※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

息子が保育園に慣れるまでの時間やお昼寝の心配はありますか?

2歳になった息子、先月から一時預かりを週1、2半日利用して、来週からは平日毎日、一日預かってもらって私は仕事します。
最近は朝、家で着替える時からヤダヤダと泣いて、道中は落ち着きを取り戻し、保育園着くと車中からヤダヤダと泣き、お別れの時は大泣き。
しばらくすると泣き止んで遊んで、おやつもごはんも食べて、お迎え行くと駆け寄る訳でもなく、楽しそうに遊んでいます。

こんな感じでそのうちだんだん慣れて泣かなくなってくんでしょうか?
来週からはお昼寝が出来るか心配です。いつも添い寝してるし、寝起きも悪いので…
みなさんのお子さんは慣れるのにどのくらいかかりました?

コメント

ちえ

泣くのが最初だけで、泣き止んでくれてる状態なら大丈夫だと思いますよ☺️嫌でも慣れますし、成長も一気にするので、安心してください✨
といっても、うちの子も4月から転園決まったので、慣れるまでが本当に心配です(笑)

  • ちょこん

    ちょこん


    うちの子も2、3月は保育園の一時預かりで、4月からは小規模園に入園するので、そしたらまた慣れない日々なのかなぁ…と心配してます😂
    でもお迎え行って楽しそうに遊んでる姿を見たり、今日はごはん何食べたの?とか何して遊んだの?って聞くと、言える単語のものは教えてくれたりして、預けてよかったなとも思います👏🏻

    • 2月7日