※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしい。
妊娠・出産

10w3dの妊婦で妊娠喜ぶも、腰痛で眠れず悩む。旦那が普通に寝ているのが腹立ち、感情をコントロールできずジレンマ。腰痛に悩む方やパートナーとのつきあい方についてアドバイスを求めます。

10w3dの妊婦です。
2年ほど妊活した末の妊娠で、すごく喜んでいます。

しかしながら、最近腰痛がひどく眠れないほどです。

仕方がない事ですが、隣で旦那が普通に寝てるだけで、何で私だけ!って腹が立って仕方がありません(T_T)

情けなくて夜な夜な泣いてしまったり、自分でも良くないのは分かっているのですが、なかなかうまく感情をコントロールできずに、ジレンマの毎日です。

皆さん、腰痛などに悩まされたりしましたか?また、パートナーの方とのつきあい方でアドバイスがあれば是非教えて下さい。

コメント

母は赤ちゃんができた時から
お母さんです☺️
父は生まれてこないとなにも
わかりません🤔💭

辛い時は旦那さんになんでも
言ってもいいと思います❤️

• みしい。

みしい。

ありがとうございます‼
    父は生まれてこないことには…
    →めちゃくちゃ納得です❗

旦那に遠慮してイライラするよりは何でも言ってみることにします😉

ありがとうございました🎵

• 2月10日
しょこらんてぃーぬ

妊娠初期にぎっくり腰した者です。笑
辛いですよね。。。
しかも旦那はガーガー寝ちゃってむかつくー!てなってよくお尻を足で蹴ってました笑
起きない程度に笑
腰痛ですが先生に相談してもゆっくり起き上がってとしか言われませんでした。
あとは寝転んで旦那さんにマッサージしてもらって下さい!
一時しのぎですがマシにはなります!
ちなみにお腹が大きくなるほど腰痛はひどいです…

• みしい。

みしい。

ぎっくりは更に辛いですね(^^;
    それを越えてきたなんて、尊敬します❗

おしりを蹴りたくなる気持ちめちゃくちゃ分かります❗

やっぱり病院では、解決しないんですね~
    月末に検診があるので伝えようとは思ってますが、期待せずに伝えてみます😅

お腹が大きくなるほどひどくなるなんて、これからがとても恐ろしいですが旦那に協力してもらって頑張ります❗

• 2月10日
narihime

わたしもそのような時期がありました。今34週ですが、これからもっと腰痛も増すので、今から旦那様に体調を話し理解してもらうことが重要です。男の人はなかなか理解してくれませんが、毎日言い続けることによって、今では腰をマッサージしてくれるようになりました。旦那様、理解してくれるといいですね!

• みしい。

みしい。

やっぱり増すんですね~(^^;
    出産の痛みより、長々とつづくこの腰痛の痛みの方が恐いくらいです😅

旦那に話してみたところ、早く言えばよかったのにと言ってくれました❗

これからは勝手にイライラしないよう何でも相談してみようと思います🎵

ありがとうございました✨

• 2月11日
ゆぴpq

わたしも腰痛に悩みました!
トコちゃんベルトを買ったら、即治りましたよ!
トコちゃんベルト買う前は、腰が痛くてしんどい時、寝てても旦那起こしてさすってもらったりしました(笑)同じベッドで寝てるんですけど、モゾモゾすると起きてくれるので、それに甘えてました!

• みしい。

みしい。

ネットで妊婦、腰痛で調べたらそれも出てきて気になってました❗

ちょっとお値段張りますが、旦那に相談してみようと思います❗

• 2月11日
マロン

旦那さんにイライラするお気持ちわかります(*^^*)
妊娠中はホルモンバランスの乱れでちょっとした事でもイライラしてストレスになったりするんですよね(>_<)
なので妊娠した女性にしかわからない辛さや葛藤がいっぱいあると思います。
逆に旦那にこの辛さがわかってたまるか?ぐらいのお気持ちの方がきっとこの先楽に過ごせると思いますよლ(╹◡╹ლ)
母性は女性にしかないですし、そもそも男性に理解出来るはずが無いと私は思っています(>_<)
なのでお互いリラックスしてら乗り越えていきましょうね♡

腰痛、私も1人目の時妊娠3ヶ月からありました(*^^*)
お腹を大事にし過ぎて腰に負担をかけていたようです(>_<)
他にコメントされてる方もいますが、トコちゃんベルトにすごく救われました‼︎
ちなみに陣痛が来てお産ギリギリまでトコちゃんベルトにお世話になりましたよლ(╹◡╹ლ)
そして産後すぐに助産師さんがトコちゃんベルトを締めてくれました✩✩
なので産後も使えて本当にオススメです♡

• みしい。

みしい。

ありがとうございます❗
    そうですよねー、分かってたまるかってステキです(笑)その言葉いただきます❤

トコちゃんベルトは産後も使えるんですねー❗❗これは、絶対買います🎵

お互いに素敵なマタニティーライフになります様に❤

• 4月4日