※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
お出かけ

新潟市にお住いの方!教えてください!今週の土日に友人の結婚式に参列す…

新潟市にお住いの方!
教えてください!

今週の土日に友人の結婚式に参列するため、関東から新潟市まで行きます!息子も連れて行きます。

今日雪マークがついていましたが、今雪は積もっていますか?
気温が2〜3度のときはどのような格好をしていますか?(大人も子どもも)

参考に教えてください!
よろしくお願い致します!

コメント

うん

今日は日中14度くらいあって、春の陽気で雪は全然ないです!でも明日から2度とかでまた雪ふる予報なので、少し積もるかもしれないですね。
2度くらいの時は子供は長袖肌着にトレーナーにダウンでズボンもあったかいやつ履かせてます!
大人は人にもよりますが、私は極暖ヒートテックにニット、そこにダウンとかコートです(^-^)

• ちょ

ちょ

早速の回答ありがとうございます!
    今日は春の陽気だったんですね!

明日から寒そうですよね。また明日ママリで聞いてみたほうがよさそうですかね?

服装も詳しく教えていただいてありがとうございます!関東でも同じような服装なので、特別にたくさん重ね着しなくても大丈夫そうなんで安心しました!

• 2月7日
TACO☆

今年は全然雪降らなくて、まだ数回しか積もってないですよ😊今日の日中は気温が高かったのですが、今雨降ってグッと寒くなってきました💡天気予報では雪マークだけどどうだろう…?積もるかな?

寒い時は私はロング丈のダウンコート着てます🧥子どもは長袖肌着にロンTと裏起毛のズボンで、ダウンパーカー着せてニット帽かぶせてます💡あとは基本的に車移動だし屋内は暖かいのでそれで大丈夫かなと思います😊

• ちょ

ちょ

まだ数回しか積もっていないんですね!明日は少し雪マークがついていますね、積もらないといいんですが。

服装詳しくありがとうございます!
    裏起毛のズボン履かせていきます!確か、ホテルまでバス移動みたいなので、基本屋内?なので、大丈夫かなと思いました。

回答ありがとうございます!

• 2月7日
  • TACO☆

TACO☆

明日もし天気が荒れてたり雪が積もったりしたら、こちらにまた報告しますね😊💡多分大丈夫だろうとは思うのですが✨

新潟って他県からのイメージだと豪雪!って感じですよねきっと🤣💦でも新潟市内は海沿いなので意外とそこまでは積もらないですよ〜♫せっかくなので市内のお寿司屋さんとかラーメン屋さんとか美味しい物も食べてって下さい😍

あ、結婚式には息子ちゃんも参列予定ですかね?おやつ色々あると大人しくしててくれるから良いですよー!✨

• 2月7日
  • ちょ

ちょ

本当ですか?嬉しいです😊
    ありがとうございます!

そうなんですね、まさにその豪雪!ってイメージをもっていました。お寿司にラーメン!魅力的です!

息子も結婚式に参列します!
    なるほど!おやつ色々用意していこうと思います!ありがとうございます😊

• 2月8日
  • TACO☆

TACO☆

おはようございます😃今日は雪降ってないです!道路にも全く雪が無い状態なので、明日もこのままだと良いですね😊風はすごく冷たくて寒いので、防寒をしっかりしてれば大丈夫かなぁ🙆‍♀️結婚式という事はママはワンピースでストッキングだと思うので、足元が寒いかもですね💦

泊まるところが駅前とか万代らへんだったら、割と何でも揃ってますよ✨

私も息子が1歳なりたての頃に結婚式に参列しました💡式場のベビー用ラックを用意してもらえてましたがご飯の後はウロチョロ動きたがり…なかなかゆっくりは出来なかったです😅最後はエルゴで抱っこして寝かせてました!明日は良いタイミングで寝てくれると良いですね✨

• 2月8日
  • ちょ

ちょ

お返事遅くなり申し訳ありません!
    今日も雪降ってないんですね!道路にもないのなら、そのまま明日明後日を迎えたいものです!それでも風あって寒いんですね、、足元の防寒をどうにかできるようにしたいですが、、難しいですね💧

泊まるところは駅前です!

やはり、ウロチョロ動きたがりますよね、、じっとしていてくれないのは覚悟しています。いいタイミングで寝てくれることを願います!

詳しくありがとうございます😊

• 2月8日
もつこ

いまは積もってないですが、明日から降る予報なのでもしかしたら土日は2、3センチほど積もってるかも…?

外出時、子どもにはジャンプスーツ着せてます!10ヶ月くらいなら中綿入りのアウターがいいかも!大人もダウンなど保温性あるアウターがいいかもです☺️🔆

• ちょ

ちょ

2.3センチほど積もるかもしれないんですね。レインブーツみたいなので歩いても大丈夫でしょうか?

ジャンプスーツなるほど!3ヶ月だったらかわいいですね!うちは着せるのが大変そう、、と思い買わずじまいです。中綿入りのアウターあるので、それ着せていきます!

回答ありがとうございます!

• 2月7日
  • もつこ

もつこ

レインブーツで大丈夫ですよ!新潟市はそんなに雪は多く降らないので安心してお越しください✨

• 2月7日
  • ちょ

ちょ

ありがとうございます😊
    そんなには降らないんですね!

• 2月8日
まま

今日は暖かかったですが、明日から雪マークついてますよ!土日も曇り、雪って感じで冷え込むみたいです💦
暖かい格好のほうが間違いないとおもいますよ✨
子どもは基本トレーナーやニットにズボンです、アウターはダウンや裏ボアのコートです☺︎
わたしもアウターはダウンか薄手のコートならマフラー必須ですね☺︎☺︎

• ちょ

ちょ

土日は冷え込みそうなんですね(>_<)
    息子も私も暖かくしていきます!
    マフラー、忘れるところてした💦
    ありがとうございます!

• 2月8日