※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
ココロ・悩み

保育園のママ友と初めて遊びに行ったら、相手がずっとLINEをしていて会話が中断。これが続くなら付き合い方を考えるべきか悩んでいます。

今日、子供の保育園のお友達のうちに遊びに行きました。遊ぶのは初めてだったんですが、私と会話しながらもずーっと誰かとLINEしてるんです😅会話の途中でLINEに夢中で無言になって、また向こうのタイミングで会話がスタートするみたいなテンポの悪さ😑
常に携帯手に持って返信があればすぐにチェック→返信という感じで、、、。
私としてはまだ仲良くなりたてのママ友ですし頑張って話のネタを探して会話はそこそこ自然だったと思うんですが😓

毎回そうなら付き合い考えようと思いますか?

コメント

思います😑
単純に一緒に居てもつまらないので…
お子さん達が特別仲良しでないのならですが…

• ママン

ママン

子供が一番仲のいい友達なんです😔
    会話のタイミングとか気を遣いすぎて頭痛くなりました😑

• 2月7日
☻

考えますね😣
人と話してるのにずっとスマホ見るのはどうかと思います😂

• ママン

ママン

ですよね。
    しかもあちらから誘ってくれて遊びに行ったのに😢

• 2月7日
りお

私なら次からはもう2人では遊ばないです😥

• ママン

ママン

やはりそうですか🤔
    会話止まると微妙な空気が流れてますが本人は夢中なので全く空気が変わったことには気づいてませんでした😨

• 2月7日
  • りお

りお

空気読めないから平気でそうゆうことができるんでしょうね💦
    携帯依存の女子高生みたいで大人になってもそうゆう感じの人は常識ないなーと思って私は距離を置きます😅

• 2月7日
  • ママン

ママン

たしかに以前からLINEで連絡すると送信の瞬間に既読になる人だなーと思ってたんですが、人といてもそれやってたからだと納得しました😅

• 2月8日
orange

私はそういうのイヤな気持ちになります。
その人と仲良くなろうって気持ちが止まります💦

でも子供同士が仲が良いと付き合い方、どういうふうにするか難しいですよね‥

• ママン

ママン

難しいですよね。。
    途中から仲良くなろうとか思えなくなって本音を言わずに会話しちゃいました😅

• 2月7日
  • orange

orange

本音で会話出来ないのは疲れますね😔

• 2月7日
  • ママン

ママン

色々探ろうとしてるのが見えたので、のらりくらりとかわしました😂

• 2月7日
  • orange

orange

なんか怖いですね😅
    うまくかわせてよかったです👏

• 2月7日
  • ママン

ママン

上手くかはわからないですが、携帯触られている時点で私の心のシャッターはガッシャンでした😂

• 2月7日
  • orange

orange

わかります!
    私もシャッター閉めます!
    そして態度に出てしまいそうです😂

• 2月7日
  • ママン

ママン

態度に出そうですが、保育園のママ友となると中々できない小心者です😫

• 2月7日
Riiiiis✰︎

2人しかいない空間で、それをされたら気分悪いですよね😫💦
でももしかしたら、急用だったのかも!?(それにしても、一言欲しいですが)
次回また遊んでみて、同じようなことされたら、今後の付き合い方考えますね~🤔

• ママン

ママン

急用?だっのかな?という気持ちもあるので次回も同じならお付き合いの仕方変えます😢

• 2月7日
りりーぬDX

友人としてはムリですね😓普通の感覚として失礼すぎですよね〜。
どうしても連絡しなくちゃならない重要な内容だとしたら、一言断りを入れてLINEするなら許せるけど、なんの説明もなくひたすらケータイいじるなんて嫌な感じですね💧
私ならまたされてイライラしたくないのでもう仲良くなろうとは思えないです😓

• ママン

ママン

失礼ですよね!
    私ももし急用ならごめん、ちょっと連絡させてもらっていい?と聞きます😓
    子供同士は仲がいいので保育園では沢山遊んでもらって、本当に割り切ってプライベートでは遊ばずに会えば挨拶くらいのお付き合いになるのかなと思いました😅

• 2月7日
ana*

びっくりですねー(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
衝撃的です!

• ママン

ママン

3時間以上、妙な空気で疲れました😭

• 2月7日
  • ana*

ana*

それ疲れます、、、!!
    もうこちらからは誘わないですねーーー( ; _ ; )

• 2月7日
  • ママン

ママン

絶対誘わないです😑
    子供同士が勝手に約束してきたりするので中々全てシャットアウトはできないのでいい距離感で付き合います😅

• 2月7日
てちまる

そういう人います!!私の友達にもいました(、._. )、 2人で出かけてるのにご飯の最中小説読み出したり(笑) 言いませんでしたが… 距離置きました😱😱笑

• ママン

ママン

小説!!!???笑
    家族との食事でも小説はなしです!笑

私のこと嫌いなら誘わないでよって思いましたがまたいつでも来てね!って社交辞令も混ざりつつ、嫌われてるようには感じないので謎な時間でした😅

• 2月7日