※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

子供の目に異常はないか心配です。眼科で診てもらうことをお勧めします。

こんばんは!
1歳になったばかりの子供がおります。

義母が、動画を撮影する際に、携帯のフラッシュを15秒ほど子供に向けていました。
子供は割りと近くの距離(50cmくらいの距離)からフラッシュをおもいっきり見続けていました。

寝かしつけしけの最中だったので、部屋の照明は消して真っ暗でした。

目に異常が起きたり、今後の視力などは大丈夫でしょうか?😨眼科で診察してもらったほうがいいですか?😭心配です。

コメント

🔰

医師じゃないので確実じゃありませんが、
視点が合わない
物が見辛そう
まっすぐはいはい(歩く)ことができない、、などなければ
たぶん大丈夫だと思います🙆‍♀️

私も生後8ヶ月くらいの時に懐中電灯をスイッチ入れて子どもが目に当てていて小児科ですが、駆け込みました😂
あまりに心配していたからか、
別室に通されて母親の精神状態を心配されました(笑)
目の診察よりそっちの方が時間かかりました😂

• まり

まり

コメントくださり、ありがとうございます✨

そうだったんですね!💦
    わたしも明日朝起きたら様子をよくみてみます💦

子供のことだとすごく心配になるしあせりますよね😨
    お医者さんが別室に通すほどの精神状態だったとは、anさん素敵なママさんですね💗🥺👍

ありがとうございました✨

• 2月7日
  • まり

まり

先程小児科に風邪薬を処方してもらいに行った際に先生に聞きましたら、泣かなかったなら大丈夫~と軽く言われました💦😅
    先生に大丈夫~と言われたのに本当に大丈夫かしら、、と思っちゃいますよね笑

報告コメントしました✨ありがとうございました💗

• 2月8日