※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
妊娠・出産

つわりがまだ続いており、仕事も家事もできず、心労が重く感じています。つわりが終わると症状が完全になくなるのか、少し残るのか不安です。

14wの初マタです。7w〜よりはだいぶよくなりましたが、未だに起きると吐くし食べるものが偏ったりにおいに弱かったりとつらい日々が続いています。先々週は病院で「あと二週間もすればつわりなくなるよ」と言われたのですが、全くそんな気がしてこず、もうすぐおわるのかと思っていたのでむしろ未だおわらないつわりにかなりショックを受けています…
今は福利厚生がかなりしっかりしている会社なので今2ヶ月ほど休んでいます。家にいても何もできずひとりでお風呂も怖く、主人は本当に神かというくらい優しいのですが14wも経つのに仕事もせず家事もせず、甘えすぎなのかなとも思って泣けてきます、、
つわりが終わるというのは、本当に吐き気も目眩も何もなくなるのでしょうか?少しは症状あるけど…みたいなものなんでしょうか?つわりが終わったときの認識として参考にさせてください!

コメント

ままま

私は安定期に入った頃に気がついたら
悪阻がなくなってました!
症状は嘔吐、吐き気(げっぷ?)、立ちくらみでした。
嘔吐はもともと不定期で、ご飯中や歯磨き中に突如というものだったのですが、それが徐々に回数が減ってきました。
げっぷ?は安定期に入ってもありました。
立ちくらみは気がついたらなくなってました!

ソルティー

つわりは本当に辛いですよね。
私は全く食べられず水を飲んでそれを吐く日々で、週2回ほど点滴をしていました。
つわりの終わりは個人差がありますが、私は安定期に入った頃にあれ?何かお腹すいたかもと突然なり、そこから食事できるようになりました。
食は少し細くなりましたが、そこからは今までのつわりは何だったの?というくらいなくなりました。

素敵な旦那様で羨ましいです。全く動けず何もできないと自己嫌悪になりますよね。でも赤ちゃんのため、今はしっかり休むことも大事ですよ!

R

私はもともとえづくだけで吐きはしないし食べづわりだったので、吐きづわりの人程大変ではないのかもしれませんが、、
安定期入ったばかりですけどまだ気持ちわるくて身体がつらいです😭☁️

本当に早く終わってほしい💦
中には産むまでずっと気持ち悪い人もいるみたいですが、、もうちょっとで楽になる!と信じてます👏✨✨