※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

夕方、夜に外出や車移動で泣き止まない3ヶ月の赤ちゃん。明るい場所で泣き止むが、暗い部屋で寝るのは平気。同様の経験をした子供はいますか?

生後3ヶ月頃から夕方、夜に外に行ったり車に乗せると大泣きします😱
その時は抱っこ、おしゃぶり、授乳でも泣き止みません
明るいところに行くと泣き止むので暗いのがダメなのかな?とも思いますが、寝る時部屋を暗くするのは全然平気です😣

同じような子っていますか?

コメント

chibi_mogu

寒かったり、温度の変化だったりじゃないですか?
うちは部屋移動したときによく同じようになってました(T-T)

• 花

温度変化、すごく敏感です😣
    外が寒いと泣きます(笑)

• 2月7日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

ならスリーパーとかおくるみでつつんであげては?まだ外の環境にもなれてない時期なので仕方ないのかなー?と思いますよ!

• 2月7日
  • 花

スリーパー持っているので着せてみます☺️
    アドバイスありがとうございます😌

• 2月7日
つくし

娘も一緒でした。夕方、夜は車の中では大泣き1歳過ぎてから大丈夫になりました。ちなみに、いとこの子供もそうなので赤ちゃんはそんなものかな~って思ってます。

• 花

やはりそうなんですね😭
    来月遠出をするので大丈夫かな〜?と思っていたのですがダメそうです😣

• 2月7日
  • つくし

つくし

夕方前に帰ってくるしかないですね(x_x)車の中で夜と夕方は泣きますよ。

• 2月7日
  • 花

暗くなる前に帰れるようにしてみます😣💦

• 2月7日
ママリ

うちもその頃、夕方泣きました!
黄昏泣きかもしれないですね?

• 花

これも黄昏泣きなんですかね😣?
    家の中とかだとご機嫌に遊んでるのですが外と車の中がどうしてもダメみたいで😭

• 2月7日
りえママ

ウチもでした!夕方以降は車に乗れませんでした😓いろんなものが見えるようになって真っ暗だと何も見えなくて怖いのかな?寝る時の暗い部屋は大丈夫でした。
ちなみに室内灯つけて走ってもダメでした💦
6ヶ月になった頃くらいで治りました!

• 花

同じような方がいて安心しました😣
    もう6カ月だけれどいつまで続くんだろう🤔?って思い始めていたので、、、。
    終わるのを気長に待ちます☺️

• 2月7日