※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
家族・旦那

義両親大嫌いだけど、どうしても会わないといけないことがある方。会っ…

義両親大嫌いだけど、
どうしても会わないといけないことがある方。
会った時はどんなふうに接していますか?


義両親にされたこと言われたことがきっかけで、
嫌いでたまりません。
一生会いたくもないし、連絡も取りたくないけどそうもいかず。。。
同じような境遇の方、どうされているのか知りたいです。
参考にさせてください🙏

コメント

エイヤ

普通に冷たいですよ😊
こちらからは喋らない、目を合わせない、会話は旦那を通して、自分は子供に構いっきり、などですかね😶

  • くらげ

    くらげ

    冷たくしたくもなりますよね。
    向こうからは話しかけられたりしませんか?

    • 2月7日
aomame

義実家に行くときも、向こうが来るときも滞在は1時間くらいで済ませてもらうように旦那にお願いしてます💦笑
私から話しかけることは一切無く、向こうから質問されたらほとんど旦那が受け答えします😆 たまーに話しますが。とりあえず愛想笑いして誤魔化します笑
あとは子供が動き回るので追っかけ回して自然と関わり少なくなるので助かります😂笑

  • くらげ

    くらげ

    旦那さんに答えてもらうのがいいですね!
    私も早く子供追っかけ回したい!笑
    ちなみにお子さんは懐いてますか?

    • 2月7日
  • aomame

    aomame

    子供は懐いてはないですね😆笑
    懐かれても困りますが💦
    とりあえず義両親はお財布だと思わせます!笑

    • 2月7日
  • くらげ

    くらげ

    私も懐いて欲しくなくて、
    もし懐いちゃったらどうしよーと思ってます(笑)

    • 2月7日
ほのち

義母嫌いです💔
私は会う度に何かある度に嫌なこと言われたりされたりするので嫌いになりました。
ですが、一応正月や妊娠報告に会ったりするべきことは少ないですがやってるつもりです😂

こないだも年始の挨拶で会いましたが、義母とは年始のご挨拶と最後のお礼くらいしか話してませんw
基本お互い話しませんw
ランチも一緒に行きましたが、義母はなんだか不機嫌にしてましたし笑

  • くらげ

    くらげ

    嫌われてるのわかってるから不機嫌なんですかね?
    私も会うたびに嫌なことされたり言われるので本当に会いたくないです。

    • 2月7日
  • ほのち

    ほのち

    たぶんそうじゃないと思います🤔
    私が想像するに...その日のランチはデニーズに行ったのですが、義母はデニーズ好きじゃないみたいで😅
    美味しくないらしいです笑
    だからかな?とは思いますが...
    その日ランチの前に墓参りに行ったんですが、私とは話すこともないし話しかけられても嫌なので無言でした。
    ランチでも旦那と義兄を中心に会話してましたが、義母は入ってきませんでした笑
    ちりつもかな?とも思いますw
    その代わり、別れる際はものすごく笑顔でした←
    嫌な奴って思いましたー😂

    • 2月7日
  • くらげ

    くらげ

    デニーズが好きじゃないから、なんて、、、子どもみたいですね!
    ランチやお墓まいりも一緒に行かれるだけ偉いです!!!

    • 2月7日
  • ほのち

    ほのち

    一応行きます😅
    内心ものすごく嫌でストレス感じまくりですがww
    私が義母のこと嫌いなのは旦那も知ってるんですが、私の実家(遠方なのでいつも泊まり)ばかり行ってると俺のとこは?となるので...💦

    • 2月8日
  • くらげ

    くらげ

    ストレス半端ないですね。
    お互い頑張りましょう😿

    • 2月9日
あーちゃん

最低限の挨拶と、
何か質問されたりとか、声かけられた時だけ返答。ですね😑

私も義両親大嫌いです!!
自分の息子、娘の行いは棚にあげて、人の事を自己中扱い、今後顔合わせる事もないだろうけど。とか言われましたよー😑

クリスマスに、
プレゼント買ってあげて。って、旦那通してお金もらった時は、電話でお礼だけしました。通話次巻30秒。(笑)

  • くらげ

    くらげ

    電話30秒!いいですね!
    うちも自分の息子たちのこと棚に上げた私のこと責めます。
    本当に嫌いです。

    • 2月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    おかね貰ったみたいで、
    ありがとうございますー。
    あ、子供達も元気ですー。
    それではー。
    って終わった。(笑)

    どこにでも居るもんだね。
    クソ義両親!!
    自分の子供の事棚に上げて、人の家の子供によくそんな事言えるな!!って思う😑

    死んでも同じ墓に入りたくないから、旦那にはアタシが死んだら、遺骨は子供達に少し分けて持っててもらって、後は自然葬か、実家の墓に入れてって言った😑

    • 2月7日
  • くらげ

    くらげ

    義がついても両親というのも嫌なぐらいです。
    同じ墓に入りたくないですね、
    絶対いやだ!!!

    • 2月7日
ちゃー

家入ってからの挨拶はしますが、後は話しかけられても素っ気なかったり冷たく返してます。
滞在は一時間が限界です💦
義実家に行くと必ず私が不機嫌なので、帰ってきてから旦那とも空気悪いままです笑

  • くらげ

    くらげ

    冷たくなっちゃいますよね。
    向こうから態度悪い、みたいな文句は言われたりしませんか?

    • 2月7日
  • ちゃー

    ちゃー

    特に言われませんがきっと思ってると思います(笑)
    でも私も以前言われた事とか許せないことがあるので、このままだと思います😂
    🍓さんの旦那さんは義両親嫌いなこと知ってますか?

    • 2月8日
  • くらげ

    くらげ

    知ってると思います!
    ですが、それでもまだ嫌な事言ったりしてくるので
    どんどん嫌いになります😅
    今では子供抱っこしてると、子供めがけてやってきて子供にひたすら話しかけたり触ったりしてくるので、気持ち悪いです。

    • 2月8日
まま

私は明らかに作り笑顔にしてます。笑
わざと引きつった笑いにしたり🤣
ははははあー。みたいな

目はほぼ合わせないですね👀
自分からは旦那にしか話しません👨🏻‍🦱

  • くらげ

    くらげ

    作り笑顔に気づかないんですかねー?
    うちの旦那の両親は作り笑顔ってことにも気づかずに調子乗って喋りかけてきそうです。

    • 2月7日