※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riママ
家族・旦那

生々しいお話になってしまうのですが、旦那が毎晩誘ってきます。私は産…

生々しいお話になってしまうのですが、旦那が毎晩
誘ってきます。
私は産後性欲が全くないのですが、だからといって
毎回断って夫婦仲が悪くなるのも嫌なので
週2回くらいはしています。
旦那には、産後で性欲がないし、日中1人で
子どもの面倒をみて、家事をして夜寝かしつけて…
で身体がヘトヘトだし、子どもできる前と今とは
違うんだよってことは言ってるのですがほぼ毎晩
誘われます……😓
ほんとにやりたくない日はお腹痛いとか腰痛いとか
疲れてるとか言ってなんとか週2回にしてるってかんじです……
でも断る都度ふてくされられるのがストレスです。
これで浮気されたらされたなのかなとか思ってて
嫌いなわけではないのですが、なんか受けつけません…💦
好きで結婚したのに、子ども産まれると旦那に対しての感情はこういうものなのでしょうか…💦
それとも一時なのでしょうか…
人それぞれなのはわかりますが参考までに同じような経験された方アドバイスをください😢

コメント

ゆき

まだまだお子さん小さくて育児で大変なのに週2回でもかなり尊敬です!🥺
私もたま〜に誘われますが、睡魔と疲労で早く寝たくてそのたま〜にも断って2ヶ月に1回くらいです😂
まぁもともと妊娠前から月1くらいだったのもありますが🤣
アドバイスじゃなくてすみません💦

  • Riママ

    Riママ

    そんなことないです、コメントありがとうございます😢!!
    妊娠前は私は子ども欲しいっていうのもあってほぼ毎日していたので旦那はそのままの気持ちなのはわかるのですがほんとにできることなら全くやりたくないくらいです💦(笑)
    ほんとに子ども寝て落ち着いたら即寝たいので誘われるとイラッときます(笑)

    • 2月7日
たにぼー⭐

うちの旦那も毎日毎日「今日は?」って聞いてきますよ😵
私も産後は性欲なくなって、断ることの方が多いです☝️それでもたまにはしないとと思ってするんですけどね😅
とりあえず旦那には「頻度が減ったからって浮気したら離婚だからね」って言ってます笑
アドバイスは難しいですが、今は旦那さんに育児が大変だからっていうのを理解してもらうしかない気がします💦

  • Riママ

    Riママ

    やっぱたまにはしないとですよね😣
    理解して欲しくて言っても結局誘ってくるので男の人は性欲が勝っちゃうんですかね😅💦(笑)

    • 2月7日
  • たにぼー⭐

    たにぼー⭐

    あまり断り続けるの心が痛むというか笑
    そうですよね、言っても結局誘ってきますよね😅
    断って不貞腐れるのも嫌ですね😥

    • 2月7日
恵麻ママ

わたしも同じ悩みです。産後性欲がないです。主さん、それでも週2回は、とてもえらいと思います!わたしもアドバイスできなくてゴメンなさい。同じ悩みの方がいて私だけではないんだと少し安心しました。ありがとうございます。

  • Riママ

    Riママ

    そう言ってもらえると救われます🥺
    こちらこそです🙇‍♀️みんなそうなんだなぁって思えて私も安心です😭

    • 2月7日
まるこ

うちもそんな時ありました、、
もしそんなにしたいのなら皿洗いとか何か私から家事を1つでも2つでもなくしからにして!と言ってました

  • Riママ

    Riママ

    そうなんですけど私の実家にいま住んでるので、家事は旦那は手出せないかんじなんです😅
    育児は協力してくれるのでそこは感謝なのですが😢

    • 2月7日
にゃんちゅう

私も産後は全く性欲がなくそういう行為をするのも嫌でした💦
旦那はしたいしたいと誘ってくるのですが
切開したところが怖くてできなかったのもあり
旦那にも相当な我慢をさせていたとは思いますが
私たちには休みのない育児があるのに
断ってふてくされても旦那に構うのすら面倒になってしまい
放置してました💦
それで浮気されたらされたかなとは思うけど
そんなことで浮気されてもふざけんなですよね😅
今はそーいう気持ちにならないし
傷が痛いからとか言って頻繁にはしないです💦

  • Riママ

    Riママ

    たしかに私も最初傷痛くてほんとに嫌でした💦
    浮気されたらそれ程度の男だったのかってなるとは思います😂
    みんな同じような感じで気持ちが楽になります😢✨

