※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が高熱で寝苦しい状況。小児救急に相談済み。他にできることはありますか?

生後半年くらいの子のインフル看病についてアドバイスください!!
生後6ヶ月の息子がインフルにかかってしまいました(><)
身内にインフルA型がいるので、ほぼ確定です。。

今日の19時くらいから39度の高熱です。
小児救急に電話しましたが「水分とれてるなら明日かかりつけを受診してください」と言われてしまいました…
咳や鼻水もあり、とても寝苦しそうで、何回もウトウトしては泣きながら起きます。
とりあえず薄手でゆとりのある服に着替えさせて寝かせていますが…心配で目が離せません。。
インフルエンザ脳症なども怖いです(><)
他に何か出来ることはないでしょうか??

コメント

deleted user

息子も年明けインフルになったんですが、そのときは冷えピタ貼りました!
夜はグズグズで全然寝ないので抱っこしたまま私も寝てました😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷えピタですね!うちの子は肌がとても弱いので、濡れタオルなどで代用してみます!
    少しでも休ませられるように、抱っこもがんばります!
    回答ありがとうございました😊

    • 2月7日
かしぃ

熱が上がり切ってたら脇の下や太ももの付け根を冷やすと良いと思いますよ😀
鼻水ズルズルなら吸引してあげてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    様子みて冷やしてみます!
    回答ありがとうございました😊

    • 2月7日
まるちゃん

私がインフルAになって、
息子も今日38℃になったので病院に行きました!
熱出てからインフル検査が早かったので陰性でしたがたぶんほぼインフルだと思います。
座薬をだしてもらって座薬をいれたらグズグズでずっと泣いてたのに
楽になったのか、ケロッとしてます。
熱冷ましの座薬だけでも処方してほしいとお願いしてみてはどうでしょうか?
私の息子も同じ状況で
ずっと泣いて可哀想でした。
あと、冷えピタは目を離す夜などは貼らない方がいいです。
剥がれてしまって鼻や口に張り付いてしまったとき怖いので。
私は日中大人用しかなかったですが、
首の後ろに貼ってあげてました。
やはり座薬で熱を下げてあげるのがお子様も楽だと思います。
私自身今は熱下がりましたがピークのときは40℃超えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなってしまい、すみません(><)
    結局、本日病院に行き、タミフルなどをもらってきました!
    今はだいぶ落ち着いてきました(^^)
    お互いに早く良くなりますように✨
    大人の高熱は半端なく辛いですよね(´×ω×`)
    まるちゃんさんもお大事になさってください。

    • 2月8日
yuritty

ちょうど今半年の息子が
インフルエンザです😭
熱は無くなおりかけですが
2、3日前は38度〜39度ありました
その時は手足の先が冷たかったら
熱が上がる途中なので厚着に
熱が上がりきって手足が暑かったら
薄着にして首のうら、足の付け根、
脇の下とアイスノンしてました!
今も鼻ズルズルで咳もひどく
寝にくそうですけど
起きるたびに鼻を吸ってあげてます。
出来ることはそれぐらいしか
ないので😭😭
お互い看病頑張りましょう😊👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなり、すみません(><)
    うちも熱はかなり落ち着いたのですが、鼻水増えてきました…
    鼻吸い器は子どもも嫌がって大変ですよね(^^;)
    本当に、早く治ってくれることを願うばかりです(><)
    ありがとうございました😊

    • 2月8日