※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃっすぃー
お仕事

越谷市南部在住で、保育園全て落ちました。1歳児クラスで内定辞退者がいるか知りたい。過去の経験や入園時期について教えて欲しい。南部在住で年度途中に入園した方の情報も欲しい。小規模は希望外。

越谷市南部在住です。保育園全て落ちてしまいました。
二次に希望を託しているのですが、1歳児クラスで内定辞退する人っているんでしょうか?
過去に一次で保留、二次で内定となった方いらっしゃいましたらコメントをよろしくお願いしたします。
またその場合、3月のいつぐらいに通知が届いたのか教えていただけるとありがたいです。
南部在住の方で年度途中に入園できたという方もいらっしゃれば教えてください。
ちなみに小規模は希望していません💦

コメント

また

こんばんは🌙
私も南部在住です。南部の方は激戦ですよね…💦急な転勤とかで、内定辞退はあると思います!ただ、私の住んでるあたりは各園数十人待ちで、枠が空いても優先順位が高い方から入るので、難しいみたいです💦
市役所で聞いたら、レイクタウンは年度途中の入所は奇跡と言われましたが、そのあたりですか⁇

• じゃっすぃー

じゃっすぃー

同じく南部在住なのですね!
    わたしはレイクタウンより南越谷寄りですが、激戦ですね。またさんはレイクタウン周辺ですか?
    レイクタウンが激戦で、南越谷周辺に流れているという話も聞きました。
    内定辞退する方いるかもしれないのですね✨年度途中は厳しいのでできれば4月に入れたかったですー😢

• 2月8日
  • また

また

こんばんは🌛4月にちょうど良く空いてくれるといいですね😆
    私はレイクタウン周辺です💦レイクタウン〜北越谷あたりまで激戦みたいですね💦私は小規模に入れることになりましたが、5年行けるところが良かったです😭

• 2月8日
みい

川口市ですが(>人<;)
長女の時(現在2歳半)一次二次で保留で諦めていたら、園から直接電話が来てキャンセルが出たのでお電話しました!と、3月中旬前…超ギリギリで入れました💦
慌てて準備に取り掛かった記憶があります!
そんな事もありましたよ!

• じゃっすぃー

じゃっすぃー

希望が持てるエピソードありがとうございます😭✨二次も保留だったのにギリギリで入れたんですね!
    ギリギリでもいいから希望の園に入りたいですー😭

• 2月8日
さらちゃん

越谷市南部(南越谷周辺)在住です。1才児クラスの保育園(地域型保有ですが…)受かりましたが、辞退しようかしまいか迷っています💦
同じ南部在住の方だったのでついコメントしてしまいました🙏

• じゃっすぃー

じゃっすぃー

同じ南部在住の方のコメント参考になります✨ちなみに辞退の理由も教えていただけると参考になります。差し支えなければお願いします🙇‍♀️
    辞退を迷ってる方他にもいるかもしれませんね!
    コメントありがとうございます😊

• 2月8日
  • さらちゃん

さらちゃん

返信ありがとうございます✨気を悪くされるかもしれませんが、覚悟の上書きます。初めは復帰するつもりだったのですが、娘ともう少し一緒にいたいと思ってしまいました💦退職して幼稚園でもいいかな~なんて考えてます😂ただ育休ももらってますし一度復帰してからでも遅くないかな~とか色々悩んでます🌀

• 2月9日
ペコ

私は、小規模にですが一次で保留になり2次で入れるようになりました💡
3月7日には市役所から内定通知と保育園の方からも説明会のおハガキが同時期に届きましたよ😅💡

• じゃっすぃー

じゃっすぃー

少し希望がわいてきました✨ありがとうございます😊通知が届くまではは1週間ぐらいかかるのですね!
    ドキドキしながら辛抱強く待ちたいと思います😌🙏

• 2月8日