※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家事・料理

外付けの食洗機をお持ちの方、使い心地や月々の水道代について教えてく…

外付けの食洗機をお持ちの方、使い心地や月々の水道代について教えてください!
2人目が生まれることにより、恐らく今より家事がキツくなるので楽できるところは楽したいと思い食洗機を検討しています。
旦那が食器洗いが大嫌いなので、食洗機なら予洗いだけしてあと入れれば済むことだからそれなら旦那にも出来るかなあと、、、。

①お持ちの食洗機のメーカー
②お値段
③新品で買いましたか?中古ですか?
④普通に洗ってた時と水道代変わりましたか?
⑤ぶっちゃけ便利ですか?
⑥旦那さんの反応

を教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします💦

コメント

みべに

⑴パナソニック
⑵10万しないくらい
⑶新品
⑷12月に買ったのでまだわかりません(⌒-⌒; )減ってそうな…
⑸便利です!1日に1回でいいので、シンクにバケツをおいて朝昼分はつけ置きして夜入れるだけなので😊
⑹主人の勧めで買ったので満足してます

みーちゃん

①パナソニック
②10万くらい
③新品
④水道代は違うところでも使うようになったので変わらないです💦
⑤便利です
⑥旦那が買いたいと言って最初は私がしぶしぶでした(笑)

☆ママ☆

①パナソニック
②ネットで本体7万円くらい、分岐水栓+工事など合わせて全部で10万円くらい☺
③新品です!
④買ってからまだ水道代の請求来ておらず😣
⑤便利です!!!納豆のネバネバやカレーなどの時間が経ったカピカピが嫌でしたが、食洗機はすっきり落ちます!!
⑥買うことに旦那さんは乗り気じゃなかったけど、食洗機でホントにキュキュッと鳴るくらい綺麗になるから買ってよかったと♡