※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニナ
子育て・グッズ

今朝娘が痙攣を起こし、救急車で運ばれました。そもそもは私が別の方向…

今朝娘が痙攣を起こし、救急車で運ばれました。
そもそもは私が別の方向を見ていた際に、隣まで歩いて来ていた娘の方から音がして見てみると倒れていました。目を開いた状態で泣く事もなかったのですが、何か様子がおかしく抱き上げると硬直した様な状態でだんだん身体をそり、痙攣しているようでした。
結果的に病院に行き、脳波やCT、血液等様々な検査をしましたが原因はわからず、、異常はありませんでした。
私はてっきり転倒して頭を打った為に痙攣したと思ったのですが医者いわく、てんかん等で倒れた可能性もあるかも知れないとのことでした。結局原因不明のままで様子見ですが、転倒、頭を打ったあとにお子さんが痙攣した方はいますでしょうか。よくたんこぶ出来たとかは聞くのですが。。今は通常通り元気なのですが、心配です。

コメント