※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
子育て・グッズ

息子がうつ伏せで寝るのが心配ですが、寝かしつけに困っています。7ヶ月の赤ちゃんに寝かせ方のアドバイスありますか?

夜でもうつ伏せで寝てしまいます。
窒息死したらと考えるとあまりうつ伏せで寝させたくないです💦
でも息子がうつ伏せがいいのかうつ伏せじゃなきゃ寝てくれません。
どうしたらいいでしょうか?
今7ヶ月です

コメント

りか

11ヶ月の娘がいます。娘もうつ伏せ寝ですよ😛うつ伏せが好きみたいです。自分で首左右に動かせますし、大丈夫だとおもってます。

• せいら

せいら

怖かったんであおむけになおしてみました!
    今度からうつぶせ寝もさせてみようと思います☺️

• 2月7日
アウッチ

7ヶ月ならうつ伏せでも大丈夫だと思いますが、乳児の突然死はうつぶせ寝が多いらしいので、あまりさせたくないですね💦

• せいら

せいら

そうですよね😓
    知らずに死んでたら怖いので直しました!

• 2月7日
☆

いつも寝てすこししてから仰向けに戻してました😊

• せいら

せいら

私も怖かったんで直しました!

• 2月7日
アンパンマン

初めまして☺️今晩は😃私も7ヶ月の息子を育てています🎵息子も昼間も夜もうつ伏せで寝ていますが、苦しかったりすると自分で体の向きを変えたり、仰向けで寝たりしてますよ😃私も窒息の心配してたのですが首もすわってるし、自分で体の向きを変えたりしてるのを見て安心しました🎵かといって傍についていない訳じゃないですよ☺️寝たら家事とかは諦めて一緒に添い寝してます✨夜も添い寝して一緒に寝てます🎵