コメント
はじめてのママリ🔰
上2人とも1号でしたが、2号だからとか1号だからとか関係ないですよ😹
同じクラスで一緒に過ごすうちに仲良くなります!
はじめてのママリ🔰
子供たち2人ともこども園に1号として通わせてますが
2号の子たちとも仲良くやってますよ☺
距離ができるとかはないです!
1,2号みんな同じクラスです。
-
はじめてのママリ🔰
下校後にグループできたり
仲良しさんが決まったりないんですね✨- 1時間前
はじめてのママリ🔰
関係ないですかね😅先に帰る子でも延長で残る子でも関係なく友達になってましたよ⭐️
通常保育時間はこの子と遊んで、延長の時は違う子と遊ぶとかしてましたから。
-
はじめてのママリ🔰
下校後にグループできたり
仲良しさんが決まったりないんですね✨- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
そもそも、、、その年齢でグループとかないです😅いろんな子と毎日遊んでます。
- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
よかったです😭😭グループとか好き嫌い出てくるのって小学生とかですかね?
私が、幼稚園のときグループあって辛かったので、、😢- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
今娘は小学1年生ですけど、まだグループとかないですね😅
- 1時間前
ママリ
私もまったく同じこと考えてます!もうすぐ夏休みですが、1号は長期休み、2号や3号は変わらず幼稚園ありますよね💦グループがバッチリ出来上がって、娘が二学期からすんなり行けるか、グループに入れるかとか、不安になってます💦年中なんですが、やっぱ女の子は、仲良しグループが、じわじわできてます😅しかも、クラスに女子15人いますが、1号はうちだけです💦男の子の、1号は少しだけいます💦やっぱママも働く時代ですよね😅1号だけの、幼稚園にすればよかったなぁ?とかまで考えちゃってます💦
-
はじめてのママリ🔰
心配なりますよね、女の子だと尚更😢
そうだ!長期休みもありますもんね💦
幼稚園だと毎日お弁当なので
ちゃんとしたものを食べて欲しいのと
送り迎え自転車が嫌なので
1号認定考えてましたが、、、
私自身、幼稚園でしたがグループありました😢
たしかに、同じ子しかいない幼稚園だと
気にしなくていいですもんね💦
幼稚園に転園とか考えてないですか??- 1時間前
-
ママリ
幼稚園転園も、少し考えてますが、たぶん旦那がダメ!と言うと思います😭こども園に、入る時、私立なので制服や体操服など、なかなかお金がかかりました💦それがムダになるのは、旦那は嫌だと思います💦転園する場合でも、私立幼稚園しか市内ないので、またお金がたくさんかかってしまいます💦私は専業主婦なので、何も言えないんですよね💦あと、ママ友グループもガッチリできてるので、それもヤダなぁ。とかもあります😭
- 53分前
-
はじめてのママリ🔰
私立めっちゃ最初高いですもんね💦
メルカリやジモティでは売れないものなんですかね?🤔
先生は良いですか、、?
ママ友グループ😭
PTA的なやつがない園なら
なんとか、、、ですが、
行くのも億劫になりますね😭- 50分前
-
ママリ
そうなんですよ💦私立幼稚園2つと、こども園1つ、保育園10つ以上あります💦メルカリやジモティは考えてなかったです!でも田舎なので売れそうもないかなぁ😭ママ友グループせっかくできたし、役員も決まっちゃってるんで、そこ難しいとこです💦後悔してます😭園の雰囲気はかなりいいです!大きい幼稚園なので、いろいろ配慮ができてるし、先生方もいきいきしてます!でも娘が通う小学校から離れていて、同じ小学校に行く子供はほとんどいません😭そこも後悔ポイントです💦あと先考えずに、園の雰囲気で決めてしまいました💦
- 24分前
はじめてのママリ🔰
安心しました!いない時間の間にグループできたりしたら可哀想やなと😢