホスピタルと町田市のベルンの森が候補なのですが出産された方いましたら情報欲しいです。設備や費用教えていただけたらありがたいです、、、。自然分娩で個室で部屋にシャワーとトイレ有り希望です。

コメント

去年、慈誠会で出産しました。
自然分娩、シャワー・トイレ付個室、平日で手出し18万でした。
とにかくご飯が美味しかったです😊

• おぃおぃ

おぃおぃ

手出し18万ですか‼︎時間帯によってアップしちゃいますよね、、、
    ご飯美味しいって有名ですよね‼︎食べてみたいです、、、

• 2月9日
あゆむ

両方にお世話になりました。どちらにも長所短所あるので思い出しながら書いてみます。

ベルン…高い(毎回の健診で補助券使ってもあたまでます。出産が60万強くらい)、6週くらいで行かないと予約うまる、健診の待ち時間が短い、ほぼ毎回4Dエコー、リスク高だと放り出されるらしい、体重制限厳しい、医師の診察が少ない(助産師のみの健診が多い)、キッズスペース広い、上の子の預かりあり、手ぶら入院できる、片方の分娩室がやたら広い、ロビーが広々、自然分娩なら出産で入院するのは全個室シャワートイレ付でキレイ、上の子が泊まれる&赤ちゃんに面会できる、食事は超豪華でおやつつき、最寄り駅に何もなくて不便、駐車場広い

慈誠会…コスパ良、毎回医師が見てくれるので安心感がある、基本2Dで1回だけ4Dエコー、健診はかなり待たされる、造りが古い、キッズスペースは激狭、部屋のレベルを細かく選べる、(部屋は一番下のシャワートイレなし50万強を選んだので参考までに)部屋が狭い、キレイ!とまでは言えない、上の子が赤ちゃんに窓越しにしか面会できない、食事はわりと豪華、最寄りが相模大野で便利、駐車場は狭いけど近くの市営を使える、退院前日のみ家族で広い部屋に泊まれるらしい(利用せず)

どちらも母子同室で産後は助産師さんの指導や沐浴やエステ、お祝いディナーなどあり、疲れたら赤ちゃんを預けられます。
ホスピタリティ追求なら断然ベルン、慈誠会が(言葉悪いですが)しょぼく思えてしまうほどです。出産は何が起こるかわからないので不安なら慈誠会の方をおすすめします。

• おぃおぃ

おぃおぃ

詳しくありがとうございます‼︎
    妊婦健診って慈誠会もベルンの森も毎回違う先生なんですか⁇
    できれば毎回同じ先生がよくて、、、
    ベルンの森ってすぐ帝王切開になるって聞いたことあって、、、これ本当なんですかね⁇

あゆむさんが教えてくださった感じだとベルンがいいかなーて思っています‼︎

• 2月9日
  • あゆむ

あゆむ

ベルンは忘れてしまいましたが、慈誠会は先生を指名できるそうです。その場合は待ち時間が長くなると思います。ベルンはそもそも先生が出てくることが少ないです。確か最初と大事な健診(中期とか出産直前とか)のときくらいでした。どちらも質問には丁寧に答えてくれました。
    ベルンで帝王切開が多いことはないと思います。私が出産したときもそんなに多くなかったです。でもハイリスクの方は勧められるのかもしれませんね。ベルンは特に部屋数が限られているので計画分娩は勧められましたよ。

• 2月9日
  • おぃおぃ

おぃおぃ

ありがとうございます‼︎
    指名できるんですね‼︎待ち時間を優先するか、、、迷いどころです。
    ベルンは基本助産師さんみたいですね‼︎
    計画分娩ですか‼︎そうなんですね。
    早く決めないと埋まっちゃいますよね。

• 2月9日