※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
家族・旦那

本当イライラ…。娘が今日なかなか寝付かなくて、20時半ごろから1時間く…

本当イライラ…。

娘が今日なかなか寝付かなくて、20時半ごろから1時間くらい寝室でアレコレ寝かしつけしていたところで旦那が帰宅。

やっと少し眠くなったのにドアの開く音で娘が起きる…それはまあ仕方ないとして。

眠くないならしょうがないじゃん。と言って娘をリビングに連れて行ってしまい、もう完全に寝るモードじゃなくなる。

それでさっき、娘に「そろそろ寝るんだよ」と言い私に「じゃあよろしく」と。

覚醒しちゃったからまたすぐ寝付かないし…最終的に丸投げだし…

あー本当イライラ。

コメント

ひなり

それは嫌ですね
いくら可愛くてかまいたいのだとしても連れていって起こしたなら寝るまでついててくれーってなります

• ak

ak

ご回答ありがとうございます😊おわかり頂けて良かったです…

• 2月8日
おこな

それはイライラしますよね😢
起こしたんならちゃんと寝かせろ!って感じですね

• ak

ak

ご回答ありがとうございます😊共感頂けて良かったです😭

• 2月8日
T

旦那も同じことしてましたー(TT)

旦那って起こすのだけほんと得意なんですよね。w

覚醒した子供を寝かせるのってほんと大変なのに、自分はすぐ寝るし。m(_ _)mお気持ちめっちゃわかります。(>_<)

• ak

ak

ご回答ありがとうございます😊わかって頂けて良かったです。
    何となく娘は「パパ→遊んでくれる要員」認識してるので、眠い所に来られると、バッ!と遊びモードになってしまってる気がします…。

• 2月8日
  • T

T

息子もそうです!
    今でも寝かしつけは旦那には別の部屋に行ってもらいます(・ω・)近くに居たりすると、絶対寝ないので!
    寝かせるときも側にいるときは、寝かせるから向こう行って!と追いやりますw

遊んでくれるのはいいんですけどね(^^)助かるし!
    でも、生活リズムをちょっと考えてくれればいいんですよ!
    うちは2歳半なのでもう旦那が寝かしつけることはほとんど無理だと思うんですが、まだakさんのお子さんは9ヶ月なので、旦那さんに寝かしつけちょこちょこ頼んで慣れさせてもいいかもしれないですよ(^^)

• 2月8日