※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義実家に行くと、常に何時間も、ずっと義母が息子に構っていて、1人遊…

義実家に行くと、
常に何時間も、ずっと義母が息子に構っていて、
1人遊びする暇も与えないほどです😅

私は、家では、
一緒に遊んだりしますが、
1人で何かに夢中になっている時は、
基本、見守っています。

どこのお義母さんもそんなものですかね?😅💦

コメント

まま

そんなものですね!
孫だからずーーーーーっと構ってます😂
もう。諦めてます。
可愛んでしょうね。
すぐ手を出して手伝ったりするから
なかなか、良いとは思えませんが。

• ママ

ママ

やはり、そうなのですね…

そうなんです!!😰
    最近、イヤイヤ!(首振る)と
    面白がって、義母がやってたら…
    息子もやーやー言いながら首振るように…それも頻繁に。

確かに嫌なものとかこれから増えてくるだろうけれど、
    何でもかんでも嫌々になってしまったので、
    ちょっとな。と思っちゃいました😥
    玩具もすぐ手伝ってしまって…
    面倒見てくれるのも可愛がってくれるのもありがたいのですが、複雑です😭💦
    長々ごめんなさい😭💦

• 2月7日
★

時々しか会えないとみんなそうだと思います😂親だと毎日見てるからひとり遊びも助かっちゃいますが😂実母と会うときも良くあそんでくれてます🌟

ぷくぷく

うちもそんな感じですが、まあ毎日のことでもないし、遊んでくれている間に私は休めるし、好きにさせてますよー😃

プー

うちもそうですよ!人見知り時期で、抱っこさせると泣くのに、何度も「抱っこさせて〜」ですし!一人で遊んでる時も、「それ持つの〜」「カラカラするの〜」「次はどうするの〜?」と、しつこく語りかけてます。久しぶりだから仕方ないと思って、遠くから眺めてます😅

しましま

うちは息子が人見知りで義両親が抱っこしようとしたりすると、かなり泣くので、一人でいい子にしてる時はそのまま見守り形式です。笑
抱けるのは、私と主人だけ…
それも良いのか悪いのかわかりません😭

コロン

わかります、うちは義母も実母も世話焼きで公園で遊んでいるときでさえ手を繋いで歩きます( ̄▽ ̄;)
公道でもないし、一人で歩けるんだから…と思いながら、まぁ毎日一緒にいるわけでもないからいいかと思ってほっといてます😇

ママ

毎日一緒にいるわけじゃないから仕方ないかなと😂ひとり遊びは自宅でやってるし、人がいる時はその人とめいっぱい遊んで欲しいかなと思います🤔