※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiii.com
家族・旦那

結婚して1年と少しで子供はもうすぐ5ヵ月。仲良しレス1年が立ちます。妊…

こんばんは🌙ものすごく長くなっちゃったのですが、皆様の意見を聞かせて下さいm(_ _)m

結婚して1年と少しで子供はもうすぐ5ヵ月。
仲良しレス1年が立ちます。妊娠中は気にならなかったのですが最近は自分に自信がなくなってきました。

仲良しは無くともチューとかだけでも私はしたいのですが旦那は冗談混じりに嫌がる素振りを見せたり、しつこいと怒ります。怒る旦那に私も腹が立ってそれが原因でさっきも喧嘩になりました。

旦那いわくそうゆう行為が苦手で仕事で疲れてるのにしんどい。との事…悪魔でそれが理由と言い切ります。
私への気持ちを問いただしても大切に思ってなければ仕事も頑張ってないし、一緒にいないと言います。

私の中ではそれはそれ。という状態で…娘が居なければ私の関係ってどうなってたんだろうと思うほど、私自身を必要とされてない気がして…
関西から関東へ嫁いできた為、旦那ともこんな感じですし、実家も友人も遠く離れていて正直日々寂しさが増します。

元々結婚する前から旦那にはいつまでも綺麗でいてほしいし、意識してほしいと言われてました。それを私も意識して頑張っていましたが、ここ最近は不安不満が溜まり、どうでもよくなり、嫌がられてた下着姿でうろつく行為などしていたら、さっきの喧嘩でそれも原因のひとつだと旦那に言われました。

こっちが意識してる時は気付かなかったくせにとも言い返しましたが、素直に気を付けると言えないのかと呆れられ途中で話を終えました。

もうわかんなくなってきちゃいました。
正直まだ結婚して1年でこんな夫婦関係で大丈夫なのか不安です…

コメント

ぁっち

結婚する前はどうだったんですか?

• miiii.com

miiii.com

早速のコメントありがとうございますm(_ _)m

結婚する前は遠距離と言うのもあり月に1度しか会えずだったのですが、会う度に行為はありました。

結婚してからは結婚した翌月に妊娠したので、お腹の中にいると思うとお互いに気が引けてすぐにstopしました(__)

• 2月9日
ぽいちょん

大丈夫ですか?。・゚・(>д<)・゚・。私も産後同じようにレスでした。私の場合本当に最悪な展開までいってしまったので、そうなる前にお互いにゆっくり話し合って解決できると良いですね('A`)

• miiii.com

miiii.com

ありがとうございます( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

なんか色々考えてると寝れなくなってしまって…余計に色々考えちゃいます。
    ぽいちょんさんもだったんですね(__)
    よくある話とは言えここまで不安?になると思ってませんでした(__)

• 2月9日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

とても不安ですよね('A`)今私がアドバイスするとしたら…もう明るく前向きに女磨きに専念する事かな?って思います。あくまで旦那さんが1番大切でかまってほしいんだけど、そんな素振りはしない方が良いのかな?なんて!
    きっとキラキラして”女らしく”してたら見直してくれますよ♪
    立ち会い出産でしたかー?

• 2月9日
  • miiii.com

miiii.com

素敵なアドバイスありがとうございます( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡

そうですよね、自暴自棄にならず明るく前向きに自分の為にも頑張るのが1番ですよね。
    頭では分かっていながらも、いざこの事が原因で喧嘩になると自信を無くした末にどうでもよくなってしまってました…

私の実家が離れているので里帰り出産で立会いはしませんでした(__)

• 2月9日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

もしかしたら母親になってしまったmiiiiさんに少し距離を置いているのかもしれませんね。・゚・(>д<)・゚・。お子さんもまだ5ヶ月ですし…やっぱり男の人ってなかなか父親と自覚するのに時間がかかってしまうのかもしれません。(素敵なパパやってるんでしたらごめんなさい!)
    うちは子供が1歳過ぎてから父親っぽく、自分の在り方と言いますか…そーゆーのがわかったみたいです。それまでに、私の夫は男としての場所?みたいな事を言っていました。結婚してすぐ子供が産まれて環境についていけない…など。こっちからすれば耳を疑うような発言ですが、お恥ずかしい話、うちの夫は未熟だったということですね〜('A`)

とにかく喧嘩になると、ますます良くない方向に進むような気がします。なので、落ち着いて話し合い&女磨きをしてみてください!
    他の男に色気使えるくらいの女磨きです♡

