※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちょみ
子育て・グッズ

千葉県流山市のおおたかの森で人気の保育園を教えてください。園庭が広くて雰囲気が良いところがあればおススメください。

近々、千葉県流山市のおおたかの森へ引っ越しを考えておりますが、人気の保育園は、どこになりますか?
園庭が広くて、園の雰囲気など、おススメがあれば、教えてください!
入れるか、入れないかは別として^_^

コメント

katemama

おおたか在住です。
人気の保育園は今は分散されてるので
コレ!って保育はありませんが、
駅直結のナーサリー系(ビルの中の保育園)は大人気で入れる確率はもっとも厳しいとされる保育園です。
駅直結の園は園庭はないので、系列保育園まで移動して遊んだり、近く公園やおおたかの森SC前の広場で遊びます。
➡️朝10時ぐらいになると近隣保育園のこども達が楽しそうに遊んでます。
駅周辺には小規模保育園(園庭なし)が沢山あります。
城の星保育園分園➡️3才から城の星本園
リリィキッズ➡️今の所、提携園は暁の星保育園
ゆずのき保育園 (園庭は一軒家住宅の庭)
スターキッズ...等々。

🚊電車通勤される夫婦には駅直結は本当に助かりますからね✨
ナーサリー系は人気でいえばかなり高いです。(3才以降の制服代や雑費などは流山市で1番高いのでびっくりな額ですが...😅)

流山で見本とされる保育園は、
けやきの森保育園(おおたかの森園)はもっとも優れているといわれています✨
恐らくこちらの保育園以上の園庭がある保育園はないです。
マンモスな私立保育園なのでイベント等かなり力が入ってるなって思います😊。満足度も非常に高いです。

保育園はたくさん増えてるので
西初石側なのか東初石側か、
もしくはセントラルパーク方面のおたかの森なのかで種類があります🍎
ひちょみさんがどの辺りにお住まいになるのかで選択肢がかわると思います。
かなり長く育児してますが...、
保育園は自宅近くが1番と思ってます。
もし、ひちょみさんが新しい家族が増えた時に近い保育園で良かったと感じると思います。
補足ですが、送迎ステーションを利用する場合、事前に登録しないと利用できませんが保育園送迎が遠くて出勤が
難しい方がほとんどで利用しており、
利用者が妊娠出産され場合、産後からステーションは利用できないんです😭

仕事復帰しないと利用できないので、小さな赤ちゃん連れて自宅から遠く離れた保育園はきついですよ💦
あくまで参考になれば😉

• ひちょみ

ひちょみ

ご丁寧な返信をいただきまして、本当にありがとうございました!
    とても参考になりました^_^
    家探しもこれからなので、
    保育園の場所やらも、調べつつ、
    検討していきたいなと、
    思います!助かりました(^^)

• 2月8日
  • katemama

katemama

良かったです♥️
    ⬆️に記入していた
    セントラルパーク方面のおおたか
    の森は「市野谷」といいます。
    あの辺りは駅からはほんの少~し離れますが、ヤオコーなどスーパーも出来たのでお買い物しやすくなりました。

市野谷あたりの保育園の新設が多く、道も区画整理された土地も多いので住宅購入される方たくさんいらっしゃいます✨
    是非、検討してみてください♥️

• 2月8日
めめ

私も市野谷に住んでます。1年前にくらべて小中学校付近に戸建てがたくさんできました。コンビニや歯医者さんも徒歩圏内にあり助かります。保育園はヤオコー横のマンションができてからの競争率が心配ですが、ヤオコーとなり、円東寺横などいくつかありますね。慶櫻系列は19時までの預かりなので都心に会社がある私としてはお迎えがギリギリです。

• ひちょみ

ひちょみ

そうなんですね^_^
    小中学校ができて、新たに変わりつつある町なんですね^_^
    調べると保育園はたくさん出てきますね!
    見学に行きつつ決めたいと思います!
    ありがとうございます!

• 2月11日
  • めめ

めめ

ちなみに見学会も申し込み開始からすぐに埋まってしまい、見学会すら激戦ですよ笑。こまめに保育園のホームページをチェックすることをお勧めします。

• 2月12日