※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
子育て・グッズ

完ミに切り替えたいです。ミルクのメーカーおすすめと完ミのやり方を教えてください。授乳の時間帯も教えてください。

完母から完ミにしたいです。やり方教えてください。

4月から保育園に預けて働くことになりました。
生まれてからずっと完母です。
4ヶ月のころに一度だけ寝る前にミルク飲ませてみたらまったく飲みませんでした。
そのときはお試しでもらった“ほほえみ”を飲ませました。
それから哺乳瓶の練習をして、哺乳瓶で母乳、麦茶は飲めるようになりました。


ミルクのメーカーおすすめはありますか?
完ミのやり方教えてください。
今は、8時、12時、16時、20時、23時、2時、5時くらいで授乳しています😢

コメント

deleted user

大体母乳はどれ位の量を飲まれてるかはわかってますか?(←満腹になる量)
離乳食の加減もあるかと思いますがそれでミルクをとりあえず4~5時間おきで1日に5~6回あげてみたらどうでしょうか?

りぃ

うちは、三カ月で完ミですが
7時180
11時110
3時110
19時110
23時180
の、計5回ミルクをあげてます☺︎

アイクレオは、高いですがいいと聞きますよ☺︎

🌻

私も4月からの復帰が決まってて
完母から完ミにしました(><)
とりあえずミルクの練習をしてしっかり飲んでくれるようになったら完ミにしました(><)
今は
2時 220
8時 離乳食+200
12時 200
16時 200
19時 220
って感じです(*´∀`)

はいはい飲んでます♬。.

アズママ

3ヶ月になったばっかりです。
体重は6.4キロ
朝の7時180〜200
11時200
15時200
19時200
23時160
です✨
メーカーは最初はすこやかでしたが、1ヶ月しないうちに便秘になりネットで調べたらはいはいがいいと書いてあったので、それからはずっとはいはいです✨
外出の時だけほほえみのキューブにしてます。
ミルクの量はその子その子で違うのでとりあえずは体重に合わせて作ってみたらいいかと✨
足りないようなら増やす、量が多いようなら減らすってなか感じで最終的には手探りです💦
母乳みたいに楽ではないですが😭
頑張って下さい✨