※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
家族・旦那

現在臨月の妊婦です。出産にあたり新居を探しています。家探しを旦那に…

現在臨月の妊婦です。
出産にあたり新居を探しています。
家探しを旦那に任せていたのですが、引越しシーズンと重なりなかなか良い物件が見つからず、ようやく一件仮押えすることが出来ましたが、近くに保育園や子供の施設が少なくあまり子育て環境が整っていなかったので、とても良い物件でしたが、私の判断で悩んだ末にキャンセルしました。
旦那は苦労して見つけ出した物件で仮押えまでしたのに、と大変怒り、怒鳴られました。もう俺は何もしないから後は自分で探してと言っています。
もうすぐ子供が生まれる状況で家が決まらず、旦那は怒ったまま、このまま離婚になるんじゃないかと毎日不安で心細い中、一人で家探しをしています。
私としてはここまできたら物件探しは産後になっても良いので、子育てしやすい環境の物件を旦那と協力して見つけられたらと思っていますが、今回の一連の私の判断は間違っていたのでしょうか?

コメント

ちーた

旦那さん、怒鳴るなんてひどいですね。マカロニさんも相談してキャンセルすればよかったですね💦
私も38週で引っ越ししました。保育園や子育ての施設が無いというのは区役所などで聞いたりして判断したのですか?

• マカロニ

マカロニ

早速の回答ありがとうございます!
    怒鳴られて本当に怖かったです‥
    キャンセルは旦那に相談した上でしました。
    保育園の有無や子育て施設がについては保活で区役所に行った上での判断です。

• 2月7日
  • ちーた

ちーた

旦那さんに相談したんですね。区役所にも行かれたんですね。やはりこれから選ぶ物件は長い目で考えたほうがいいですよ。我が家も出産前に引っ越ししましたが、保育園はもちろん子育てに適した環境かを重視して選びました。これから見つけて、審査、引っ越し見積り、荷造りとしていたら予定日となってしまうのでとりあえずは無事に出産されるのがいいかと思いますよ。旦那さんに協力してもらうのは当然です。
    私はそんなに怒鳴ったり、ひどいことを言う旦那さん許せないですし、そう言われて離婚におびえるマカロニさんも心配です。対等な関係で話し合えないでしょうか💦

• 2月7日
  • マカロニ

マカロニ

やはり長い目で見て選んだ方が良いですよね💦
    まずは無事の出産を目指します😣
    味方になってくださって嬉しいです。
    普段は優しく頼りになる旦那なのですが、一度怒ると収まるまでかなり時間が掛かるので私もいつからか身構えるようになってしまいました。
    これから産まれてくる子供の為にも気持ちを強く持って頑張ります😖
    気持ちに寄り添ったご回答ありがとうございました!

• 2月7日
  • ちーた

ちーた

そうなんですね。怒りが早くおさまってほしいです。モラハラっぽい男性大嫌いなので、すごく心配になりますよ😭これからの時期は引っ越し業界も繁忙期で費用がとても高くなるとテレビでやっていましたし、今のうちに情報収集して産まれてからゆっくり探しましょう。焦ってもいいこと何もないです。体調に気を付けて少しでも心穏やかに出産に向けてお過ごしくださいね!

• 2月7日
たま

間違ってないと思いますよ💦
実際産まれてから買い物だったり、育てやすい環境だったりで、大変なのは母なのですから😭
私も全く同じ状況で旦那の言うとおりのところに引っ越した結果、買い物だったり大変です💦
しかも35週で引っ越したのですが、引っ越しの後片付けは家にいた私が担当。結果、へその緒の流れが良くなく張ってしまい、35週で緊急帝王切開でした💦産まれた我が娘は2020gしかなく、一ヶ月入院でしたし😭
産まれてすぐに引っ越すのは厳しいのかなぁ…とは思いますが、保育園までまだ少し時間があります。産まれたあとの幸せなビジョンを想像しながら、心穏やかに過ごされることが一番かと思いますよ😊💕

• マカロニ

マカロニ

間違ってないとのお言葉をいただき安心しました😢
    おっしゃる通り結局母親に全ての負担がかかるので、物件が決まる前に勇気を出して伝えたのですが‥
    たまさんは35週で引越しと出産になられたのですね😣
    緊急帝王切開に一ヶ月入院と本当に色々と大変だったのですね‥😖
    悩みはつきないですが赤ちゃんとの時間を第一に、なるべく心穏やかに過ごしたいと思います✨

• 2月7日
はる

探す前に最低限の地域の相談とかしなかったのでしょうか?
旦那さんも、仮押さえする前にマカロニさんに一言相談しなかったのでしょうか?
全て任せたのに、決めたらダメ出しは旦那さんも怒ると思います😅
私も、旦那さんと同じ様に だったら最初から自分でやって。って言いますね。
どっちもどっちな気もしますが、お互い相談、報告不足だと思いますので、まずは仲直りして1から条件を考え直して頑張ってください!
産後でもいいと思いますよ!子供産まれると、間取りとか家探しの視点が変わります☆

• マカロニ

マカロニ

コメントありがとうございます。
    一応地域の相談はしており、仮押え前に旦那からも確認されたのですが、情報収集が甘く今回のような結果になりました😣
    まさに相談、報告不足ですね😓
    頑張って仲直りして、条件をしっかり決め直したいと思います。
    産後だと家探しの観点が変わるというのは目からウロコでした✨
    良いアドバイスありがとうございます!!
    頑張ります😊

• 2月7日
ハジメテノママリ

私は旦那の転職があったため、止むを得ず妊娠後期に急いで引っ越し先を決めました!
前の地域の環境が良すぎて、本当に大後悔しました、今もしてます😞
今は里帰り中ですが、本気で戻りたくありません…
時間が許すのならば、やっぱりちゃんと子育てしやすいか?だとか調べてお二人で検討してから決定した方が断然いいと思います!
一度引っ越してしまったらなかなかもう出来ませんからね😭

マカロニ

にこにこさんは経験者でいらっしゃるのですね😣
やはり時間は掛かっても納得できる所に引越しした方が良いですよね😫
コメントありがとうございました。

マカロニ

まさに旦那はモラハラです😣
本当に厄介で困ってます‥
物件探しは焦っても良いことないですよね!ゆっくり探したいと思います。

誰にも相談できなかったのでコメントいただけて嬉しいです。
お優しいお言葉、本当にありがとうございます😢