※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
その他の疑問

ママ友が引っ越すことになりました。二歳七ヶ月の女の子と、小学生の女…

ママ友が引っ越すことになりました。二歳七ヶ月の女の子と、小学生の女の子のママです。希望の幼稚園が同じで支援センターで仲良くなりました。制服など幼稚園で使うものを譲ってくださることになりました。譲り受ける際に、何かお礼とお別れの品をお渡ししたく思います。まだ細かい日時も決まっておらず、いつ会えるのか・いつ引っ越すのかも聞けてません。

渡す品物、何が良いと思いますか?

コメント

さり

引っ越しなら荷物を増やしちゃ悪いので、あまりかさばらないものにします。
お別れの品はタオルハンカチとかはどうでしょうか?いくらあっても困らないし、小学校でも幼稚園でも使うと思うので。
お礼の品は譲って頂くものの金額にもよりますが、引っ越しでお金がかかるのでギフトカードがありがたいと思いますよ。
私が引っ越しの時お別れの品でかさばる物や新居で使ってね、と食器や写真立てを貰ったことがありますが、梱包大変だし、自分で新しいのを買いたい気持ちがあったので、参考までに。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    ハンカチ、参考にします!
    ギフトカードだと、味気ないかなぁ…と悩んでたところです。

私も引っ越しした時に、荷物減らしたのに増やされてアタフタしました😅

• 2月7日