※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
ココロ・悩み

不倫が発覚し離婚する予定。マンションは新築でローン残っており、住み続けるか引っ越すか悩んでいる。子供1人、犬1匹、親族頼れず。弁護士に相談予定。

留まるか引っ越すか。
旦那が1年半以上不倫していることが発覚し確実な証拠も手に入れたので離婚するつもりです。
現在住んでいるマンションは新築で5年前に購入したものでローンも残っていますが、私の仕事、保育園、自宅の行き来を考えると出て行きたくありません。
しかしローンが残っている以上、財産分与で分けてしまって新たに住居を探した方が良いという意見もありどうしたら良いか困っています。
弁護士には近々相談することになっているのですが、皆さんなら住み続けますか?
引っ越しますか?
2歳の子が1人、犬1匹、私の実家は遠方で近くに頼れる親族は一人もいません。
私は正社員で働いています。
この状況で一人で家探しや引っ越しなど、考えるだけでも憂鬱です💦

コメント

はな

引っ越しますね💦
風水とか信じてしまうタイプなので、もう終わった人と生活した家は次のステップへの邪魔になる運気があるみたいです。

と、風水的な話はここまでとして。
保育園の近くでペット可物件を探して新しい生活にしたほうがお子さまもパパが帰ってこないという気持ちより、新しい生活!と心の切り替えがしやすい気がします。

すぐにではなくとも、ゆっくり探して引っ越しも無理ないスケジュールを業者さんとかにお願いしてお引越しされたほうがいいかな?と思います💦

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます😊
    私もその辺は少し気になりますね💦
    ですが私の仕事は朝8時からで7時の電車に乗らなければ間に合わず、今の住居は保育園が隣、駅から5分という立地のため、これ以上の好物件は賃貸でもないのではと思っていて💦

• 2月7日
  • はな

はな

それはそれは!好物件すぎますね!😂
    厄払い、お祓いして新しい生活を始めましょう❤️

• 2月7日
  • ちよ

ちよ

言葉足らずで申し訳ありませんでした💦
    不倫して出て行く旦那はどうでも良いのですが私たちの生活をぶち壊す権利は旦那にはないよなーと思う気持ちがあって😅
    お祓いいいですね‼️
    留まることができたら速攻でお祓いしてもらいます‼️

• 2月7日