※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡きゃりー♡
家族・旦那

実母と合わない方いらっしゃいますか?私は昔から実母が苦手で高校出てす…

実母と合わない方いらっしゃいますか?
私は昔から実母が苦手で高校出てすぐ家を出たのですが、結婚を機に地元に帰ってきて去年出産し、その間にも母には色々と嫌な思いをさせられて、今は出来れば極力関わりたくないと思うくらいになってしまいました。
でも娘が産まれて色々なイベントがあり、義両親の手前もあり関わらないわけにもいかなくて‥
本当に辛いです。
ちなみに父のことは普通に好きなので、母と娘を会わせたくないとなると父にも会わせないことになってしまい可哀想で‥
実母と合わない、実母が嫌いな方でお子さんがいらっしゃる方、どのような付き合い方をしているかお聞きしたいです(>_<)

コメント

らすたまん

私も実母嫌いです(笑)
離婚しているので問題はありませんが!
実父だけこっそり呼んでご飯食べたりお出掛けしたら良いのでは?(^-^)
私も父は好きです♥

• ♡きゃりー♡

♡きゃりー♡

子供のお祝いとなると両家とも初孫ということもあり、うちは父だけ呼びますというわけにもいかず‥
    義母がすごくいい人で、母とも親しくしてくれているので余計に(;´Д`A
    父も母の性格についてはもう諦めていると言っていますが、今からでも離婚すればいいのにって思ってます。

• 2月10日
ぽい

私も実母嫌いです!
過去にもいろいろとされてきて
人間的に嫌いです
義両親には色々合って実の両親達とはもう関わりたくないとはっきり言ってます
これからうまれてくる子供の顔も見せるつもりも無いので
行事ごとなんかは義両親たちと楽しもうと決めてますよー!!
実際ウェディングフォトの写真やエコー写真を見せるのも義両親だけです笑

• ♡きゃりー♡

♡きゃりー♡

そうなんですね!
    いっそその方が自分も楽しめますもんね!
    結婚して4年になりますが今までは義両親の手前普通に仲の良い親子を演じてきました。
    が、何度もトラブルが起きてだんだんとボロが出てきた為、最近では母にされた嫌な言動などを義母には話していますが、親子喧嘩という風にしか理解してもらえてないみたいです(;´Д`A
    今後関わりたくないとまでははっきり言えてないです。
    義両親も礼儀正しい人達なので、母だけのけものにするのは許されないかなーと‥
    会いたくもない母にイベントの度に会わなければならないのかと思うと心底嫌になります。

• 2月10日