※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

義母からもらった粉ミルク缶、1ヶ月で飲み切らないといけないけど、キューブタイプを使っていた私には不安。飲み切る方法を教えてほしいです。

相談です😭義母が粉ミルクを一缶買ってきてくれました。
ですが私は夜寝る前や出先でおっぱいをあげれない時にだけキューブタイプのミルクをあげていました。
缶のタイプは初めてで…開けてしまったら1ヶ月で飲み切らなくてはいけないんですよね?
なんかいい方法がありましたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぽっぽ

大人がコーヒーなどにいれたりシチューに入れたりして使い切るかいっそ打ってしまうかですかね。

ドキ子

私もミルク缶もらったけど
結局使わなかったので、メルカリで売っちゃったことあります(笑)

まだしばらくミルクは使用すると思いますし防災用にその缶を備蓄しておくのはいかがですか?

今すぐに開けずに残しておけば離乳食で使えますよ😌
その頃にはミルク飲む量も増えてますし!

ふゆ

防災バックに入れときました!
災害時にもし卒乳してたとしても、ご飯食べれない状況になったらエネルギー源として役立つので💕

まだ開けなくていいと思いますよ!
離乳食が始まれば、離乳食でも使う機会はあるかもしれないですしね!

1日1回だけミルクを飲ませてた知り合いは200ml飲むようになった頃なら1ヶ月に1缶消費できてたって言ってましたよ!

みは

大人が使うの早めた方がいいです。
カロリー見たら驚愕しますよ🤣

あけずに、ミルクの量が増えるときまでとっとくのがいいと思います。

• みは

みは

使うのはやめた方がいい

です💦

• 2月7日
えりか

皆さままとめての回答で失礼します。
賞味期限がまだあるので、とりあえず保管しておくことにします!!
色々な回答ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️
とても参考になりました!!