※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっちゃん
妊娠・出産

出産までの不安や弱気な気持ちに戸惑んでいます。同じような経験ありますか?気分転換の方法を教えてください。

今日から31週に入りました◎
出産まで日数が近づいているので以前に比べ、やはり緊張と焦りが出始めなんだかソワソワ💦
健康に産まれてきてくれるかなぁ、どんな風に出産が始まるのかなぁ、あれもこれも準備出来てないなぁ…💦などなど不安や弱気な気持ちでザワザワするというか💦今までポジティブだったので戸惑ってます💦
皆さんはこういった不安ってありますか?ありましたか?また、どうやって気分を変えましたか??

コメント

M___

私も初めての事で今までの楽しみよりも不安や怖さが大きくなってきてます😰
陣痛ってどんなん?とか
破水したら…とかもう色んな事考えまくりで…笑
やっぱりこの不安はきっと産むまで無くならないと思うし、
胎動感じたら、今日も元気や😊って思って産まれて来てからのこと考えてます♪笑

天晴♡心晴 mama

私も現在進行形で不安に襲われる時があります( ˟ ⌑ ˟ )

無事に生まれてきてくれるかな?
とか
陣痛に耐えれるかな?とか
今、急に陣痛きたらどうしよう?
とか…(´◦ω◦`)

でも、そんな時
私は お腹をそっと触ります。
モゾモゾ動く我が子を感じたら
不安より早く会いたいって気持ちになれて
気分がまぎれます!

あくまで私の場合ですが(^^;;笑

お互い、元気な赤ちゃん
産みましょうね♪

ちび

私も31週に入りましたぁ😭
30週入ってから、なんか不安だし
ドキドキしてきました😭💦
ちょっと身体に変化があると、大丈夫かな?ってめちゃくちゃ焦ったりします😭

でもいつかは産まれる時が来る😊💦
頑張らないといけない時が来る😊💦
みんな出来てるんだもん!大丈夫!なんとかなる!と自分に言い聞かせてます

あと時々、買ったベビー服とかを眺めてます😊癒されます♡

シウマイ

分かります(´=ω=`)楽しみと不安が入り混じってます( ´△`;)産後のトラブルとかも不安だし。。。考えたらキリがない。。。
あっという間の30週。。。
準備もできてなくて焦りますよね(´+ω+`)何の苦労もなくスポンと簡単に産まれてくれればいいのに〜( ´△`;)
でも、きっとその時がきたら必死で不安も飛んでって、ただひたすら必死になるんだろーな。みんなやってるんだ!と思って自分を奮い立たせています(๑øェø๑)

このみんちゃん

私も出産間近になってからソワソワして
眠れない日が多かったです:(;゙゚'ω゚'):
陣痛なんて体験したことないし、予想
すらできなくてとんなのなんだろう、と。

私は早朝におしるしがあって、2時間後に
飛び起きるぐらいの激痛が腰にきて起床😂
それから10時間30分おきの陣痛でした。
それから4時間は5分おき、それから
12時間1分おきでした(;_;)辛かった…(笑)
合計26時間で死ぬかと思いましたが
可愛すぎて痛さ完全に忘れました♪

未体験ばかりですが、なにかと
こなしていけるし周りが助けてくれます!
お互いがんばりましょうね♪

美桜

私もそうです!!
ちょーーーーー不安です😔

アーティストのminmiの言葉で少し不安がなくなりました!
YouTubeとかに乗ってるので是非見て見て下さい!