※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐で、新生児から生後5.6ヶ月または1歳くらいまで使えるもので、価格もお手頃なものあれば教えてください!

抱っこ紐で、新生児から生後5.6ヶ月または1歳くらいまで使えるもので、価格もお手頃なものあれば教えてください!

コメント

a.

確かベビービョルンに1万円以内のがあったと思います!
私は結局エルゴ買いましたが、ベビービョルンとKonnyも迷ってました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビービョルンのキャリアMINI(旧オリジナル)ですかね☺️💓

私もエルゴは1つ持っているので、お値段的に1万円以内のは助かります🎶
    Konny、初めて聞きました!
    一度見てみます!
    ありがとうございます☺️✨

• 2月8日
結優

インサート別売りですがナップナップとかバディバディもそこそこ手頃だと思います。

うちは首がすわってからナップナップに買い替えたからインサート使ったことないですけど💦

それまではグレコのルーポップゼロを使ってましたが腰バックルが一年も経たずに壊れてしまいました😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

インサート必要なんですね!
    4ヶ月からのエルゴはあるので、手頃な価格でインサートありでも新生児から使えるのであればいいですね✨

腰のバックル壊れるのは、安全面で考えると怖いですね😭

• 2月8日
  • 結優

結優

グレコはインサート込で10000円か12000円くらいだったので金銭的にはとてもお得でした。

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グレコ、インサート込で10000円くらいならお安いですね✨✨✨
    一度見てみます💓ありがとうございます\(^^)/

• 2月9日
  • 結優

結優

それが腰バックルすぐに壊れたやつなんですけどね😅西松屋に売ってました。

• 2月9日
kaiママ

ベビービョルン 新生児から使ってます!!
スーパーや買い物で前かがみになったりする時や、長めのお出かけのときは腰の部分にも紐かあるものが私的にオススメです!5.6ヶ月になると体重の重さが腰にきます😭

セカンドでコニーの抱っこ紐を使ってます、コニーは軽いお散歩や1人じゃなくてにもつ持ってくれる人がいる時の買い物や、お家での寝かしつけは本当に宝庫してます!持ち歩くのも小さく畳め、Tシャツ1枚持っているくらいの感覚です!
ただ、最初選ぶときのサイズ感が難しいかもしれないです💦もし、周りに持っている人がいれば試着おススメします(❛ᴗ❛人)✧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビービョルン、気になってるんですが使い方は簡単ですか😀?
    あと、子どもさんは座り心地良さそうでしょうか😀?
    4ヶ月から使えるエルゴがあるんですが、息子のときは5.6ヶ月でやっと足の開きが合う感じだったので、5ヶ月くらいまで使えると助かるんですが、厳しいですかね😭

コニー初めて聞きました‼️
    小さく畳めるはいいですね✨
    息子が抱っこじゃないと寝ない子だったので、下の子もそうだった場合に使えると思うと助かります✨

• 2月8日
  • kaiママ

kaiママ

私の場合ですが、ベビービョルン は試着した時にエルゴより早く装着できました🙆‍♀️

新生児の時から使っていますが座り心地も良さそうです☺️⭐️

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

装着もしやすくて、座り心地もいいなら尚更いいなって思いました😍✨
    みなさんのコメントから検討したいと思います💓
    ありがとうございます\(^^)/

• 2月8日
さくら🍯

ナップナップ使ってます!1万で少しお釣りがきた記憶があります🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ナップナップ、使い心地とか着脱のしやすさはどうですか?
    名前だけ聞いた事あるんですが、周りに実物持ってる人いなくて😅💦

• 2月8日
ayucla

コニーおススメです♡ʾʾ
新生児から20キロまで使えるみたいです⑅◡̈* 洗濯出来るので清潔が保てる所もポイントです!
娘は普通の抱っこ紐ではなかなか寝ないですがコニーだと密着感があるからか 割とすんなり寝てくれます⚘

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コニーいいんですね💓
    他の方のコメントにもあって、初めて知りました‼️
    洗えるのいいですね✨
    息子が抱っこじゃないと寝ない子だったので、下の子もそうだったときにayuclaさんの娘さんみたいに寝てくれるとラッキーなんですが😂
    エルゴとかベビービョルンみたいにいろいろ種類あるんでしょうか?
    もしあれば、どのタイプ使ってみえるか教えてください!

