※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこvv
子育て・グッズ

寝かしつけに苦労しています。抱っこしない方法で寝かしつけを試みていますが効果が一瞬で、根負けしてしまいました。良い寝かしつけ方法や慣れる期間、部屋の明るさについて教えてください。質問ばかりですが、よろしくお願いします。

毎日寝かしつけに苦労してます。。

今までは添い乳をしていたのですが、1時間~2時間ちゅぱちゅぱとおしゃぶり代わりにされ、寝たかなぁと思ったらすぐに起きてギャン泣き( ;∀;)

結局立ち抱っこして寝かしつけをしてたのですが、結構しんどくて別の方法で寝かしつけをしようと試みているのですがこれもなかなか上手くいかず……

泣いたら抱っこしてもらえると分かってるので、極力抱っこしない方法で寝かしつけようと思って色々試してみましたが効果は一瞬。また、諦めも悪く1時間以上ギャン泣きされてしまいこちらが根負けしてしまいました💦💦

何かいい寝かしつけの方法はありますか??!

また、寝かしつけを切り替えた方でどのくらいの期間で慣れましたか??!

後、部屋を真っ暗にすると怖がるので常夜灯にしてるのですが結構明るくて……
メリハリをつける意味でも寝るときは真っ暗にした方が良いのでしょうか(*_*)

質問ばかりですみません😥
ご回答よろしくお願いします。

コメント

naaruu

あたしも添い乳で寝かしつけてます!
添い乳して、勝手におっぱい離して寝るまでやるんですけど、それでも泣く時はおしゃぶり使ってます!
そうすると寝てくれますよ\( ˙▿︎˙ )/

くまうさぎ!

わたしは添い乳はした事ありません😊💦

なので、あんまりいいアドバイスは出来ないかもしれませんが、うちは、音楽聞かせたりしてます😊

泣き止まない時や眠たい時は、音楽聞かせたりして、なるべく抱っこする前に、泣き止ます事ができるように、頑張ってます😁

それでも、泣き続けると、抱っこしますが😊💦

あと、2ヶ月くらいから、指しゃぶりするようになったので、音楽聴きながら指しゃぶりすると、眠りに入るサインだなって思ってます😁💨

あと、うちも常夜灯にしてます✨
やっぱり真っ暗は、怖いかなと思って😊

しんいちろうはは

2ヶ月半過ぎたくらいから、
お風呂出てミルク飲んでゲップさせたら赤ちゃんがぽわっとしてる内にすぐベッドに寝かせてノータッチです(^^)
部屋も真っ暗です!
最初は少し泣きましたが2、3日で慣れてくれて朝まで爆睡してくれます✨

a(28)

添い乳ということは
母乳ですか?(=゚ω゚)ノ
もしあれでしたら
ミルク足されてみては
どうでしょうか?
そのあと添い乳だと
寝てくれそうですが!
うちはミルクですが、
寝る時に添い乳すると
おしゃぶり感覚で
寝てくれます(*^_^*)
少しは母乳出るので
一緒に吸ってるのかも
しれないですが、、!

抱っこ癖つくと大変ですが、
抱っこできるのも今の
いっときですから
抱っこしてあげてください!♡

miyo781

非常灯の明かりは赤ちゃんが興奮しやすいオレンジ色が多いので、なるべく真っ暗にした方が良いと思います( ^ω^ )

うちは基本的に抱っこでしたが、バランスボールに座りビョンビョンしてたら眠くなりやすかったのめ使用してました(>_<)
あと、同じ歌を繰り返し歌ったりしてました(*^^*)
寝ていて少しだけ愚図る時は触らず様子を見ていました(>_<)寝言の時が多少あったのでσ(^_^;)泣くのが激しくなったらポンポンしたりしてました(>_<)

アプリの赤ちゃん泣きやみ音聴かせてます!

すぐ泣き止んでくれます。

まるこvv

コメントありがとうございます(*^^*)

色々と参考になりました💡

音楽かけてみたり暗くしたりともう寝る時間と分かってもらえるように工夫してみます(´・ω・`)