※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるみる
妊活

病院での受診が不満で、基礎体温や排卵日検査について相談したい。新しい病院を探すべきか、検査薬のオススメが知りたい。

今日基礎体温表持って病院行ったんですが、印刷でなくノートにしなさいや記号の書き方が違う等、妊娠しやすい箇所や理論しか教えてくれず、今まで2回すでに妊娠してるから(妊活した訳では無い)、今すぐホルモン検査する必要もないし半年チャレンジしてみて駄目ならまた来てくださいって帰されました😅
私的には排卵日検査薬反応が薄いしいつもタイミング悪いので見てもらいたくて受診したんですが💦
病院変えた方が良いですかね?
また基礎体温表見せて帰されたらと思うと医療費の無駄に😱困ってます💧

排卵日検査薬は強陽性出ないのが当たり前と思った方が良いと言われ😭今ラッキーテストなんですがそろそろ無くなるのでラッキーテストより感度が高いオススメのものありますか?

コメント

ホルモン検査もしてもらえないのはちょっと心配ですね…。私だったら転院を考えてしまいます🤔

ある程度妊活の知識があるのであれば、これをしてほしい!とハッキリ言ってしまってもいいと思います😊

• ぱるみる

ぱるみる

コメントありがとうございます🙏🏽✨
    Ronさんも検査からでしたか?

• 2月7日

退会ユーザー

一番最初は産婦人科でしたが、そこでブライダルチェックと各種血液検査を受けました🤔

今は3箇所目なのですが、すべて血液検査はやっています😄

感染症なども1年に1回はやらなきゃいけないみたいなので、主さんが1年以上検査していないのであれば、受ける価値はあるとお持ちます😊

• 2月7日
  • ぱるみる

ぱるみる

そうなんですね🤓
    私もまさか体温からとは思わなかったです😅
    3箇所変えたのはもし良ければ理由お聞きしても良いですか?
    嫌なら全然大丈夫です💕

確かに感染症はやってないです🙋

• 2月7日

退会ユーザー

一箇所目は普通の産婦人科でした。
    タイミング法(クロミッド+デュファストン)を5ヶ月やりましたが授からず。

その間に卵管造影もしましたが駄目でした😓

それでもまたタイミングでー…と他の方法を提案されなかったことに少し不満があり、不妊専門の病院へ転院しました。

転院後、初めてフーナーテストを受けたら精子がほとんどおらず、人工授精をはじめました。そこの病院では抗精子抗体の検査もしました。

人工授精3回目が終わったところで引っ越しがあったのでやむを得ず転院。

今はこのエリアでは有名な不妊治療専門の病院に通院しています😊

• 2月7日
  • ぱるみる

ぱるみる

遅くなりすみません🙇

そうだったんですね💦
    苦労されたんですね😭💧
    やっぱり不妊治療専門医のが良いのかな?🤔
    住んでるとこ田舎だけどあるかな?笑
    ネットとかで調べたんですか?😀

• 2月8日

退会ユーザー

可能であれば不妊治療専門の方が良いかな?と個人的には思います🤔

妊娠出産までを診る産婦人科と不妊治療を扱う生殖医療はまったく別物だという印象を受けました😖

産婦人科は一箇所しか経験していませんが、やっぱり教科書通りみたいな印象です😢

同じ産婦人科でも不妊治療の実績がある場所であれば少しは心配も薄れるかもしれません😊調べてみる価値はあると思います👍

私はネットと友達の紹介で決めました😄

• 2月8日
  • ぱるみる

ぱるみる

そうですよね🤣
    私もえっ?って拍子抜けでした😱

教えて頂きありがとうございます🙏🏽❤
    ちなみにですが初診のタイミングいつ行きましたか?

• 2月8日

退会ユーザー

私は生理中に行きました😊

ホルモン検査は生理中、排卵期とタイミングによって調べられることが異なるので、1周期も無駄にしたくない!という場合は生理中(生理から5日以内)がいいと思います😄

ちなみに生理中はエコーしないので、経血が出ていても問題ないです👍

• 2月8日
  • ぱるみる

ぱるみる

ホルモン検査はそうなんですね🤗
    もう生理終わるので行くなら次の周期だ😂

色々とありがとうございました🙇

• 2月8日

一人目からお世話になっている病院では基礎体温表不必要で毎回血液検査をしています。
不妊専門医院でも隣接している産婦人科でも。
私なら転院します。

• ぱるみる

ぱるみる

ゆかさんの病院は良いですね🙋

• 2月7日
もちこ

ラッキーテスト使ったことはありませんがドゥーテストはものすごいくっきり出ますよ〜😊

• ぱるみる

ぱるみる

私最初使ってたんですが薄くて駄目だったんですよ🤣💦

• 2月7日
  • もちこ

もちこ

すでに使われてたんですね〜!
    それは失礼しました😄💦
    あまりくっきり出ない体質でしたらハイテスターとかどうでしょう?濃さではなくラインの数で見分けるんだったような🤔

• 2月7日
  • ぱるみる

ぱるみる

遅くなりすみません🙇
    ハイテスター見てみました🤗
    そっちのが良いのかな?
    色々検討してみます✨

• 2月8日
  • もちこ

もちこ

日によりでしょうからわかりませんがもしかしたらぱるみるさんには本数制の方がわかりやすいかも…ですね😆
    私も使ったことないのでハイテスター使ったらまたどこかで教えて下さい😁

• 2月8日
  • ぱるみる

ぱるみる

ママリだと皆しっかり濃くなったりしててハイテスターや本数でチェックする検査薬口コミ調べてきますね💕
    ありがとうございました🙇✨

• 2月8日