• 2月10日
  • miiii.com

miiii.com

確かに父親としての実感はまだ無さげではあります…
    ただ娘に対してものすごく積極的に面倒を見てくれてのですが、、

がゆえに…娘がいなければあたし達どうなってたんだろうと思います。娘がいない生活なんて今じゃ考えれないし宝物で大切な存在ですが、娘との3人での生活の在り方、夫婦の関係性がいまだあたしも旦那も不安定です…

ぽいちょんさんの言う通り、喧嘩になるとお互いが自分は悪くない!になっちゃうので落ち着いて話せる時に話してみて、女磨き頑張ってみます!!!
    ありがとうございます( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡

• 2月10日
*miu

そうなのですね。
大丈夫ですか?(´・_・`)

わたしはレスではないのですが、
わたしから甘えたりチューを求める方なので
冗談まじり嫌がる素振りをされる気持ちがわかります。
でもそれで拗ねてみたりすると
結局してくれるのですが…
旦那さんがこうしてほしい。ということと
miiiiさんがこうしてほしい。ということを
喧嘩のときでなく
改めて整理して話すのも良いかもしれませんね。
ウチもまだ8か月で
早いですが2人目の話をしたり、
そういうのをきっかけにお互いのことを
すこーしですがお互いの気持ちを話したりするので、
簡単ではないですが
まずは小さなことから進めていけたらと思います。

わたしもまだ結婚1年ちょっとなので
不安とか色々気持ちわかります。

• miiii.com

miiii.com

ありがとうございます( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

ダメですね、こうゆう時にうじうじして面倒な女なんだなぁって思ってしまいます。
    でも気持ち分かってもらえる人がいて、すごく嬉しいです(__)

うちも早いのですが私から2人目の話などしたら今は長女をしっかり見てあげたいと言う返事…それでも少しずつ前向きに話していきたいです(__)ありがとうございます

• 2月10日
3kidsma-ma

一度もう諦めたそぶりを見せ今以上に自分磨きをしてみては?普段と違う嫁には旦那さんも放っておけなくなり気になってくるかも!?相手してくれなきゃ知らないよ〜な気持ちで堂々としてればなにかしらご主人も……。

• miiii.com

miiii.com

コメントありがとうございますm(_ _)m

前にもこの事が原因で喧嘩になった時勢いで言ってしまったなんて後から謝ってはきたけれど、

「そういう事が好きなやつん所行ってやってろよ」だなんて言われて、あぁこれが本音なんだなぁって思って涙がでました。

ほんとうは思ってないと後から言われても、忘れられません…

• 2月10日
  • 3kidsma-ma

3kidsma-ma

照れ隠しですね〜
    素直じゃないですねご主人。
    はっきりいって面倒くさいタイプ?

私の主人もちょっとそうゆうとけはあります。いつもとメイク違うだけで、どこの男に会いにいくんや!ってね。まぁ、冗談だろうけどいつもいわれるとウザいから秘密〜とかただの用事〜っていってます。ただママランチや学校の役員で行くだけなんだけどね 笑
    やっぱり気にはなるんだよ男って。でも素直じゃない次男坊(主人)。
    とにかくご主人の言ってる事にいちいちしっかり受け止めるないことよ〜はいはいみたいな。私は言い分は聞きはするけどまた耳からぬけていくから、あなた何がいいたかったんやっけ?ときいたら、もういいとかいわれます〜。

• 2月10日
グレープフルーツ

私もかなりのレスです…
結婚前は頻繁にありましたが、結婚してからレスになり、そのことでかなり喧嘩をしました。喧嘩をして、いつしよう!と計画を立てても実行されず、旦那は病気なのかな?と疑うこともありました。
子供が欲しいといって妊活を始めて1回目で妊娠したのでそれから出産まではもちろん無く、出産してから7ヶ月くらいで1度喧嘩になり2、3回仲良しがありましたがすぐまたレスになり、2人目が欲しいということで妊活を始めて2人目も1度で妊娠。今産後3ヶ月ですがずーっとレスです。
結婚して3年半ですが10回もあったかな〜…
なんか喧嘩してたくさん泣いて訴えても何も改善されなかったので諦めました。
悩むのが辛くなったので。
キスすらありませんよ!
たまに旦那がふざけてチューしてこようとしますが、たまにすぎて、はぐらかしてかわしてしまいます。笑
それでも好きだし子供も2人できて仲良く幸せに過ごしています。
開き直っちゃったらどうでもよくなりました。
すごく悩んでた時はもう離婚してやろう。レスは離婚理由になるんだ!と騒いで離婚届まで書きましたよ。
私も今は産後すぐなので落ち着いていますが、またレスダーーって喧嘩するかもしれませんが…
なんか私のことばかりですみません。

• miiii.com

miiii.com

コメントありがとうございますm(_ _)m
    同じ理由で不安不満に思う方がアドバイスや経験した話をしてくださって、すごく気持ちが楽になってきてます!

