※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
ココロ・悩み

陰部の痒みが7年続いており、婦人科で検査しても原因が分からず、リンデロン軟膏で一時的に痒みが和らぐ状況。現在2人目妊娠中で、同様の経験や解決策を知っている方、助言ありますか?

こんばんは!恥ずかしい悩みなのですが、20代前半の頃から急に陰部のごく一部がすごく痒いです。ビラビラの中の方で触ると小さいプツプツが出来ているようです。婦人科に行きましたが何にもなってないと言われ、あまりの痒さにもう一件の婦人科にも行きましたがそこでも同じ診断でした。1年前に出産もしてるので性病検査ももちろんクリアしてます。いつかは治ると思いながらももう7年くらいの悩みです。リンデロン軟膏を塗ると1日くらいは痒みなく過ごせます。現在2人目妊娠中。リンデロンは産院で処方してもらってます。同じ経験をされてる方、完治された方、何かご存知の方、いらっしゃいませんか?

コメント

きた

ヘルペスぢゃないんですか?

• こま

こま

ヘルペスでもないみたいです。オリモノ検査もしましたが異常なしでした...

• 2月7日
ろずべあ

あ!わたしなったことあります!!!
20代の頃(´・ω・`)
そのころ仕事のストレスで指とかにもアトピーのような湿疹できててめっちゃ痒くて、陰部まで痒くなって婦人科いったらアトピーの延長のようなものでしょうっていわれました( ゚д゚)
結局ステロイドぬってマシになってたとおもいます!

• こま

こま

お答えありがとうございます!陰部にもアトピーの様な症状ができるのですね💦もう完治されたのでしょうか?私も仕事のストレスMAXの時に急に痒みが出ました💦

• 2月7日
  • ろずべあ

ろずべあ

同じものか分かりませんが、めっちゃつらいですよね( ;ᯅ; )‬
    私血が出るぐらいかきむしってました。
    それ以来ちょっとナプキンとかで蒸れるだけで痒くなるようになりましたが、仕事辞めてからはだいぶマシです!

• 2月8日
  • こま

こま

辛いですよね(>_<)私も夜中に掻きむしってしまったり、妊娠中やのにステロイドを塗らないといけないことに抵抗がありまして(;_;)
    ご親切な回答ありがとうございました‼

• 2月8日