※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
家事・料理

車が普段ない方!お買い物どうされてますか😂?うちの近所にスーパーと薬局…

車が普段ない方!お買い物どうされてますか😂?

うちの近所にスーパーと薬局が近くにある所でいつも買い物をするのですが、自転車で行くとカゴに買った物を置いとく訳にも行かず店内に持ち込んで買い物しています😅

何かと邪魔だし、娘も一緒なのでてんやわんやになる事もしばしば💦

自転車の前カゴにカバーを取り付けて、買い物した商品を置いておくのってどう思いますか?

それから、車ない皆さんはいつもどのように買い物されていますか?

一度にたくさん買ってしまうと持ち帰るの大変ですよね😂💦

コメント

ママ

食品とかは毒とか入れられたら怖いなぁと思うので持っていきますけど、保育園のカバンとか日用品は普通に自転車に置きっぱなしで買い物しますよ😂
前のチャイルドシートに入れてタオルかけてレインカバーもして、一応見えにくくしてます🙄

• ひま

ひま

いつも薬局→スーパーの順なのでカバーすれば置いてても平気ですかね★
    買うもの決めてパパッと済ませれば。
    ありがとうございました✨

• 2月7日
ニャン太郎

自転車のカゴにカバーを付けているので、短時間の買い物なら自転車のカゴに入れたままで買い物しています。
2.3時間とかならコインロッカーに入れます。
もう10年以上前からこんな感じで買い物していますが、ひったくりには会ったことないです。
ちなみに引ったくりの多い大阪在住です😅
あと、私も車がないのでほぼ自転車移動です!
大きい荷物は明日はトイレットペーパー、明後日はオムツなど分けて購入しています💦あとはアマゾンとかです。

• ひま

ひま

大阪ってひったくりが多いんですね💦取られた事ないとの事で安心しました😂
    トイレットペーパー買うと何もカゴに入らなくて大変ですよね…
    ありがとうございました!

• 2月7日

スーパーで買って薬局に寄るんですが、基本は買ったものも持って薬局で買い物してるんですけど、たまーにもうそのままカゴに置いて薬局で買い物する時あります🥺
でもついこないだカラスにやられてしまいまったのでもう重たくても持っていこと心に決めてます🤭笑

• ひま

ひま

カラス😂💦
    思わず標的ですね😰
    いつも薬局からスーパーなので日用品なら大丈夫ですかね!
    ありがとうございました😊

• 2月7日
ぬん

自転車カゴにカバーして短時間なら置き去りにしてます😂笑
歩きたい盛りの子供連れて買ったものを改めて持って買うのはしんどいです😨

あとは日用品を買う日と生鮮品を買う日を分けたりしてます🙋🏻‍♀️
オムツや重たい洗剤などは基本Amazonの配送です笑

いちご みるく

色々と買い物がある日は近くのショッピングモールで揃えてます☆
たくさん買い物してもキャラカートに引っかけてるので大丈夫です🙂
私は自転車に買ったものは置かないようにはしてます💦

yooo

車はペーパー中のペーパー、結婚するまではずっと山(坂)生活で、平衡感覚も鈍くなった為、自転車も乗れず💧
移動は専ら、徒歩かバスです。

なので、買い物の8〜9割は個配の生協さんです。重たい調味料や牛乳、生活雑貨や日用品まで届けてもらえるので、生協さまさまです✨