※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

旦那の暴力で悩んでいます。以前は一緒に住んでいたのですが暴力暴言が…


旦那の暴力で悩んでいます。
以前は一緒に住んでいたのですが暴力暴言が
ひどくなり、いまはお互い実家に帰っています。
実家に帰ってから態度が優しくなり
子どもにも関心を持つようになりました。
検診の日に電話してきて開口一番に
「 あかちゃんどうだった? 」と、聞いてくれた時には
ほんとに涙が出るほど嬉しかったです。
ですが、一緒に住んだらまた同じことになるのではないか
もしかしたらいまは離れてるから優しいだけでないかと
すごく不安になっています。
暴力を振るうひとは変わらないというのは
わかっています。
でももしかしたらと希望を捨てきれず
別れる決心が出来ずにいます。
このままの距離感でいればいい夫婦になれるのでは
と、思ってしまってる自分がいて
なかなか答えが出ずにいます。
子どもが5月に産まれる予定なのでそれまでには
ちゃんとしたいなと思っているのですが
あまり時間がなく、迷っています。
変わったと信じて受け入れるか
子どもとふたりで頑張っていくか
みなさんが踏み切ったことまた同じような状況の方
いろんな方のお話を聞けたらと思っています。

シングルマザーになることには全面的に
家族のバックアップがあり、それで踏み切れずに
いるわけではありません。

コメント

(^O^)♡

私も暴力受けてました‼︎
子供が産まれたら変わるかもと
思い子供が産まれても我慢
したのですが私だけじゃなく
生後2ヶ月の子供が泣いていると
頭を叩いたり散歩をしていても
ベビーカーを道路に出そうと
されました、、
子供に被害がないうちに
別れたほおがいいと私わ思います
暴力振るう人って
急に優しくなったりするので
大丈夫かな?
って思ってしまいますよね、、
でもやっぱり治らないので
自分自身がしんどくなるだけですよ

  • りー

    りー

    コメントありがとうございますっ。
    同じ経験されてる方の言葉
    すごく嬉しかったです。
    私の場合は多分暴力を振るわれる方にも
    原因があるのでなんとも言えませんが
    治らないと聞いて少し寂しいです。
    いまはシングルマザーですか?

    • 2月10日
  • (^O^)♡

    (^O^)♡

    いくら原因があっても
    やっぱり男の人と女の人じゃ
    力の差もありますし、、
    私も我慢して治らなかったのわ
    辛かったです
    でも子供に暴力振るってる所を
    みるほおが辛かったです、、
    今わ新しい人を見つけ
    2人目を妊娠中です♡
    シングルマザーの時わすごく
    不安で家事と仕事の両立わ
    正直しんどかったです、、

    • 2月11日
たんみーず

暴力は直りません。
もう病気みたいなものです。

そういう人ってカーッとなったとき
自分でコントロールできないんでしょうね。

私も旦那ではないですが元彼がDVでした。

離れれば優しくしてきて
凄い謝ってくるし、もう絶対しない。
なんて言いますが、実際また戻れば
同じことの繰り返しです。

子供が生まれれば子供にも暴力が
いくかもしれませんしね。
そうなったら子供を守れるのはママだけですから。

最近いろんなニュースがあって
心配になりますね(´・_・`)

  • りー

    りー

    コメントありがとうございますっ。
    そのまんま同じ状況です(´・_・`)
    やはり、治らないんですかね。
    ほんとに最近暴力旦那のニュース多くて
    うちの彼氏もそうなるのではと
    怖くなります。
    ひとりで育てていく強さが必要ですね。

    • 2月10日
Ange Mère

気持ち凄く分かります。
私の元旦那がDV夫でした。
優しい時は物凄く優しくて体を気遣ってくれたり本当に幸せで友人からも良い人と言ってもらえる様な人でした。
しかしそれは表面上で私と2人になると
少しの事で暴力を振るい当時妊娠中でしたがお腹を殴る蹴るの暴行、ひどい時はナイフを突き付けられました。
私はあまりのストレスに耐え切れず切迫早産で入院になりました。
何度も何度も悩み苦しみ出した結果はシングルで育てようと思いました。
その決め手になったのは私の母の言葉でした。「DVはね繰り返されるのよ?もし貴方が大丈夫って言ってあの男と付き合い続けて子供が暴力を振るう様な人間になったらどうするの?」私は娘のそんな姿は見たくなく二人三脚で頑張ろうと思いました!
今は保護施設で身を潜めて暮らしてます。

みなさんおっしゃる様にDVは病気です。
アメリカには治療のためのカリキュラムもある様ですが物凄い金額で成功例は極わずかだそうです。
本気で治したいと言う意思があっても簡単には治らない。
そうこの保護施設の人に教えられました。
私もそう思います。優しいのは一時的なものです。
お子さんを守れるのはママさんだけです。
お辛い気持ちは分かります。
でも守って欲しいと強く思いました。
陰ながらにはなりますが応援してます!