※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中に気持ちが落ち込んでいる女性が、気晴らしの方法を相談しています。

よく妊活を休んだ時にできました。とか
諦めてたときに出来ました。という話がありますが、
私たち夫婦は妊活しないとしたら、
仲良ししないです。笑笑
だから、休んだら出来るわけがないんですよね...
でも気持ちを一旦楽にしたい、、、
はぁ今月も体温が下がったので、ベビちゃん先延ばし😣
気持ちが落ち込みっぱなしで上がらないです。
どうしたら気晴らしできるんだろう...

コメント

ma

めちゃくちゃ分かります!
妊活以外にする目的がないですw

旦那はどうか分かりませんが。
私は普段からそんな気起きません😩

来週生理きてしまったらケーキでも買って食べようかな。と思ってます😧💦

• ママリ

ママリ

ケーキですか!良いですね✨
    私も甘いものでも食べます☺️

• 2月7日
りか

わたしはほしいと強く
思うよりかはきてくれたら
嬉しいなと軽い気持ちで
思っていました💗💗
なかよしした後にお腹を
触ってきてねとしてました💗💗

• ママリ

ママリ

最初はそのくらいの心持ちで妊活出来てたんです。が、生理がくるたびにどんどん追い込まれた気持ちになって🤦‍♀️💧💧
    そこから気持ちの持ち方が分からなくなってしまいました😣

• 2月7日
はこ

なかなかできないと辛いですよね💦
旦那さんと旅行に行くとかどうですか😊?
妊娠したり子供が生まれたら行けないような所に行くのもありですよ!
なかなかそういう気持ちにはなれないかもしれないけど、美味しいもの食べたりお酒飲んだりとか☺️

私もできなくて気持ちが落ち込んでたんですが、ちょうど学生時代からの友達が旅行に誘ってくれ女二人旅に行きました!
主人に内緒でちょっといいお酒を飲んだり、豪華なディナーを堪能し女子トークに盛り上がってたら妊活の事は頭から抜けてましたね😅
そんなこともあって、妊娠は当分先かな〜。今は2人の時間を楽しんだりしようって思ったら妊娠してました。
あと、早くこーい!こーい!って強く思いすぎてプレッシャーなのかなって思ったので、来てくれたら嬉しいなって軽く考えるようにしました😅

• ママリ

ママリ

つい、先日、友達が誘ってくれた旅行を断ってしまいました。その日が排卵日だったらとか、ステップアップするのにお金がかかることとか考えてしまって、楽しめなさそうだったから...です😣
    プレッシャーはかけても良いことがないことは分かってるのに、気持ちってどうしようも出来なくて🤦‍♀️自分の感情ってこんなにもコントロール出来ないものだっけな?なんて思ってしまうほど😰
    って、すごくダラダラと書いちゃいました、、、すみません😣😣

• 2月7日
  • はこ

はこ

そうだったんですね😣💦
    無神経にすみません😔
    妊活をお休みするのって結構な勇気がいりますよね…。
    月1回、年に12回しかチャンスがないと思うとお休みをしていいのか、もしかしたら今回はいけるかもって期待と焦りがありますよね。
    だから、無理に休もうとしたり忘れる必要はないと思います。
    Ayaさんが一休みしようって思えた時にゆっくり休んだり、ぱぁーっと遊んだりしたらいいと思います☺️
    旦那さんとの気持ちのズレも辛かったりしますよね😔
    旦那さんにも言えないモヤモヤした気持ちがあればここで吐き出したりしてください💦

不安や焦りがあるとは思いますが、身体をよく温めてお過ごしください🍀

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!無神経だなんて!!
    私もこんなんで断ったら友達に嫌われそうだなぁなんて思っちゃってて🤦‍♀️💧
    回数に期限があって、それと同時に年齢も加算されてって、、、まさにコメントいただいた通り期待と焦りが同時にドーンって感じで💦私が休みたいって思ったら休む。たしかにそうですね!まだ頑張りたいって思えるなら頑張れるってことですもんね✨
    とても温まるコメント、救われます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月7日
もちこ

私は今期生理きたら1本だけ思いっきりビール飲んでやる!と思ってます🤤
妊活中のアルコールがよくないのは重々承知なのですがどうにか無理矢理にでも生理来た場合の楽しみを作らないと心が折れてしまいそうで😂
ビールなんかじゃ晴れませんけど😭

• ママリ

ママリ

お酒ですかー!
    私、お酒飲まないんですよね😂😂
    でも妊娠中には出来ないことをするしかないですよね😭❤️

• 2月7日
  • もちこ

もちこ

お酒飲まれないんですねー!
    素晴らしいですね✨
    なんですかね〜妊娠前にしかできないことって🤔私も色々模索してるんですけど思いつかないんですよね〜😭

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

飲まないんですよね、、、夫婦揃って🤣🤣だから気晴らしになることがあんまり身近にないんです🤦‍♀️💦
    ジェットコースターに乗れなくなるって聞いたので、ディズニーに行く計画でも立てようかな🤣🤣❤️笑