• 2月8日
  • ayucla

ayucla

コニーは形は一種類のみです!カラーや柄が何種類かあって、サイズがxs〜xl展開となってます⚘
    使う人の体型に合わせてサイズを選ぶようになりますょ❁
    ちなみに、私は152㎝普通体型でxsを使ってます!主人は170cm筋肉マンでLを使ってます!
    畳めばオムツくらいの大きさになるのでカバンに入れてもかさばらないです🤗

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コニー早速調べてみました☺️
    形的に密着感があって、あれなら抱き心地も良さそうに思いました💓
    それにコンパクトにできるのもいいですね☺️
    ayuclaさんは新生児の頃から使ってましたか😀?
    新生児でも使えると書いてあるので大丈夫かと思うんですが、首とかは手で支えてないと厳しいですかね😀?

私も身長が151cmなので、サイズとても参考になります\(^^)/

• 2月9日
  • ayucla

ayucla

次女は低体重でうまれたんですが、それでも新生児から使えました!手で支えなくても大丈夫でしたが、慣れるまでは少し練習が必要でした💦
    1ヶ月過ぎて足をひらいた状態で抱っこするようになってからは 楽に装着できましたょ⑅◡̈*

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児でも手で支えなくて大丈夫なんですね☺️
    それなら荷物とかも少しは持てるのでいいですね✨
    上の子もいるので、ある程度動ける方が助かるので😅
    コンパクトにもなるし、新生児から使えるしでいいことづくめなので、候補に入れたいと思います😍
    いろいろ教えていただき、ありがとうございました💓

• 2月9日
mi1♡

やっぱり装着が楽で良いのはビョルンですよね((✧σ‪ωσ)

ぶっちゃけ短期間ですし、潔癖とか特別こだわりがないならメルカリで美品探すのもありかと( ¨̮ )♡♡

私は友だちがメルカリで買った美品のビョルンを借りて1.2ヶ月のころ使ってました(´ε` )♥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビービョルン、前にママリで聞いたときも今回もおすすめしてくださる方が多いので気になってます💓
    装着、楽なんですね😍理想です🎶

なるべく安く抑えられればいいなとは思っているので、メルカリなども検討してみます(≧ω≦)

ありがとうございます‼️

• 2月8日
しゃり

ナップナップ、かなりいいです!!1万しなかったような、、
見た目はエルゴに似てます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1万円でお釣りくるならお手頃ですね☺️

しゃりさんは実際使われてましたか😀?
    もしよければ、使い心地とかお子さんの座り心地教えてほしいです😌
    ナップナップ、まだ調べられてないので見てみます💓

• 2月8日
  • しゃり

しゃり

私は実際に使ってます!
    前向き抱っこが出来ないのが唯一残念な点です😂
    元々腰痛持ちだったんですが、抱っこしてても腰痛くなりにくいです!!

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

腰痛くならないってことは、しっかり支えられてるんですね!
    しっかりしてるのは長い時間の抱っこでも助かるので、検討したいと思います✨
    ありがとうございます!

• 2月13日
あっきー

ベビービョルン使ってます☺
装着しやすいし新生児からインサートなしで使えて便利でした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビービョルン気になってて、インサートなしで使えるのいいなと思ってました☺️💓
    装着しやすいなら尚更いいですね‼️
    種類はオリジナルでしょうか?
    使う時間にもよるとは思うんですが、何ヶ月くらいまでなら、楽に抱っこできた!とかありますか😀?

• 2月8日
花

エルゴとベビービョルン持ってますがベビービョルンばっかり使ってます✎

• 花

7000円位でした!!

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お値段までありがとうございます✨ベビービョルンのベビーキャリアMINIですかね😀?
    私もエルゴは息子のときに頂いたんですが、4ヶ月から使えるものなのでせめてそれまで使えるものをと思って😅新生児から使えるエルゴ買おうと思うと高くて💦

ベビービョルンの方が使い勝手いいですか😀?

• 2月8日
  • 花

たしかベビーキャリアminiのオリジナルだったと思います!
    腰巻がないやつです!!
    エルゴは貰い物でサイズが合わなくて、でも買い直すのも高くて😓
    ベビービョルンはエルゴより安かったので即買いでした😳

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

エルゴ、4ヶ月の時に試したんですけど、息子の体にはまだ早かったみたいで😅今となっては体重もあるので、エルゴの良さを実感できるんですけど.....😅

ベビービョルン、長く使うつもりじゃないので手頃なお値段でいいですよね✨✨✨

• 2月9日
初めてのママリ🔰

ナップナップ使ってます!
私の使ってるのは12,000~13,000円くらいでしたが…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しお値段しますが、エルゴに比べるとずっとがお値打ちですね✨✨✨
    ナップナップ、調べてみます(≧ω≦)
    ありがとうございます💓

• 2月8日
ママリ

ベビービョルンone+を新生児期に使い、
今はほとんどnapnapを使っています!
今でもお散歩で前抱っこしたい時はベビービョルンを使っています!

