※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかゆか
子育て・グッズ

哺乳瓶に変えたらげっぷが出ないことはありますか?ピジョンの母乳育児哺乳瓶を使用しています。息をしているか不安で確認し続けています。助産師は横向きにするようアドバイス。

カップ授乳から哺乳瓶に変えたらげっぷが出なくなりました。

哺乳瓶だとゴクゴク飲んでくれて一気に飲み干してしまうのですがげっぷが出ません。
泣きわめいたりせずその後も寝ているのですが、背中をさすってても出ません。
初めての育児で吐いて窒息とかを見たので、恐ろしくて目が離せません。

助産師さんは、顔を横向きに向けてたら大丈夫と仰ってくれたのですが怖くて眠れません。。
息をしてるかどうかと確認するのに触ったりしてしまいます。
その時体動があれば落ち着くのですがまた直ぐに気になります。

哺乳瓶に変えたらげっぷが出ないということはあるのでしょうか??
哺乳瓶はピジョンの母乳育児?というやつです。

コメント

deleted user

空気をあまり吸わずに上手に飲めているのではないですか??
毎回げっぷが出ないのですか??
うちの子はあまりげっぷ出ない子でした💦
横向きにしてあげたり、授乳クッションを枕代わりにして頭げてました!!

  • ゆかゆか

    ゆかゆか

    まだこの哺乳瓶をつかって2回目なのですが2回とも出なくて😭

    体ごと横向きなのでしょうか??
    まだ病院で体動センサーがついているので何かあれば鳴るとは思うのですが不安で😭

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね😭まだ2回なら…
    時々後からげっぷするときもありますし…

    体ごと横に向けます!!
    その態勢がまたなんとも言えない可愛さです😭💓(笑)

    • 2月7日
  • ゆかゆか

    ゆかゆか

    そうなのですね😭
    一時間たったのですが、吐き戻しなく寝てるのですが、何時間経てば心配しなくてもみたいなのはあるんですかね?😭

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1時間経てば大丈夫かと…😅
    そこまで心配したことなかったので💦

    • 2月7日
すず

うちの子もゲップ出ない子です!
たまに苦しくて泣くので
トントンしてあげると
特大のゲップが出ます笑
オナラで空気出してるとも
いいますし
そこまで気にしなくても
大丈夫だと思います!😊