※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

娘がお風呂で寝てしまいました。今日洗った方がいいでしょうか?寝かせる時間があまりないため、どうしたらいいか悩んでいます。

いま娘をお風呂に入れようと
思ったら寝ちゃいました😱
昨日予防接種だったので早めに
上がらせようと思い体だけ洗って
頭は洗ってません😂💦
さすがに今日は洗った方がいいですよね?😭

起こしましたが半目だけ開けて
また寝ちゃいました😅
10時までに寝かせてるので9時半
くらいまでに入れれば良いんですが
お風呂から上がると絶対ギャン泣きで
他のアパートの方に迷惑かけると思うので
今いれたかったんですが…😂

みなさんならどうしますか?💦

コメント

かな

そーっとぬがしていれちゃいます♪

deleted user

今からだと変に夜起きそうなので私なら寝かせておいて明日の朝とかにします😭

あかり

無理に入れなくてもいいと思います!!
明日朝など早い時間にササッと入れてあげてもいいと思いますよ!!

ぱんまん

入れます!起きたらまずいんですか?🤔

もずこ

私だったら、今日はお風呂なしにします😆✨
特に今は冬だし、夏ほどにおいだって気にならないですから🤣
赤ちゃんも、せっかく寝てたところを起こされて
もしかしたらいつも以上にギャン泣きしてしまう可能性も…💦💦💦
もし気になる箇所があったら、あとでガーゼ濡らして拭いてあげたりとかでもいいと思います🙆👌✨

ぴんまま

小児科や皮膚科の先生によく、毎日洗わなくてもいいといわれました!
私たちは普通にしてきたことですが、現代人はキレイにしすぎみたいです😂
現に、海外の人はそんな頻繁にお風呂はいらないですから、
1日2日は大丈夫だと思いますぜんぜん!
私もたまに2日に1回入れるときもあります!

  • ぴんまま

    ぴんまま

    それと、入れたいのはこっちの都合なのでちょっといい感じに寝てる赤ちゃんは可愛そうだやっておもいました😂笑

    • 2月7日
じょんたろぅ❤︎

冬ですし、明日早い時間に入れても良いかと思います😊
湯上り2時間頃には眠気がくるので、お昼寝前とか😊

(´・ω・`)

私なら寝かしときます笑

べーさん

皆さんありがとうございます!

起きたので入れました😳
そして案の定ギャン泣きでした。笑

じょんたろぅ❤︎

あらららら😅

私はよく、寝てる間にそーっと脱がせてお風呂に入れて速攻で洗って、息子の好きなシャワーをオデコにゆる〜く当てて湯船でユラユラさせて、そのまま寝てる間に済ませてました😅
男の子単純なのか、騙されてましたよ😅