おんぶはnapnapのが楽に感じました!

ベビービョルンは新生児でもインサートなしで使えるし、装着が楽です!
それにエルゴよりはお手頃なイメージです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それぞれの特徴教えていただき、ありがとうございます💓
    自分で調べてるとゴチャゴチャになっちゃうので、助かります😂

4ヶ月から使えるエルゴはあるので、新生児からインサートなしでいいベビービョルン気になってます😄
    装着楽って聞くと、余計にいいなって思いました✨
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

• 2月8日
マン

新生児の頃からベビービョルン使ってます!
ある程度経つと抱っこも前向きでできるので赤ちゃんも景色が見れて楽しそうです👶
家事する時はおんぶもできます!

ネットが安いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビービョルン、オリジナルでしょうか😀?
    おすすめしてくださる方多いので、とてもいいんですね😭💓
    ネットしっかり見てみます‼️
    ちなみにどのサイトで買ったとかありますか😣?

• 2月8日
ゆう

新生児から使用となるとメインはエルゴアダプトかnapnap、サブでBettaキャリーミープラスが良いと思います。
ただ3ヶ月くらいまでの身体が小さい時期にであればベビービョルンが使いやすそうに見えました。

エルゴアダプト…しっかりしてるので体重が増えても楽に抱っこできますが、おんぶはしにくいです。トータルコストではこれが一番良いとは思うのですが…脚がM字に開くように微調整するのですが、3ヶ月くらいまでの身体が小さい時期にこれを気にしながら使うのがしんどかったです。なので、この時期はベビービョルン使ってるお母さんは楽そうだなぁと見てました😅

napnap…首すわりまではインサートが必要なので、私は首すわり後にサブ使用としてコンパクトを使ってます。たためるし軽いけどしっかりしてるし、おんぶしやすいです。しっかりした作りのベーシックならエルゴの代わりになると思います。

Bettaキャリーミープラス…ワンサイズで肩紐のファスナーでサイズ調整します。シンプルで使いやすいです。家の中や外出先でのちょっとだけの使用の時などに新生児の時からバリバリ使用してます。首すわりまでは逆さ抱き(横抱きは難しかった)、首すわり後は縦抱きで使ってます。寝かしつけの時に使って、寝たらスリングごとお布団に置くのもやりやすいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても詳しくありがとうございます💓参考にさせて頂きます(≧ω≦)

4ヶ月から使えるエルゴはあるんですが、息子のときに使ったら足の開きが合わなくて実際使えたのが5.6ヶ月だったので、それまで使えたらいいなーくらいに思ってるんですが、Bettaのものは5.6ヶ月くらいまで使えますか😀?

Betta初めて聞きましたが、良さそうに思いました💓ありがとうございます✨

• 2月8日
  • ゆう

ゆう

エルゴはごついから小さい時使いづらいですよねー😅
    Bettaは11.3kgまで使えるので、1歳過ぎまでは余裕で使えますよ
    お子さんに合う抱っこ紐が見つかると良いですね😊

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです(´-ω-`)💦
    今となっては長時間の抱っこでもしんどくないので、エルゴもいいんですが小さい間はエルゴじゃなくてもいいなって思います😅

11.3キロなら1歳までは余裕ですね✨
    たくさん教えていただきありがとうございます(≧ω≦)💓

• 2月9日
ママリ

腰ベルトがないベビービョルンのものは割とやすくでありますよ😍❤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見てみたらお手頃だったので、いいなと思って気になってます💓
    エルゴもあるので、そんなに長くは使えなくてもいいかなと思うので検討したいと思います😍

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

私も3ヶ月半くらいからはエルゴ使ってます🥰その前はババスリングというスリングを人に借りて使っていました🤗

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私のエルゴは4ヶ月〜のなんですが、息子のときに5ヶ月くらいからがちょうど良さそうだったので、ベビービョルンがそれまで使えればいいんですが😂💓
    ババスリング、知り合いにも使ってる人いました‼️✨

• 2月8日