※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいろ
ココロ・悩み

子供の歯磨きで泣かせたら義母に虐待疑われ、ストレスで生理も来ない。一人で仕事や育児をこなす中、自分に疑問を感じています。

愚痴です。
同居してます。
子供の歯磨きをなかなかさせてくれないので
無理やりやりました😣
寝てしまうと虫歯になるのも嫌で、
行きつけの歯医者にも
3歳くらいまでは泣くから
無理やりしてと言われました。
今日はすごい泣いて泣いて泣いて
義母が二階まで上がってきて
虐待してるのと疑われました、、
ショックが大きすぎて今泣きながら
ママリしてます😢
そしてママバイバイと言われました。娘にも😢
仕事して、お迎えもご飯もお風呂も
毎日一人でこなしてるのに
ほんとアホらしくなって
生理も三ヶ月きてないしストレスで、
私ってなんなんでしょうか笑😂

コメント

ゴロぽん

歯科衛生士です!
頑張ってますねママさん😭
嫌がっても何してもやるしかないです!
虫歯になって押さえつけて治療する方がよっっっっっぽど辛いですよ。
見てるのも抑えてるのも(私は大体押さえなきゃいけない立場なので)

義母の言うことは無視、お子さんはそんなことでママ嫌いになったりしませんから、気を強く持ってください☺️

• かいろ

かいろ

歯科衛生士さんありがとうございます😢
    そうですよねやっぱり😢
    機嫌がいい時は磨いてくれたりしますが、毎日イヤイヤイヤですね😂
    歯科衛生士さんも大変なお仕事ですよね😢
    虫歯だけにはならないように気をつけてあげたいと思います😢
    義母ムカつきます!
    ありがとうございます気が楽になりました😣❤️

• 2月7日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

うちも今だに眠い時とか機嫌悪い時は暴れるし歯ブラシ噛むしですよ😅💦
    あと頑張るから力が入って、ちょっと痛くて余計に嫌がる子もいるかもなので優しい力で磨いてあげてくださいね☺️
    今日のEテレの歯磨き上手かなのお母さんの磨きが強すぎて、こどもよくがまんしてるね、えらいねって思いました😢✨

• 2月7日
mochimama

子供さんの歯磨き粉、味付きのやつ使ってます?うちはフッ素入りのみかん味とか、りんご味のにしたとたん、ピタッと静かにさせてくれるようになりました!
歯科衛生士さんにすすめられて歯医者さんで買いましたが、普通に買えるようです!

• かいろ

かいろ

味付きのやつ、何種類も買ってしかも仕上げ磨きのご褒美でフッ素のキャンディみたいなのもあげてます😂
    全然効き目なしでうちの子は😂とにかく歯磨き嫌いみたいです😣

• 2月7日
パイナップルマミー🍍

私の息子も毎日歯磨きの時すごいです😭😭
自分としては一生懸命やってるだけなのに周りの反応がそんなんじゃ辛すぎますよね😢😢

最近歯磨きあとの御褒美にフッ素入りキシリトールのタブレットぶどう味をあげるようにしたら、ギャン泣きからすぐ落ち着いてくれるようになりました😭😭😭歯磨き中の暴れながらのギャン泣きは相変わらずですが…
それですぐ泣き止んでくれるだけ助かってますし😭フッ素入りなので虫歯予防にもなるし一石二鳥です😊✨
(もう試してたらごめんなさい😭😭)

• かいろ

かいろ

ありがとうございます😊試してるんですが、手強い娘です!とにかくギャン泣き😂
    最近はキシリトールも嫌なのかすぐ口からだしてしまいます😂
    歯磨き嫌い大変ですよね😢
    歯医者さんいったら3歳までは泣いても押さえつけてやれと言われました!頑張りましょう😣❤️

• 2月7日
  • パイナップルマミー🍍

パイナップルマミー🍍

そうなんですね😭😭😭

毎日戦いですよね😢😢
    お互い頑張りましょう😭😭‼‼😢

• 2月7日
ゆーえすえー🌟

歯磨きだけが口腔管理ではないと思います。
例えばりんご食べさせると口の中がスッキリしますよ。

• かいろ

かいろ

なるほどその手がありましたね❤️😢
    思い付きませんでした😣❤️
    試してみます(*´-`)

• 2月7日
みいかんママ

うちも歯磨き嫌いでサボってたら軽く虫歯になってて、抑えて治療になりました

ただ、最近はテレビ(おかあさんといっしょやいないいないばぁ)で歯磨きしてる映像が流れると興味を示すので◯◯ちゃんもやろうって声かけたら自分で歯ブラシ持ってくれます。夜は録画した番組を流してやってます

チゲさん

すみませんが言わせていただきます!義母ウゼー!!
気にしない方がいいです!気にするだけ無駄です!😭
ちょっとたかめなんですが、コレで歯医者さんごっこをするとかなりノリノリで磨かせてくれました😊

みみり

知り合いの娘さん(2歳)は歯ブラシを可愛いのにすると興味持って磨いてくれたみたいです😊

ママリ

うちは座らせて仕上げ磨きしていたんですが寝てからさせた方がいいと聞きやってみたら…
嫌がる嫌がるで。゚(゚´Д`゚)゚。
そこでしまじろうの歯磨きの歌うたいながらころんだよーって言うとすぐにころんしてくれるようになりました!
歯磨きの歌や絵本など試してみてはいかがですか?
絵本はノンタンのはみがきはーみーがお気に入りです