※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
産婦人科・小児科

鈴木病院の保育室を無料で利用したいですが、妊娠していなくても可能でしょうか?利用の流れを教えてください。

愛知県豊田市の鈴木病院の保育室を利用したいのですが、現在妊娠していなくても、診察のために無料で利用することはできますか?
2階で受付後、採尿・血圧・体重を計測してから、保育室に行き、子どもと一緒に過ごして呼ばれたら診察室に入り会計後、保育室にこどもを迎えに戻ってくるという流れで合っていますか?
利用された方や、知ってみえたら教えていただけるとありがたいです。

コメント

できましたよー!

流れはだいたいあってます!
お迎えが会計の前です!

• なつき

なつき

会計の前にお迎えが先なんですね😀
    教えていただいて助かりました✨
    ありがとうございます😊

• 2月7日

多分大丈夫だと思いますよ!

そうですね、受付したら番号が貰えるのでそれを保育室に伝えます!診察前まで一緒に託児にいるなら順番が近づいてきたら、婦人科から保育室へ電話が来るそうです!

あとは託児が開く9:30以降の予約を取って欲しいと言われました😉

• なつき

なつき

婦人科と保育室で連携して前もって順番の連絡をしてくれるんですね!!
    それなら慌てて2階にあがる心配はないですね😄
    確かに保育室を利用するなら開いてる時間帯で予約いれないとですね!!
    詳しく教えていただいてありがとうございます😀✨

• 2月7日

退会ユーザー

お子さん付きの診察大変ですがお気をつけて!

• 2月9日