※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

ミルクを月齢通りにあげているが、眠気がない。もっと足すべき?140mlを4時間おきにあげている。

1ヶ月になったばかりで今はほぼ完ミです。ミルクを缶記載の月齢通りあげているのですが、飲み終わっても目がぱっちりで全然眠くなさそうです…もっと足すべきでしょうか。ちなみに140mlを4時間おきにくらいにあげています。

コメント

マムマム

うちの子もおっぱい飲んだ後でも起きてて、ご機嫌に笑ったりお話したりしてますよ( ´ ▽ ` )ノ
飲み終わって泣いたりしてなければ、たす必要ないと思いますよ♬

• ウニッコ

ウニッコ

そうなんですね!入院中に授乳のあと他の子はみんなぐっすりだったのにウチの子だけ目が冴えてたので寝るのが普通だと思っていました…(^_^;)
    安心しました!

• 2月9日
あんず10944

飲み終わった後欲しがって泣いたりしますか??缶の表記は目安なので、小さい赤ちゃんもいれば大きい赤ちゃんもいるので、お子さんがいる満足していれば大丈夫かと思います。

飲むと寝る子もいますが、寝ない子もいますよ✴︎

• ウニッコ

ウニッコ

飲み終わってもまだ口が動いていたりしますが、泣いてはないです!
    泣かないので満足…なんでしょうかね(^_^;)

• 2月10日
a(28)

目安は目安なので、
多くてもいいと思いますが、
1ヶ月で140は
うちのこと比べたらですが
多いですね(*^_^*)!
大きく成長してるんでしょうかね♡

• ウニッコ

ウニッコ

缶に1〜2ヶ月約4.6キロ 140mlと書いてありました!
    1ヶ月になったばかりで140ってやっぱり多めですかね…
    哺乳瓶だからごくごく飲めるのか飲みにくい乳首でも一気に飲んでしまいます(^_^;)
    もうすぐ1ヶ月検診で体重はまだ分かりませんが大食いだと思います…笑

• 2月10日
  • a(28)

a(28)

うちは100から120で
    140は2ヶ月になって
    飲め出した感じだったと
    思います!(*^_^*)
    のめないより飲める方が
    いいと思いますけど
    あまりに太り過ぎても
    困るかもなので
    いっぱい飲めていいとも
    言えませんけど、
    心配するほどの量でも
    なさそうですけどね(*^_^*)!

• 2月10日
  • ウニッコ

ウニッコ

様子見で、
    このまま検診まで続けてみます(*´ω`*)

• 2月10日