    • 2月7日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    私も産後は本当にそういう気持ちになれなくて
    別にこのままなくてもいいって思うくらいで
    でも子供欲しいからやるしかない…っては思うんですけど😅
    周りはどうなのかな?と思ってママ友とかに聞いたりしてたけど
    みんな2人目が欲しいからやる業務的な感じって言ってたので
    ほとんどの方はそーなのかなと思います😂

    • 2月9日
deleted user

私は2番目出産したら、ものすごーく、性欲なくなって誘われても寝たふりや、疲れたとか色々言って断りまくってました。正直毎日子育てに疲れやる暇あるなら睡眠の時間増やしたい!って感じでした😅
でも、夫婦関係が徐々に悪くなり、ついには大喧嘩に勃発して、離婚する、しないまで話し行きました💦
この時は月二回ぐらいしかしてませんでした😅
その後からは渋々付き合ってましたが、三人目出産してからは私の性欲が逆に強くなり笑今は2日に一回ぐらいでしてます笑
その時の自分の余裕のあり、なしも私は関係してました😅

  • Riママ

    Riママ

    やっぱ断り続けるのも良くないですよね😣難しいです💦
    そして性欲はその時その時で違うんですね😳!
    私は1人目なのでやっぱ余裕がないっていうのもあるかもです😭

    • 2月8日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

回答になっていませんが、私はその真逆で誘ってくれないのが悩みです😱
毎日誘われるのも辛いけど、誘われるのが羨ましいです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません、同感してしまいました🤣
    確かに毎日誘われて週二でするとなると実際には疲れそうですが…
    誘ってもらえていいなって気持ちも拭えないです…!(笑)

    • 2月7日
  • Riママ

    Riママ

    逆の立場になると全く誘われないのも寂しくなりますよね😣💦

    • 2月8日
m.m

わー!めっちゃ分かります😵
わたしもそんな感じでした!!
今はだいぶ落ち着きました😭
完全に性欲がなくなり、その行為自体嫌になってました😓
決して旦那のことが嫌いとかではなかったです。
あまりにも拒否りすぎて、心配してたことが的中し💦浮気未遂までいきました😭
未然に防ぐことは出来ましたが、やはりあまり拒否ばかりするのもよくないみたいですね😵
1人でしてって言っても、うちの旦那は1人では虚しくなるからしたくないと。笑
うちもきちんと理由を告げてましたが、聞かないですよね笑
今はお酒の力を借りたり、生理前後に性欲が出たりするのでその勢いでしてます🤣笑
でも頑張っても週一です😢
でも求めてきてくれるのはなんだかんだ嬉しいんですよね😂
それに応えれないのが悲しいですけど笑

  • Riママ

    Riママ

    そうだったんですね💦
    私も1人でやればいいじゃんって言っても「やだよ」って言われました(笑)
    少し性欲戻ってほしいものです😅

    • 2月8日
みほ

こんばんは、毎日だなんてうらやましわ!うちはレスです。

  • Riママ

    Riママ

    そういう方もいるのに、わがまま言ってすみません😓

    • 2月8日
  • みほ

    みほ

    こんにちは、返信ありがとうございます。大丈夫です。

    • 2月8日
スヌーピー

わー!私もです😢
旦那は出産して1ヶ月経った瞬間、もうしていいんだよね?って言ってきて、正直引きました。もちろん今でも私の性欲は戻っていません。
何度も1人でして!ってお願いしても、1人だと出来ない。無理なら口でして!とか言ってくるんです。
本当に滅入ります😢

妊娠前は確かに旦那と同じペースで苦ではなかったから、とても我慢してるのは充分に理解してるつもりなんですが、こればかりはどうにもならないですよね。。
私は傷がまだちょっと痛むんだよねって嘘をついて断っています😂
ただ、このまま拒否し続けたら2人目のタイミングでしかしないのかな?それってなんか可哀想だし、機械的だなっても最近思うようになりました。
けど、もう少し我慢してもらうことにします笑

長文失礼しました🙇‍♀️

めまい

うちもほぼ毎日です。子供寝た?って言ったら、誘ってる合図になります(笑)
でも最初の1ヶ月くらいは子供に気持ちがいってるから、ごめんねって断りましたよ。
それでも他で浮気されたら困るので週1やるかやらないかでした。