※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こども園に1号認定で入りたいのですが2〜3号の子達と同じクラスで過ご…

こども園に1号認定で入りたいのですが
2〜3号の子達と同じクラスで過ごすそうです

下校後に、2〜3号の友達と距離が出来るというか
積極的には仲良くしてもらえないでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

上2人とも1号でしたが、2号だからとか1号だからとか関係ないですよ😹‪
同じクラスで一緒に過ごすうちに仲良くなります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました!いない時間の間にグループできたりしたら可哀想やなと😢

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

子供たち2人ともこども園に1号として通わせてますが
2号の子たちとも仲良くやってますよ☺
距離ができるとかはないです!
1,2号みんな同じクラスです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下校後にグループできたり
    仲良しさんが決まったりないんですね✨

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

関係ないですかね😅先に帰る子でも延長で残る子でも関係なく友達になってましたよ⭐️
通常保育時間はこの子と遊んで、延長の時は違う子と遊ぶとかしてましたから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下校後にグループできたり
    仲良しさんが決まったりないんですね✨

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも、、、その年齢でグループとかないです😅いろんな子と毎日遊んでます。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😭😭グループとか好き嫌い出てくるのって小学生とかですかね?
    私が、幼稚園のときグループあって辛かったので、、😢

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今娘は小学1年生ですけど、まだグループとかないですね😅

    • 1時間前
ママリ

私もまったく同じこと考えてます!もうすぐ夏休みですが、1号は長期休み、2号や3号は変わらず幼稚園ありますよね💦グループがバッチリ出来上がって、娘が二学期からすんなり行けるか、グループに入れるかとか、不安になってます💦年中なんですが、やっぱ女の子は、仲良しグループが、じわじわできてます😅しかも、クラスに女子15人いますが、1号はうちだけです💦男の子の、1号は少しだけいます💦やっぱママも働く時代ですよね😅1号だけの、幼稚園にすればよかったなぁ?とかまで考えちゃってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配なりますよね、女の子だと尚更😢
    そうだ!長期休みもありますもんね💦
    幼稚園だと毎日お弁当なので
    ちゃんとしたものを食べて欲しいのと
    送り迎え自転車が嫌なので
    1号認定考えてましたが、、、
    私自身、幼稚園でしたがグループありました😢
    たしかに、同じ子しかいない幼稚園だと
    気にしなくていいですもんね💦
    幼稚園に転園とか考えてないですか??

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    幼稚園転園も、少し考えてますが、たぶん旦那がダメ!と言うと思います😭こども園に、入る時、私立なので制服や体操服など、なかなかお金がかかりました💦それがムダになるのは、旦那は嫌だと思います💦転園する場合でも、私立幼稚園しか市内ないので、またお金がたくさんかかってしまいます💦私は専業主婦なので、何も言えないんですよね💦あと、ママ友グループもガッチリできてるので、それもヤダなぁ。とかもあります😭

    • 53分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私立めっちゃ最初高いですもんね💦
    メルカリやジモティでは売れないものなんですかね?🤔
    先生は良いですか、、?
    ママ友グループ😭
    PTA的なやつがない園なら
    なんとか、、、ですが、
    行くのも億劫になりますね😭

    • 50分前
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ💦私立幼稚園2つと、こども園1つ、保育園10つ以上あります💦メルカリやジモティは考えてなかったです!でも田舎なので売れそうもないかなぁ😭ママ友グループせっかくできたし、役員も決まっちゃってるんで、そこ難しいとこです💦後悔してます😭園の雰囲気はかなりいいです!大きい幼稚園なので、いろいろ配慮ができてるし、先生方もいきいきしてます!でも娘が通う小学校から離れていて、同じ小学校に行く子供はほとんどいません😭そこも後悔ポイントです💦あと先考えずに、園の雰囲気で決めてしまいました💦

    • 24分前