※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

1ヶ月前からトントンで寝かせているが、1時間ごとに起きて泣く。時に3時間寝るが、朝まで2回授乳。トントンで寝るときと寝ない時があり、トントンは効果的だが、噛まれて痛い。迷信かどうか、寝かしつけの方法に悩んでいる。

噛み付かれるのでトントンで寝るように努力して早1ヶ月

1時間ごとに起床、起きると泣く、トントンで寝る時と寝ない時がある
たまに3時間寝てくれて、起きて授乳で朝までというのは、2回くらい?
朝も昼も夜も寝るまで1時間かかること、1ヶ月。
すぐに寝てくれたのはトントンはじめた頃に5回くらい?
もう耐えきれなくておっぱい就寝に戻しました。

噛まれるけど、痛くて死にそうだけど、それでもトントンよりかはマシです。トントンの方が長く寝てくれるっていうのは迷信なのかな…断乳にまでいかないといけないのかな…

どうしたら寝てくれるのかな…

コメント

あきこ

家の1歳の息子も乳首を噛みまくり、乳首から流血したのでトントンに切り替え中ですが、なかなかです(T-T)夜間断乳もやりながら
1ヶ月くらいやってますが、夜中何回も起きるし、トントンじゃなかなか寝ないし、きついです(T-T)

夜間断乳したら朝まで寝てくれると思ってたのに・・

答えになってなくてすみません🙏

• しん。

しん。

同じですね😭
    1週間で慣れる、夜寝てくれるなんて嘘じゃん!って気持ちでいっぱいです😭
    時間が解決してくれるんですかね…

• 2月8日