※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

1歳の娘が寝るのが困難で、抱っこでしか寝ない。重くて支えるのも大変。他の寝かしつけ方法を知りたい。皆さんはどうしていますか?

1歳の娘が寝る時抱っこでゆらゆらでしか寝ないんですがら最近は寝ぐずりがすごくて反り返って泣きます😥
10キロ近いのでものすごく重いし、反り返られると支えるのも大変で💦
本当はトントンとかで寝かしつけたいんですが、、、

皆さんどのように寝かしつけされてますか??

コメント

ゆんゆん

同じ1歳1ヶ月の娘がいます!
うちは添い寝です。自分でゴロゴロ寝やすいポジションを見つけて寝てます!
ただわたしの腕を触ったりつねったりしながらなので、腕が痛いです🤣
夜中眠りが浅くなるたびに腕を触るのでこっちが起きてしまい、連続して寝られません💦

• みりん

みりん

回答ありがとうございます。
    添い寝理想です!!
    ずーっと抱っこで寝かせてきたのでどのように添い寝に移行すればいいのか😭腕を触るんですね😍可愛いっ!!
    寝れないですけど可愛い癖ですね❤️

• 2月7日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

うちも生後4ヶ月くらいまでは抱っこオンリーの寝かしつけだったのですが、その頃すでに8キロ近くあり素手抱っこは辛く、抱っこ紐だとベッドに移す時に起こすことが多々あり、ネントレ(?)しました!
    うちの場合ですが、添い寝して、グズグズ程度ならそのままでギャン泣きになったら抱っこして落ち着かせてからまたベッドへを繰り返してました!
    また泣き止ませる方法をいろいろ試しました!
    うちの場合は、耳のマッサージとYouTubeでタケモトピアノを流すと泣き止みました🤣
    だんだんとそれがなくても添い寝だけで寝れるようになりました♪

• 2月7日
  • みりん

みりん

そうですよね!ネントレをもっと早くすべきでした😥
    耳のマッサージとは何ですか??😳👂うちも寝ぐずりはアンパンマンマーチに頼りっきりです(笑)私の子守唄なんかでは聞く耳持ちません🤣(笑)

• 2月7日
えり

昼間は抱っこで
夜は添い寝です!
隣で小さな声で今日1日の話を
話したりしてたら
真剣に聞いててそのまま寝たり
歌を歌ってたら隣で寝たり
勝手にねたりです!

• みりん

みりん

回答ありがとうございます。
    添い寝が理想です!うちは4ヶ月くらいから寝ぐずりが始まったので抱っこでの寝かしつけを始めてから一度もゴロゴロしながらそのまま寝る。というのが出来たことがなく😥羨ましいです😭

• 2月7日