※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツでサイズが小さく感じるので、Lサイズや他メーカーのMサイズを検討中です。経験者のサイズ感の違いを教えてください。

パンツタイプのオムツの事です☺️

今グーンのMサイズを使ってますが…
サイズがちょっと小さい感じがします😅
体重は8.5㌔位でテープもMサイズを使っていてかなり余裕があります。
パンツはLサイズにするか?
他のメーカーのMサイズにするか?
ちょっと悩んでます🤔💦

パンツタイプのグーンを使ってた事があり
他のメーカーも試した又は変えた方
サイズ感の違いを教えてもらえますか?

コメント

ひーこ1011

ほぼ全てのメーカー使ったことありますが、グーンが1番大きめな作りです。
パンツよりテープの方がゆとりありますよね😅
おへそ出るのが気になるならパンパースは股上深めです!
ただ、お腹周りのギャザーの伸びはあまり良くないです😅
もしグーンですお腹周りキツイならパンパースのLはキツイかもしれないです。

サイズアップするならムーニーが割と小さめな作りなのでムーニーマンのLパンツにすると良いかなと思います。

• Himetan❤️

Himetan❤️

テープの方がゆとりありますね😅
    お腹周りも余裕があっておへそがは大丈夫なんですが、背中?おしりの所がギリギリっぽいかなと気になってます💦
    この前下痢っぽいうんちをしま時に背中から漏れてて、夜寝る時に付けたら朝まで交換しないのでおしっこも漏れたらと心配で😫💦

テープでパンパースは漏れとかぶれがひどくてパンツは使わない予定だったのでムーニーマン見て見ますね😊
    ありがとうございます🤗

• 2月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そしたらサイズアップした方が良いかもしれないですね😊
    短時間でおしっこが漏れるようになったら、吸収率が合ってない証拠なのでサイズアップした方が良いと思います。

うちは昼間の短時間は現行サイズ・夜間のみワンサイズ上にしたりすることよくあります!
    下の子は1歳過ぎるまで昼間はパンツ・夜間はテープオムツにしてました☆

• 2月7日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

まだテープと併用してるので夜はテープです☺️
    テープと違ってウエストとかサイズ調整が出来ないのでパンツはこのサイズであってるのかなぁ?と考えてしまいます🤔💦
    今使ってるのが無くなったらワンサイズ上を買って試してみます😊
    色々とありがとうございました!

• 2月7日