• 2月7日
  • もちこ

もちこ

夫婦揃って!素晴らしすぎますね😍
    あ、そうかジェットコースターとかダメになるんですね!じゃあ私は富士急にでも行ってきます笑

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

家にあるお酒は料理酒のみです🤣
    富士急、行ったことないです〜!!怖そ〜〜😣笑

• 2月7日
  • もちこ

もちこ

健康的ですねー🤣
    富士急楽しいですよ〜💓絶叫系大丈夫であれば1度旦那様と行かれてみては〜😍💕

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

偏食がすごいんですけどね😂😂
    落ちる系の絶叫は苦手です笑
    早い系は全然大丈夫です😉❤️

• 2月8日
はぎまり

その気持ちすごく分かります!
私もまさに昨日リセットして、同じように気持ちが落ちています…
いつもはそこまでなんですが、今回は期待し過ぎちゃったみたいで💦

なかなか気晴らしも難しいですよね…
旅行に行くほどお金の余裕もないですし😅
とりあず、溜め込むとダメかなと思って
姉にたくさん愚痴りました!笑

• ママリ

ママリ

私もタイミングも回数もいつもより自信があったので、期待しちゃいました😭そういう時って赤ちゃんやってこないんですかね😂
    何よりも欲しいものが子どもだから、それ以外のものは楽しめなかったり喜べなかったりして、なかなか気晴らし出来ないですよね😭

• 2月7日
チキン🍗

うちも私が行為が好きでないので、妊活してなかったら仲良しないです😂
周りからの赤ちゃんは?って言われるのが嫌で、病院にずーっと毎月通ってたので指示されたときしか💧
ふと、この1年という期限に全力で駆け抜けてみようって、自分なりに楽しんでたらこのタイミングで?!ってときに授かれました😌
生理が来たらお祝いだ!病院お疲れ様!って毎月焼肉行ってました笑
気持ちの面でもう悔いはないってときだったんで、メンタルも大事なのかも(--;)

• ママリ

ママリ

私も好きじゃないです、それより寝たいって思っちゃいます💦でも仲は良いんですよね笑
    どのタイミングだったんですか😍?気持ちって予想以上に負荷が掛かってんでしょうね...😣

• 2月7日
  • チキン🍗

チキン🍗

去年の11月だったんですけど、右側にポリープらしき影があるねぇと😭
    不妊の原因にもなるし来月取り除こうかって話が進んでて(--;)
    あー、子宮鏡こわいなぁとかいいながら呑気に焼肉食べてました笑
    まさかのこのタイミングで嬉しいけど、ポリープ体内に放置で複雑なんです😂
    先生に赤ちゃん、赤ちゃん…って落ち込むことで、気持ちが引っ張られて不妊に繋がるからダメよって今まで言われてたので当たってました😱

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ポリープ見つかったんですか??呑気に焼肉食べてたんですね😂😂
    たしかに放置も複雑ですね、ご体調は大丈夫なんですかー??
    先生、、、ダメよと言われても考えてしまうのはどうしたら良いんでしょう?って聞きたくなります🤦‍♀️笑

• 2月7日

前に確かコメント頂きました、本当に本当に共感なためコメントさせて頂きました!

諦めた時、考えていない時、リフレッシュで旅行をした時、気にせず好きなものを食べた時、
そんな○○な時…は全く信じれません。だって全部やりましたし(笑)💦それなのに来ないから苦しいですよね。

赤ちゃんに選んでもらえないことがこんなに辛いなんて。

私は夫婦でまぁまぁ仲良しがあるのに全く来ません。それもそれで辛い。いつしかパターン化して旦那さんともマンネリ…悪循環。
私に原因はあるのですがいっそのこと他の人なら…とか考えてしまう自分。

私も決めちの持ちように困っています。。

• ママリ

ママリ

ほんとですか!いつもありがとうございます🙇‍♀️‼️‼️

そうそうそうそう!まさにそう!全部やってたし!最初の頃は何も気にしてなかったんで、そういう気持ちでしたよ!!笑笑笑笑
    なのに、来ないんですもん😇😇😇だから、落ち込むし、だから追い込まれるんですよね🤦‍♀️

赤ちゃんが私たちに試練を与えてるのか?とさえ思います😂

うちは完全にパターン化しました💧ドキドキとか皆無...😱
    だから余計に辛いです😢
    churaさんの原因見つかったのですか??私は旦那に原因が見つかりました...私に原因があるかはまだ全然検査が進んでおらず...💦

私も気持ちの持ちように困っていて、どうしたらいいか模索中です。こんなに悩むと思ってなかったです...

• 2月7日

退会ユーザー

こちらこそありがとうございます(◍´◡`◍)
    Ayaさん夫婦は旦那様に原因なのですね…
    私はPCOです。なかなか妊娠できません。

結婚して幸せなはずがこんな苦労するなんて、辛いですよね( >д<。)

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

旦那氏の精子くん、びっくりするくらい元気ないし、少ないご兄弟で...😱😱旦那の、薄そうだな〜とか思ってたら、そういうところのカンは当たるもんですね😰困りましたよー笑
    PCOなんですね、自分に原因ある場合、自分を責めちゃいますよね...

本当にその通りです。結婚して幸せそうだよね〜とか言われると、、、何も知らないくせに。って思っちゃうようになりました💧💧性格がどんどん悪くなります🌀

• 2月7日

退会ユーザー

そうなんですね( >д<。)
    なんか周りと比べないようにしても比べちゃうし気にするなと言われても気になるし…

性格が悪くなる…わかります。今私性格悪いです(笑)全部が全部に否定的、多少のひがみ、イライライライラ…

みんな妊娠していくので妊活の辛さも誰に言えばよいかわからず1人で泣いています。

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

出来なかったときに、旦那のせいにしそうです...💧
    分かります、比べちゃいますよね😢気にしちゃいますよね😢考えるなとか無理ですもん!!!

否定的になります。。。挙げ句の果てには、慰められても否定してしまいます😰

同じく、周りにはそういうの気にしない人だったり、同じような境遇の人いないので、吐き出せないです💦一人で泣いてらっしゃったんですか😭辛いですよね...😢

• 2月8日