そうなんですー。。
    私じゃなくても良くない?って私って必要?って今ピークに悩んでます(__)
    実家に帰りたい。。

グレープフルーツさんもすぐの妊娠だったんですね。同じくです(__)

なんかそれだけが愛情表現じゃないと言われても、それがなさ過ぎて不安に思いますよね。

私ももう諦めましょうかね~…(__)

• 2月10日
  • グレープフルーツ

グレープフルーツ

なんか泣けてきました(>_<)
    すごく辛いの本当にわかります(´゚ェ゚)
    必要ない。って思っちゃいますよね…
    どうせ家政婦でしかないって。
    ことあるごとに「私は家政婦ですからね〜」って嫌味連発してましたよ。
    本当悩みすぎて実母にまで相談してましたからね!笑
    「まだ若いのに…大丈夫?それは離婚理由になるよ!」って実母にも言われてました笑
    miiii.comさんの今の気持ちが落ち着くことを願ってます(>_<)

• 2月10日
  • miiii.com

miiii.com

優しいお言葉ありがとうございます( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡

あぁ、ここに投稿してほんと気持ちが楽になってきてます。皆様のお言葉があったかい…

ほんっとそれなんです!!!
    家事洗濯掃除それさえするなら私じゃなくてもいいんじゃないの?って。
    あたしは家政婦でもあんたの親でもないんだけど!ってあたしも言った事あります。

ほんと離婚理由になるって意味が今ひしひしと実感しております。

なんか嫌なら嫌って、もうこれからも無理なら無理って言われた方が楽です(__)
    これからのことはわかんない、嫌ってゆーか得意じゃない、下着姿でうろついたり萎えるような事してるのそっちだろと言われてます…

気を付けてた時はなにも言わずなにもせず、少し気を抜いた時にはすぐ指摘されるという…(__)

なんかあたしが盛ってるみたいな扱いされるのも腹が立ちます。
    別にヤラなくてもチューだけでもいいのに、スキンシップがほしいだけなんです…

• 2月10日
  • グレープフルーツ

グレープフルーツ

めっちゃ一緒ですね!!
    私も何でなのか理由を聞いても「一緒にお風呂に入るのがダメなんじゃないか」とか言われて入らなくなって、裸も見せなくなりましたが何も改善されなかったですね…
    ちゃんと化粧したり、女磨きしてても気づかない。
    自分が苦手でしたくないのに、私のせいにするように理由を並べて…
    そんなにしたいなら浮気でもすれば?って言われたことも。
    したいわけじゃなくて…ってこの気持ちが伝わらないですよね(>_<)
    夫婦って何?ってめっちゃ言ってました。

レスについて調べたら1ヶ月なかったらレスとか書いてあって、それどころじゃないわ!ってかなり危機感でした。
    友達も「私もレスで」って相談されて「レスって1ヶ月なかったらレスって言うんだよ」って言うと「それはある」って言われて落ち込んだりもしました。笑

• 2月10日
  • miiii.com

miiii.com

もうほんっとほんっとに同じです!!!
    あたしも前にも同じ事で言い合いになった時、そんなにしたいんならそうゆうのが好きなやつとしろよ!と言われました。
    後から勢いで言ってしまった、ごめんと謝られましたが、勢いでも言っていい事と悪い事がありますよね、そしてそれは本音なんだなと感じた瞬間でした。

その時にももう期待するのをやめようと思ったのに、何気なく今日ひっつくと拒絶されました(__)もう悲しい通り越して虚しい…

1ヵ月でレスなんですか!!うちなんて妊娠、出産はあったとはいえ、1年レスなんですけど…笑

求められなくて求めると嫌がられて拒絶されて愛されてるのか不安になる事はおかしいんでしょか…
    それでもめげずにいれるほど強くなれるんでしょうか…

• 2月10日