※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに朝ごはんの蒸しパンとヨーグルトが少ないか心配。果物はほとんど食べない。他に何をあげればいいでしょうか?

同じぐらいの月齢のママさん、朝ごはん何あげてますか?

いま、和光堂の9ヶ月からの蒸しパンと、ヨーグルトあげてるんですけど少ないですかね❓💦

バナナやいちご、みかんなどのくだものはべーっとするか、ひと口食べてそれ以上食べません💦

これ以外にあげるとしたら何がいいでしょうか❓

コメント

ポテト

息子はめちゃくちゃ食べるので、朝からモリモリです😅
ご飯、豆腐入り野菜スープ、おやき、温野菜(かぼちゃやブロッコリー、にんじんなど)、足りなければバナナって感じです。

• ポテト

ポテト

さつまいもとか、腹持ち良さそうでエネルギーになるものはどうですか?😄

• 2月7日
  • えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    おー✨すごい😄
    たくさん食べてくれるんですね❣️
    さつまいも…食べるかなぁ😔
    おぇってなってひと口で終わりそうな気もしますが、やってみます😂
    ブロッコリーって結構固いイメージなのですが、どのような形状であげてますか❓💦

• 2月7日
  • ポテト

ポテト

野菜スープだけでもストックしておくと、楽だし栄養バッチリですよ😄
    ブロッコリーは、このさらに柔らかい上のとこだけ切ってあげてます😌

• 2月7日
  • えいこ

えいこ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり茎のところはまだ早いですかね😅葉?の部分、あげてみます❣️
    もし宜しければ教えていただきたいのですが、野菜スープって味付けとかどのようにされてますか😖❓

• 2月7日
  • ポテト

ポテト

息子は味付けしなくても食べてくれるので、本当に水で煮ただけのスープです😄
    最近から、薄くダシと味噌入れてみそ汁や、シチューにしたりと少しずつ変えてますが、味無しのスープが1番好きみたいです😂
    野菜は、玉ねぎやにんじん、大根や今だと白菜などをクッタクタになるまで30分くらい煮込んでます。

• 2月7日
  • えいこ

えいこ

教えていただきありがとうございます!味無しでも大丈夫なんですね😊
    さっそくやってみようと思います😄
    にんじんも大根もなかなか柔らかくならないなーと思ってたんですが、30分くらい煮れば大丈夫そうですね😊❣️
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月7日
にこにこぷん

一歳です!
栄養を、と思いつつ忙しいを理由に、食パンとバナナ半分です!笑
朝、大人はホットミルクするので、明日から少し取り分けて飲ませてみようかなー?と思ってます!
果物取らないなら、私ならブロッコリーとか人参とか手掴み食べ出来そうな野菜を準備しておきます(^O^)

• えいこ

えいこ

朝はバタバタしますもんね😂
    食パン1枚あげてますか❓😄
    何か味付けとかされてますか❓💦
    そして、ブロッコリーって固くて嫌がったりとかないですか❓💦
    質問ばかりですみません😂

• 2月7日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

食パンは耳を除いた一枚食べます!30分くらいを目処に飽きた様子や遊びが始まったら、バナナに切り替えて下げますが、、、
    味は特に付けてません!5.6枚切り150円くらいのスーパーに売ってる物です!たまにパン屋さんの食パンあげると美味しいの分かるのか食いつきいいです!笑
    ブロッコリーは芯が潰せるくらい茹でてます!茹でる時は塩が気になるので、塩は入れてません!

• 2月7日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

味噌汁からの取り分けも簡単ですよ!
    大根と人参は2.3ミリの半月切りにして味噌が気になるなら、味噌入れる前に出したり、、、もう面倒になって、うちは1カ月くらいで大人の味噌汁の取り分けになったし、煮物類も取り分けにしました!味しみしみの物はさすがに出しませんが、前より楽チンになりました!

• 2月8日
  • えいこ

えいこ

うちも、こないだ初めてパン屋さんの食パンあげたらめちゃくちゃ食いついてました😂
    1枚あげてもいいのかなー❓なんて思っていたら、つい昨日から突然パンブームが始まり、朝昼晩と8枚切りの食パン1枚食べてます😂
    ブロッコリー、なかなか柔らかく茹でられなくて💦
    味噌汁のとりわけ、やってみます😄
    たくさん教えていただきありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 2月9日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

良かったーー!!
    パンブーム来たら、朝は楽ですよねー!!笑
    今度は米を食べない!って悩みになりますが、、、笑!
    食事、悩みつきませんよね!笑
    お互い頑張りましょう(^○^)

• 2月9日
  • えいこ

えいこ

ありがとうございます😊❣️
    まさに、米は全力で拒否してます😂
    ママリの皆さま優しくて心強いです😊頑張ります✨
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月9日
aomame

野菜は嫌いですか?
うちの子は野菜単品だと食べてくれないので野菜たっぷりのスープやハンバーグなどをあげてます!
朝は忙しいのでまとめて作って冷凍ストックしてます😊

• えいこ

えいこ

かぼちゃとにんじんは好きかもですが、BFに頼りきりでどの野菜が好きとかがわかりません💦
    最近BFも一定量食べられるようになってきたので、またいろいろ試してみようと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 2月7日
mrns

スナックパンとか普通のパン、バナナ、牛乳、たまにチーズもって感じです

• えいこ

えいこ

チーズってどんなのあげてますか😊❓

• 2月7日
  • mrns

mrns

アルミで包まれた四角いチーズが4連になったやつあげてます
    アンパンマンチーズとかは高いので…

• 2月8日
  • えいこ

えいこ

探してみます😄❣️

• 2月9日