※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

子育てセンターで遊ばせていると、2、3歳の女の子に叩かれたり押されたりして泣いてしまう。そのため、意地悪な女の子が苦手になり、友達に相談したら男の子の親も同じ経験があると言われた。自分が女の子だったらどう思うか気になる。

男の子ママです!子育てセンター等で遊ばせていると2、3歳くらいの女の子によくかまってもらう→からの叩かれたり、押されたりして泣いてしまっています。そんなことをたくさん見ているうちに、意地悪な小さな女の子が少し苦手??に思えるようになってしまいました。注意していない親さんも原因ですが。
友達に話すと男の子の親はそう思うみたいだよ!といわれたのですが、、そんなことってありますか??自分がもし次女の子だったら、、と想像してしまいます。。

コメント

きのゆい

女の子だからって意地悪な子が多いわけではありません。中には居ますけど…😅
私が行くセンターでは3歳ぐらいの男の子がしょっちゅう来てるんですが自分が使いたい物を無理矢理取り上げたり自分が使ってるのを触られると突き飛ばして叫んだりしています。親も後ろからついてまわって注意したり怒ったりはしてるんだけど中々言う通りにしてくれません。親は結構頭抱えてると思います。話を聞いてるとこれでも良くなった方だって…今までどんなんだったんだよ(・・;)と心の中で思いますが!笑

• リリ

リリ

ほんとですね!!
    確かに育て方なのかぁ、、意地悪な子はホント嫌です( ; ; )
    納得です!

• 2月10日
*三児mama*

私もそんな子供によく出会いまずが、男の子も女の子も両方同じようにいると感じます💧💧
うちの子はいつもされる側でもう毎回そんな子に出会って腹立って公園やいろんなとこにいくのをためらってしまいます…
そういう子供に限って親は遠くで携帯で電話してたり。とにかく放置ほんとに腹が立ちますちゃんとできてる子ならわかりますけど、そういう子こそ近くにいないといけないのに!!!

• リリ

リリ

そうなんですよね。
    親は、遠くからダメよー!としかいわなくて、、え?!?と思いました( ; ; )

• 2月10日
  • *三児mama*

*三児mama*

ですよね?!
    うちの友達の子供女の子3歳なんですけど小さい時から意地わるくていつもひどいことしてくるんですよね…
    で、旦那さんもいて目の前でその子がうちの子蹴ったのに二人ともたいして怒らないし旦那さんなんて笑ってなにも言わないしほんと信じられません💧

• 2月10日
ちりママ

男の子、女の子、あんまり関係ないと思うのですが、
でも、そのくらいの歳の子はよく押したり叩いたりするので、仕方がないかな。って思います。
子どもにはなんとも思わないのですが、親がしっかり見てなかったり、注意しないのは気になりますよね。

• リリ

リリ

男女関係ありませんよねm(__)m
    あまりにも毎回女の子なので、いらっときてしまいました( ; ; )

• 2月10日
ユズママ

うちは娘で、二、三歳の男の子で激しい子がいて、先に娘が遊んでいるところに来てなにも言わず取り上げたり、押したりしてくるし、他の子にも同じようなことをして何人も泣かしてました。親も謝って怒ってしてますが、聞いてないようで毎回です(°_°)
なので他の方もおっしゃってるように、男の子女の子関係ないと思います☆その子の性格、育て方、しつけ方の違いだろうと思っております。

• リリ

リリ

相談してよかったです。しつけなのですよね! しつけても上手くわかってくれないこともあるのですよねm(__)m やはり子育てって難しいです!!

• 2月10日
ともちゅん

うちは両方いますが多分育て方だと思います。
意地悪な子いますよね〜
子供がまだわからない年齢なら親が謝ったり見守るべきだと思います。
放置って、、、

うちの息子は遊びに行ったとき他の男の子と喧嘩になり、子供の事なので見守ってたらお腹にパンチをくらわされたことがあります。
親はいませんでした。と言うか話し中で見てなかったです。
それはこっちが止めましたが(。-_-。)女の子の方が確かにおませな感じですが、でも意地悪なことをするかと言うとそんなことないと思いますよ。

問題は親ですね、
私なら遊ばせないか行かなくなっちゃうかも

• リリ

リリ

そうですよね。親がしっかり見てるべき。それに注意の仕方もですよね。あまりにもひどかったので戸惑ってしまいました( ; ; )

• 2月10日