※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

冬場の結婚式、披露宴に出席する場合、ドレスが半袖よりやや丈の短い袖…

冬場の結婚式、披露宴に出席する場合、
ドレスが半袖よりやや丈の短い袖がついていても、
ボレロやショールなどは必要だと思いますか??
週末に友人の結婚式があります。
20代の頃はそのドレスをなにも羽織らず着てましたが、30代になり久しぶりにそのドレスを着ます。
子育てもしており二の腕はたくましくなりました(笑)

コメント

りえ

私だったらいらないです。
袖があるものにボレロだと余計にもたついちゃいそう…

• ママリ

ママリ

たしかに袖が少しふくらみ(?)あるので、ボレロだともたつきそうです(>_<)
    ありがとうございます!

• 2月7日
ひまわり

寒さ対策に一応もっていきます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    たしかに週末寒いみたいですm(__)m

• 2月7日
いーいー

袖ありの度合いにもよります!
それこそレースで割とピタッとしてるやつなら羽織っても大丈夫ですがヒラヒラしてると脇あたりがもたつくかと。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ヒラヒラはないんですが、袖がすこしふんわりした感じにはなってます💦
    たしかに、ごわつきそうですね(>_<)

• 2月7日
  • いーいー

いーいー

ふんわりしてるなら腕あたり詰まりそうですね💦
    それならストールとかなら大きいし温かいし良いと思います!

• 2月7日
ちあち

羽織らない方がスッキリ見えると思います!

• ママリ

ママリ

たしかにない方が、スッキリ見えます😊
    ありがとうございます!!

• 2月7日
パンダ

11月末に親戚が結婚式を挙げ、行ってきました。
雪が降っていましたが、室内では一応上着とストールを持っていったのですが使わず。。七分丈のドレスだけで間に合いました✨

外の時にコートを羽織っていたくらいです。。

腕周りが気になるようでしたらショールやボレロを着用するのがいいと思いますが、室内ですと暑いと思うので薄手のものがいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

先週結婚式に参列してきました!
妊娠中なので長袖のレース生地のロングワンピースに長袖のファーボレロを着ました。
他の方はノースリーブや半袖のお洋服にショールやボレロの方もいました!
挙式から参列で、チャペルの前にガーデンがあり、これはフラワーシャワーとかするな!と思い、コートはクロークに預けず持ったまま挙式にも参列しました。
(案の定ガーデンでセレモニーがあったので、集合写真撮影時以外は羽織らせてもらってました。披露宴が始まる前にクロークへ預けました。)
妊娠中でなければ屋内は暖かいので羽織はなくてもいいかもしれません!