※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
子育て・グッズ

3歳の子供が一日中テレビを見ている影響について相談です。テレビを見ることが成長に影響するでしょうか?お子さんはテレビを見ていますか?

3歳の子供が一日中テレビを見てます。
契約しているディズニーチャンネルが見放題の番組をご飯以外の朝から寝るまで見てます。
下の子が生まれてから家に居る事が増えた頃から見るようになり、リモコンも自分で持ってソファに座ってみてます。
最初は気になり気をそらしたりしてましたが、下の子が居ると自分も楽でついついテレビにお守りをさせてしまってました。
こんなにテレビを見てると成長に影響出たりするのでしょうか?
お子さんはテレビ見たりしてますか?

コメント

chocolate★

あんまり良くないと思います。
息子もテレビっ子です(><)
自分でチャンネル操作もいつの間にか
出来るようになってます(^^;

• はる1501

はる1501

自分でチャンネル操作しますよね(>_<)
    今年から幼稚園なので少しずつテレビを減らして行ってみます💦

• 2月7日
  • chocolate★

chocolate★

家に居る時間が少なくなると
    減ると思います(><)

• 2月7日
みか

ディズニーチャンネルなら英語にして見させると英語ペラペラになります!
ぜひ試してみることオススメします!
これが勉強だと思ったら
悪いことないと思いますよ!
ちなみに私は母親がおらず
物心つく時からテレビっ子でしたが
成長に影響あったとは思ってないです!

• はる1501

はる1501

ディズニーチャンネルの英語試してみます!
    うちの子覚えが早く言葉も早かったので一度見せてみます!

• 2月7日
あんず

お話がちゃんと出来てればいいですが、うちの2番目は言葉が遅く、言葉の相談室でテレビを控えるように言われました😭テレビだと受け身ばかりで発する事がないからだそうです。一緒に観てて声がけしながらならいいかもしれません!ちなみにディズニーチャンネル上の子も大好きで、ほって置くとずっと観てますよね😅楽な気持ち良く分かります😭😭

• はる1501

はる1501

そうなんですね。
    うちの子は言葉が早く、今でも大人顔負けの言葉を喋るので周りにびっくりされます(笑)
    凄くお喋りなので相手するのが疲れてしまいテレビ見てくれると助かるしと楽してしまってました(>_<)
    言葉は大丈夫なのですが、最近キレやすいのでテレビ見せ過ぎのせいかと心配になってたところなんです💦

• 2月7日